外出・頻度に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

外出・頻度についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは外出・頻度についての質問と回答をご紹介します。

FY

皆さん、妊娠中はどのくらいの頻度で友人と遊びにいってますか?私は初期…

皆さん、妊娠中はどのくらいの頻度で友人と遊びにいってますか?私は初期はつわりがひどく、食べられるものや臭いがきつくてあまり外出できませんでした。今はもおすぐ後期に入りますが、以前よりは外出するしてるか…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

コレキヨンヌ

ピジョンのプレミージュを使っている方いらっしゃいますか?使い心地を教…

ピジョンのプレミージュを使っている方いらっしゃいますか?使い心地を教えて頂きたいです。(ランフィでもOKです。)コンビのめちゃカルとも迷っています‥ほかにおすすめなどありましたらアドバイスお願いします(´ー`…

ゆうきまま

外出頻度について生後6ヶ月の男の子の新米ママです。ペーパードライバー…

外出頻度について生後6ヶ月の男の子の新米ママです。ペーパードライバーな事もあり、なかなか出掛けるのがおっくうです。平日1.2回は買い物に歩いて行ったり土日は家族で車でおでかけしたりしています。みなさんは…

ゆうきまま

外出頻度について生後7ヶ月の男の子の新米ママです。私は平日は2回ほど…

外出頻度について生後7ヶ月の男の子の新米ママです。私は平日は2回ほど近所のスーパーに出かけて旦那さんが休みの日は車で少し出かけるぐらいです。家で赤ちゃんと遊ぶのも時間が持たない時もありますがまだ一人で…

♡ひまわり♡

みなさんは義理両親の実家にどのくらいの頻度で遊びに行ったり預けてい…

みなさんは義理両親の実家にどのくらいの頻度で遊びに行ったり預けていますか⁇今娘が二ヶ月と少し経ち、退院後に出生届を出しに役所に行った時数時間だけ預かってもらいました。こっちから預かって欲しいと言ったの…

まるこ

コストコに行きます!が行くのに2時間くらいかかります。到着はお昼なの…

コストコに行きます!が行くのに2時間くらいかかります。到着はお昼なので、コストコでご飯を食べるのですが、娘は最近3回食にしました。この場合コストコで離乳食食べさせてもいいのでしょうか(๑´•ω•๑)それとも車で…

アポ☆ママ

アポ☆ママ

コストコで離乳食食べさせるのは全然いいと思うんですけど私だったらコストコのフードコート?も時間によっ…

sayaka76

初めて質問します。今子供がNICUに入院しています。毎日母乳を届けてい…

初めて質問します。今子供がNICUに入院しています。毎日母乳を届けているのですが、外出先等での搾乳どうされてますか?搾乳の頻度が高いので、お教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

pu☆

3ヶ月の赤ちゃん、どのくらいの頻度で外出させてますか?٩( 'ω' )و また…

3ヶ月の赤ちゃん、どのくらいの頻度で外出させてますか?٩( 'ω' )و また外出した際は何時間くらい出歩きますか?

Rapunzel

離婚したい衝動にかられます。結婚して5年、子ども3人(3歳、2歳、6ヶ…

離婚したい衝動にかられます。結婚して5年、子ども3人(3歳、2歳、6ヶ月)夫は今は亡き親から継いだ会社の社長です。年収は1000万ほどで、私の生活費(食費、雑費、私の小遣い、家族でのお出掛けの出費のほぼを負担…

ヤット

ヤット

すごくよく気持ちわかります。でも、ご主人は貴方がこんな気持ちになってることにもなぜそんな気持ちにな…

ちかみゆ

二人目以降の子育てをされている方に質問です。上の子の時は、産後三ヶ月…

二人目以降の子育てをされている方に質問です。上の子の時は、産後三ヶ月位まではほとんど、外出しませんでした。でも二人目以降になると、家の場合は上の子は、まだ二歳で保育園や幼稚園に行っていないので、家にい…

あお虫ママ

30代後半の友だちの数や交友関係について。私は現在36歳なのですが、学…

30代後半の友だちの数や交友関係について。私は現在36歳なのですが、学校は大学まで通い、転職も何度かしましたが、友人や同僚はその時その時いたものの、本音で話せる親友は結局2人ほどしかいません。友人と外出す…

