会社・男性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

会社・男性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは会社・男性についての質問と回答をご紹介します。

yama*222

共働きで旦那さんの会社に家族手当や住宅手当の支給がない方が、または…

共働きで旦那さんの会社に家族手当や住宅手当の支給がない方が、またはこういった問題に詳しい方、助けてください。先日入籍し、会社に氏名変更の手続きをしているところなのですが、経理の方から今後家族手当と住…

techmick

techmick

会社の規約に、手当申請時に配偶者の源泉徴収票の提出義務が明記されてないなら、提出する必要ないのでは?…

あ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

02

仕事の引き継ぎについてです。4ヶ月の引き継ぎをしてから退職することに…

仕事の引き継ぎについてです。4ヶ月の引き継ぎをしてから退職することになっています。新しい派遣の方が入り引き継ぎをし1ヶ月半経ちましたが、その人が結構くせ者で困っています。・休みが多い・遅刻が多い(けど…

Mana0215

正社員がつわりで一週間毎日遅刻って許されるのか不安です...私の会社は…

正社員がつわりで一週間毎日遅刻って許されるのか不安です...私の会社はベンチャー企業で結婚・妊娠・出産に関して前例がないので、その辺どのように思われるのか不安です。しかも、これから繁忙期に入るのに、上司…

ぷにこ

旦那のLINEを見てしまいました…旦那は昨日会社の飲み会があり、3次会ま…

旦那のLINEを見てしまいました…旦那は昨日会社の飲み会があり、3次会まであったそうで3時半頃帰宅しました。いつもなら何も疑わないのですが、昨日たまたまネットで「男は飲み会の後に上司に誘われ風俗に行く」と…

みにお

みにお

女の勘ですね…それすっごいモヤモヤしますね。自分はいいのに相手には駄目、なんて通用しませんよね(`ロ´…

ちゃっちゃん🌙*.。

会社の隣の席の人がタバコを吸う人で、いつも服の匂いがタバコ臭いです😭…

会社の隣の席の人がタバコを吸う人で、いつも服の匂いがタバコ臭いです😭赤ちゃんに影響がないか心配でしょうがないです😭😭50代の男性の方なので臭いと言いづらいです😭

aasan

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)8月末に結婚…

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)8月末に結婚式をし二次会もしました!ただ、旦那と私が遠距離だったこともあり、二次会と言う名の会社関係の方のみの集まりに(社内恋愛だったので)場所柄の…

Shizuku

Shizuku

私なら全員にお礼がてらのクリスマスプレゼントですとか言いながら、2-300円の焼き菓子を小袋に入れたもの…

3児ママン♡

妊娠前にボニックかエステナードソニック使ってた方いますか?やっぱり妊…

妊娠前にボニックかエステナードソニック使ってた方いますか?やっぱり妊娠中はしない方がいいですか?ボニックだったら足だけでもいいのかなぁー?とかエステナードソニックは顔だからいいのかなぁー?と思ってます(´×…

にゃんた

これって…マタハラになっちゃうレベルの事ですか?⚫結婚が決まった⚫結婚…

これって…マタハラになっちゃうレベルの事ですか?⚫結婚が決まった⚫結婚同時に子作り開始⚫いづれ子どもができたら辞めます (私含め5人(内2人は大学生)なので、常に人員不足。新人が育ったら辞める)と上記の事を結…

i.you

i.you

うーん。難しいですね未婚男性でも理解ある人も世の中にいますし、たぶん本当にわからないから言うんでし…

ウー

旦那さんが職場の男性に嫉妬するあまり仕事を辞めさせようとしてるみた…

旦那さんが職場の男性に嫉妬するあまり仕事を辞めさせようとしてるみたい。専業になり、かつ旦那さん側の両親と一緒に暮らしてほしいみたい…もともと人生かけて得た夢がありこの会社に入った矢先に、職場で旦那さん…

KHR♡mama

KHR♡mama

心配性な旦那さんですね。理屈の通る理由ならまだしも嫉妬が原因で辞めさせようとするのは旦那さんのワガ…

こばちゃん

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはあり…

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはありますか?わたしの仕事は品出し・接客・発注で、店舗の棚替えや改装もあります。直属の上司は男性で未婚・子なしなので体調の面でなかなか伝わら…

ゆり

上の方の騒音についてです。4か月前に賃貸マンションに越してきました。…

上の方の騒音についてです。4か月前に賃貸マンションに越してきました。深夜11〜2時にかけ、男性のかかとをつくようなドスンドスンという無神経な足音に困っています。上の方がロビーの階段を使われると部屋の中に…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

ash516

ポケットカードについて質問です。3年程前に財布を盗まれ、Tカードも盗…

ポケットカードについて質問です。3年程前に財布を盗まれ、Tカードも盗難にあいました。その時点で登録していた住所は◯◯市です。しかし、引っ越して△△市になったあとも、その引っ越し先に、お金を払えという手紙が…

