生理予定日・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理予定日・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理予定日・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

まるこ47

妊娠超初期でも、胸が張らない(痛く無い)ってことありますか?普段は、生…

妊娠超初期でも、胸が張らない(痛く無い)ってことありますか?普段は、生理一週間前から必ず胸が張って痛いのですが、今回は全く無いので不思議なのです。現在、生理予定日から2日過ぎ、そろそろ検査したいなぁと思…

りおまま♡

りおまま♡

元々生理前でもはらず、妊娠しても全くはりませんでした!

ゆったぁ@一児のママ

妊活中のものです。排卵後1週間後位から下腹部がときどきチクチク痛ん…

妊活中のものです。排卵後1週間後位から下腹部がときどきチクチク痛んだり、生理痛のような子宮がきゅーっと痛くなったりします。便秘はほぼなくて、柔らか目の便が出てます。あと2日ほどで生理予定日なのですが…

キズナ

キズナ

私も同じ症状です!思わずコメントしてしまいました。人工授精した6日後くらいから右下腹部がチクチク痛ん…

きたチャマ

基礎体温で生理予定日付近で36.4付近まで一端下がったけど妊娠された方…

基礎体温で生理予定日付近で36.4付近まで一端下がったけど妊娠された方いらっしゃいますか?今回はリセットの予感しますが生理痛で起きない腰痛があります。腹痛もありますが生理っぽい重い腹痛です。

mちん

生理予定日一週間前なのですが、みぞおち(両胸の真ん中の少し下)が急…

生理予定日一週間前なのですが、みぞおち(両胸の真ん中の少し下)が急に痛いです。激痛までいきませんが、ズキズキ、ゲップなどするとギューっという感じで痛みます。それ以外は普段と変わりは何もありませんが、…

はちべえ

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がった…

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がったのでくるかな……と思っていましたけど、予想があたりました。普通、生理は5日くらいつづくのですが、今回は3日で終り、生理痛がひどく、腹痛…

koko

チェックワンファストで陽性反応出てから、生理になった方いますか?生理…

チェックワンファストで陽性反応出てから、生理になった方いますか?生理予定日当日にチェックワンファストで陽性でたのですが、予定日日2日後の今日、茶色の少量の出血がありました。ちなみに、生理痛のような腹痛…

まちゃん

まちゃん

茶色の出血は古くなった血なので予定日3日前に出血し今日出血してもおかしくないですよ!予定日3日前の残り…

ゆーちゃま

生理予定の5日前に性行為をしました。生理予定日から2日…生理がきていま…

生理予定の5日前に性行為をしました。生理予定日から2日…生理がきていません。生理がくるのかなーって感じの生理痛のような痛みが腰にあります。生理前の性行為でも妊娠する確率は高いですか?基礎体温などはかって…

ak1120

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理…

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理がきて大量に出血し、普段より少し重い生理痛がきましたが、痛みは2日ほどでおさまり通常の生理の症状になり、今生理5日目ですがさっきまで全…

夏美

生理予定日の1週間前の昨日から少量の茶色いおりものが…生理痛のような…

生理予定日の1週間前の昨日から少量の茶色いおりものが…生理痛のようなお腹の痛みもありますが、なかなか生理になってくれません。着床出血の可能性はありますか?💦もし着床出血であれば、どのくらい続きますか?(>_<)

Mam!

高温期13日目…(数え間違いでなければ…)今日が生理予定日です…。なんか生…

高温期13日目…(数え間違いでなければ…)今日が生理予定日です…。なんか生理痛の下腹部痛を今この瞬間味わってます(笑)いつもより便秘だったので、それが一気に出そうな感覚の下腹部痛^^;まだ生理は来てません…。同じ…

さくママ

生理予定日が29日でその日から茶色いカスやピンク色のおりものや出血が…

生理予定日が29日でその日から茶色いカスやピンク色のおりものや出血があります。今日は黒っぽくなってきてますが、いつもの生理よりも量が少なく生理痛もありません。色々調べてみたのですが、無排卵だと生理の血…

onikuboy

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産…

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産疑いと診断されました。長文になってしまいます。いつもと違う感覚があり生理予定日から4日後に検査薬を試し陽性に。それから腹痛が強かったた…

クラニ

生理周期30日目から4日間ピンク色のおりものが続いてます。ティッシュに…

生理周期30日目から4日間ピンク色のおりものが続いてます。ティッシュにつく程度。1日に数回。の量です。おりものシートに少しつく時もあります。生理痛のような下腹部痛がたまにあります。周期33日目は、ピンクの…

shino

生理予定日の10日〜一週間前に仲良しして授かった方おられますか?生理予…

生理予定日の10日〜一週間前に仲良しして授かった方おられますか?生理予定日が今日なのですがまだ生理がきていません。妊活をしようと話し合ったタイミングが悪く、初めて避妊なしで仲良ししたのが排卵後の6/5、生…