みにい

2ヶ月〜4ヶ月くらいの赤ちゃん、どれくらい外出に連れて行ってますか?ス…

2ヶ月〜4ヶ月くらいの赤ちゃん、どれくらい外出に連れて行ってますか?スーパーや赤ちゃん用品店、友達や親戚の家など、どの程度大丈夫なんでしょうか…スーパーや近所の散歩以外、基本毎日家にいますか?時間や頻度な…

yuxxx

おしゃぶりや口に含むおもちゃの消毒について質問です(っ•v•c)1.どのく…

おしゃぶりや口に含むおもちゃの消毒について質問です(っ•v•c)1.どのくらいの頻度で消毒されますか?2.どういった消毒方法ですか?3.外出先で落としてしまった時はどうされますか?昨日出先でおしゃぶりを落としてし…

orangepekoe

お風呂でのコンタクトについて(^^)皆さん、子供をお風呂に入れる時はコ…

お風呂でのコンタクトについて(^^)皆さん、子供をお風呂に入れる時はコンタクトしたまま入られてますか?子供が産まれてから外出が減ったので予定のない日は基本すっぴん×メガネで過ごしています。昨日久々にコンタ…

e◇

▼オムツ替えの頻度とメーカーについて皆さんはオムツ替えはどれくらいの…

▼オムツ替えの頻度とメーカーについて皆さんはオムツ替えはどれくらいの頻度で行っていますか?私は家にいる時はだいたい1時間半〜2時間毎(忘れなければですが笑)、外出中は3,4時間毎という間隔です*外出等で昼間に…

ももママン

生後2ヶ月半(70日)の赤ちゃん育てています。このくらいの時、皆さんは…

生後2ヶ月半(70日)の赤ちゃん育てています。このくらいの時、皆さんはどれくらい赤ちゃんと外出してましたか?今は週に2回ほど近所をお散歩したり、近場のスーパーに30分ほど行ったりしています。そろそろ実家から…

ゆうこはる

ゆうこはる

生後2ヶ月の音がいます。雨が降ってなければ1日1回はお散歩にいきます。近くの公園を歩いて、スーパーよ…

柚★

お子様が保育園に現在通われていて、二人目以降の育児休暇に入っている…

お子様が保育園に現在通われていて、二人目以降の育児休暇に入っている方に質問です。現在二人目妊娠中ですが、上の子は保育園に行っています。出産後、育児休暇をとっていても通わせられる事は知っているのですが…

たまぱんだ

たまぱんだ

わたしは、1ヶ月はでらず、里帰りしてたので実母に送迎してもらってました!頻度は平日三回ほど、9-16時半…

もも

6ヶ月の双子育児中です。みなさんは赤ちゃんを預けて外出することはあ…

6ヶ月の双子育児中です。みなさんは赤ちゃんを預けて外出することはありますか?またどのくらいの頻度ですか?私は双子ということもあり、旦那&義母が揃っているときしか預けられないので、自分だけの外出は持病の通…

ぐるりん

おんぶひもについて質問です。おんぶ紐の購入を考えています。家事をす…

おんぶひもについて質問です。おんぶ紐の購入を考えています。家事をする際にあると便利だなぁと、思ったのですが、北極しろくま堂とおんぶりんで悩んでいます。価格もですが、見た目も…(^_^;)そこで、それぞれを愛…

nina♡

おしゃぶりについて質問です。1ヶ月と少しの男の子ですが、とても元気な…

おしゃぶりについて質問です。1ヶ月と少しの男の子ですが、とても元気なのか耳が悪くなりそうなくらい泣き声が大きいです。週末お宮参りを予定していて、初めて長めの外出になりますのでその間の泣き止まない対策と…

NATSUMI☆

NATSUMI☆

ウチも上のお兄ちゃんのとき使ってました!そして今1ヶ月すぎの娘が居るんですが少しまえにおしゃぶりを使っ…

なおチ

生後22ヶ月半の息子がいます。明日急遽私が、5時間ほど外出しなくてはい…

生後22ヶ月半の息子がいます。明日急遽私が、5時間ほど外出しなくてはいけなくなり、その間旦那にお願いします。先ほど、半月ほどぶりに哺乳瓶でミルクを飲ませてみました。3分の2くらいは勢いよく飲んでくれました…

あやこ3540

あやこ3540

本当に空腹になったら飲むので大丈夫です!私も母乳だけで平気になったのをいいことに、面倒だったミルクを…