*yuki*

*yuki*

まず変な電話にはかけてしまうと相手の思う壺なので、絶対にかけないで下さい!後他のかたと同じように弁護…

ひろりんご

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残…

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残業当たり前の激務ということもあり、妊娠がわかった時点で稼働調整のため上司にすぐ報告したんですけど、チームの他のメンバに引き継げるよう…

mqmq♡

子供が居る方で、夫婦で同じ職場で働いてる人いますか?♪私は今、工場で…

子供が居る方で、夫婦で同じ職場で働いてる人いますか?♪私は今、工場でパートで働いてて旦那は違う会社で現場仕事しています!ちなみに24歳です。旦那の仕事はかなり不規則で有給もないし朝もかなり早いし‥でいつも…

(^∇^)カカカ(^∇^)

バツイチ同士で再婚を考えています。彼には前妻との間に子供がいますが…

バツイチ同士で再婚を考えています。彼には前妻との間に子供がいますが、私にはいません。子供は前妻が引き取っています。私は彼の建築関係の会社で、一年半位働いています。現場仕事です。働きはじめて少しして、…

KHR♡mama

KHR♡mama

私が読んでて疑問に思ったのは元請けさんと出逢う前には離婚していたのに、なぜ結婚しているということに…

まんまるふーた

私は正社員として働いていますが、職場の同僚が書き込んだものを見つけ…

私は正社員として働いていますが、職場の同僚が書き込んだものを見つけてしまい、かなりショックを受けました。その同僚は立ち上げの時から3年間一緒にやってきた40代のおばさんなのですが、立ち上げから1年経った…

Mana0215

長文です。今まで何度か、妊娠中の仕事について相談させていただいてお…

長文です。今まで何度か、妊娠中の仕事について相談させていただいておりました。結論から言いますと、今日社長に呼び出され、「会社として解雇は出来ないから、自主退職してくれ」とのことでした。私の会社は、創…

ゆきんこ

今7週目です。職場は男性が多く、まわりの席の人はみんな喫煙者です。事…

今7週目です。職場は男性が多く、まわりの席の人はみんな喫煙者です。事務所出てすぐのところに喫煙所があり、向かいや隣の席の人がたばこを吸って席に戻ってくると匂いで気持ち悪くなるのですが、やはり副流煙も吸…

ikanori

育休から復帰したあとのお給料・福利厚生について質問です。時短勤務は…

育休から復帰したあとのお給料・福利厚生について質問です。時短勤務はそれまでに比べてお給料が下がると聞いたことがあります。今勤めている会社はベンチャーで若い人が多く、私が妊娠第1号です(男性で子持ちは何…

yuri46

yuri46

基本給に残業代を20時間まで含む、という内容でしたら、仮に定時が9〜18時(休憩1時間、実働8時間)として、…

まいメロ

妊娠中に主人がソープへ行く事に関して。質問ではなく、誰にも相談でき…

妊娠中に主人がソープへ行く事に関して。質問ではなく、誰にも相談できない気持ちをここで聞いてもらいたいだけかもしれませんが…私は現在妊娠8ヶ月です。主人とは20歳ほど歳が離れており結婚してから1年ほど経ちま…

Yちゃん

私には9個年上の彼氏が居ます。彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供が…

私には9個年上の彼氏が居ます。彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供が1人います。前の奥さんには浮気をされて離婚したみたいです。私の親は交際を反対をしています。前に彼と同棲をして今私は実家に帰って来まし…

葵菜子

みなさんは旦那が女性の比率が多い食事会に行くのはどう思いますか?私の…

みなさんは旦那が女性の比率が多い食事会に行くのはどう思いますか?私のわがままだと思うのですが辛くて自分の気持ちをどこに持っていけば良いのかわからなくなってしまったので相談させてください。長文になってし…

さゆままたん

旦那の携帯を見る癖があります。長文です。だめだとわかっていても無理…

旦那の携帯を見る癖があります。長文です。だめだとわかっていても無理で自分でも病気だと思います。いつも家族思いで私のことも娘のことも大切に思ってくれ愛情を感じます。ただ以前妊娠発覚した頃に携帯を見てA…

つんた

つんた

私が書いたのかな?ってくらい私も同じです(笑)AVを見てるのが嫌なんじゃないですよね。それを隠す=嘘をつ…

こずみん

時短で復職したばかりです。SEなので周りは男性ばかり、職種柄残業あた…

時短で復職したばかりです。SEなので周りは男性ばかり、職種柄残業あたりまえな会社なのでかなり帰りづらいです。「お先に失礼します」とは言いますが、大分小さな声で…。みなさんも同じように帰りづらいですか?

rabicafe

rabicafe

みんなにわかる程度の声で、挨拶をして帰ります。産休育休初の取得者なので、周りからなかなか理解を得ら…

まークロ

旦那へのヤキモチで辛いです。旦那は私よりも3つ年下です。子育ても協…

旦那へのヤキモチで辛いです。旦那は私よりも3つ年下です。子育ても協力的だし、家事も頼めばやってくれるし、あまり不満もない良い夫だと思っています。この前、会社の人と飲みがありました。旦那の同僚の男性1人…

まっきぃ♪

突然ですが、各県の男女雇用均等室?に相談されたことある方ってみえます…

突然ですが、各県の男女雇用均等室?に相談されたことある方ってみえますか?出産、育児の休みに対しての考え方はそれほどひどくない職場だと思うんですが。①育休あけの職場復帰後の降格。噂では聞いてましたが、今年…