おりひめ

妊娠超初期症状が、全くない方で妊娠された方いますか?生理痛のような症…

妊娠超初期症状が、全くない方で妊娠された方いますか?生理痛のような症状すらなくて…。まだ着床前とかだとりいいのですが。あと一週間後が生理予定日ですが、胸の張りや不快感や下腹部痛全くなくて…。妊娠してない…

はなまる子

はなまる子

妊娠した時、高温期10日目までは快調で初期症状に上がってるような不調は、全くなかったです!かといって、…

ちぃ

大量出血生理予定日まであと1週間あるのに今日突然大量に出血しました.…

大量出血生理予定日まであと1週間あるのに今日突然大量に出血しました.最初は生理が早く来たのかな?と思ったのですが普段の生理と違ってとにかく量が多いのです。あふれるような感じというか.汚い話ですがドクっと…

にゃにゃこ

にゃにゃこ

私も生理一週間前にまずお腹が痛くなって出血しました。病院に行き検査薬をしたみたら極薄く陽性反応がで…

あいたん

生理予定日4日前で少量出血して生理だと思ったらちょろちょろって出血し…

生理予定日4日前で少量出血して生理だと思ったらちょろちょろって出血して止まって今日も朝にサラサラの血がちょろちょろって出てまた止まってしまいました(´-`).。oOいつもの生理と違うのは量が増えないこととい…

あおりん

前回の生理開始日から数えて33日目です。通常の周期は26〜27日で、ここ…

前回の生理開始日から数えて33日目です。通常の周期は26〜27日で、ここ一年ほぼこの周期できておりました。生理予定日が10月31日だったのですが、4日過ぎた11月4日にクリアブルーで検査したところ、うっすらですが…

SR★

SR★

わたしも同じく、市販の検査薬で陽性出てすぐ病院行ったら、病院の検査薬は陰性。奥の方で出血が見られる…

birthday

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日…

流産後の妊娠に不安を感じています。まだ受診はしてませんが 高温期16日目で陽性反応がでました。半年前に初妊娠で7週目に流産しました。流産後3回生理を見送れば妊活🆗と言われましたが 全く性欲もわかず 赤ちゃん…

me-man

me-man

私も以前、心拍確認後に稽留流産してしまいました。その後、進行流産し始めてレバーみたいな出血と腹痛。…

美琉

高温期8日目!今日の夕方から生理痛のような痛みがあります…あぁーリセッ…

高温期8日目!今日の夕方から生理痛のような痛みがあります…あぁーリセット来るのかな(╥﹏╥)今月順調に上がってるから落ち込んでます。元旦が生理予定日なんで家族にいい報告がしたい(´・ ・`)生理痛のような痛みで妊…

hana

生理予定日から茶オリ、ほんの少量の出血、ピンクおりものが続いていま…

生理予定日から茶オリ、ほんの少量の出血、ピンクおりものが続いています。着床出血かも?と思い、一週間たった本日、クリアブルー検査薬を試しましたが、陰性でした、、、( ; ; )生理予定日付近の不正出血は、こ…

真凜

生理予定日に下腹部痛のチクチクしたあと茶オリがでました…いつもと違う…

生理予定日に下腹部痛のチクチクしたあと茶オリがでました…いつもと違うのは生理痛の鈍痛ではないということ…あ、またおりものでてるなーって感じでトイレに行くと茶色だったのです。鮮血がでてくるかと思いきやと…

いつむん

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛が…

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛があります。これらは生理前には毎回あります。このような感覚や鈍痛があったけど妊娠していたという場合もあるのでしょうか?今回、今までにはな…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

✩なほちゅん✩

生理予定日3日後の今日出血がありました💦最初はおりものシートでも大丈…

生理予定日3日後の今日出血がありました💦最初はおりものシートでも大丈夫な位でしたが、今は普通のナプキンしてます!鮮血です!いつも生理痛凄いのに、今回お腹も腰も痛くないです😅喉の痛み、寒気だったりポカポカし…

みーすけ

昨日が生理予定日。けど、来る気配なし😂生理痛はないけど、胸が張るはず…

昨日が生理予定日。けど、来る気配なし😂生理痛はないけど、胸が張るはずなのに張らない💦生理が遅れてから何日目に妊娠検査薬やればいいですか?😅

あんず

あんず

私は高温期12日目で薄くでしたが陽性でしたよ(^^)ちなみに使ったのはドゥーテストです。当日にチェックワ…

Ruru★

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断し…

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断してもらいました。まだ生理予定日から1週間ほどなので、受診するのは早いかと思ったのですが、生理痛の様な腹痛があったので早めに受診しまし…

あけみ

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致…

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m質問は何かというと昨日の朝方4時過ぎ腹痛で目覚めてトイレに行くと下着に凄く少量の茶色くなった血がついていて拭くと薄っすら…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

私膀胱炎で血尿になりました。・排尿後の残尿感、ヒリヒリ感、排尿痛・血尿になり、ショーツに多少の血が…