離乳食・吐くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・吐くについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・吐くについての質問と回答をご紹介します。

あさか0818

離乳食(卵黄)の吐き戻しについて。8ヶ月の男の子を育てています。離乳食…

離乳食(卵黄)の吐き戻しについて。8ヶ月の男の子を育てています。離乳食は5ヶ月から初めて、毎回もりもり食べて嫌いなものもありません。7ヶ月になってから卵黄をあげてみました。初回はゆで卵の黄身をお粥に混ぜ…

ゆちゃす

ゆちゃす

我が家の次男はそんな感じです!アレルギーではないのですが、ただ単に卵が嫌い?駄目なのか吐きますよ!けど…

こきむた

離乳食初期の嘔吐はよくあることですか?食後すぐにべーという感じではな…

離乳食初期の嘔吐はよくあることですか?食後すぐにべーという感じではなく、数時間後(寝て起きたとき)に気持ち悪そうにおえおえ吐く感じです。先週、同様の症状で受診しました。病み上がりだったこともあり、一週間…

愛娘のママ

愛娘のママ

良くありました!手作りが嫌なのか?と思い市販のベビーフードを食べさせると美味しそうに嘔吐もせず食べて…

はなち🌷

さきほどヨーグルトを初めて与えたら吐きました💧アレルギーの可能性もあ…

さきほどヨーグルトを初めて与えたら吐きました💧アレルギーの可能性もありますか?普段からミルクをよく吐く子ですが離乳食で吐いたのは初めてです。また、こういう場合は明日も同じ量(小さじ1)を与えもう1度様子を…

ゆり

コストコのチーズケーキファクトリーのチーズケーキ食べたことあります…

コストコのチーズケーキファクトリーのチーズケーキ食べたことありますか?先日の午後1カット食べたのですが、次の日のお昼に娘が嘔吐しました😥小児科に行って浣腸され、整腸剤をもらって飲んでるんですが、外国産…

狛犬

うつ伏せ吐きについて1度にドバっと全て吐くのではなく、小さいのを何回…

うつ伏せ吐きについて1度にドバっと全て吐くのではなく、小さいのを何回か吐きます。吐くのは必ずうつ伏せの時。遊んでいる時が多いです。バウンサーに座ってる時や寝る時、車などでは吐きません。ゲップをさせても…

ちゃ丸

ちゃ丸

うちの子もよく戻してます😂保健師さんに相談したら、まだ胃が縦だからうつ伏せになると戻しやすいから、大…

くろこ

離乳食を、食べるとオエーの喉を詰まらせたような反応をします。8ヶ月…

離乳食を、食べるとオエーの喉を詰まらせたような反応をします。8ヶ月になったのですが10倍粥くらいの粒のない裏ごしした物しかうけつけません。粒のあるものをどうやればオエーっと吐くようにならずに食べられる…

ちょこれーと99

7ヶ月、二回食で離乳食あげてます。昨朝、9時ごろ細かく刻んだうどんを…

7ヶ月、二回食で離乳食あげてます。昨朝、9時ごろ細かく刻んだうどんをあげたら、3時間後位に午前寝から起きて愚図り、突然勢いのある噴水のようにドバーッと吐いてしまいました。午前中に食べた離乳食とおっぱい全…

ぴこぴこ

吐き戻しについて 生後5ヶ月と数日の完ミ男児ですがいまだに授乳の度、…

吐き戻しについて 生後5ヶ月と数日の完ミ男児ですがいまだに授乳の度、毎回吐き戻しがあります。授乳後ゲップと共にでてくることもあれば1時間程して吐き戻すこともあります。特に寝返りを覚えてからはうつ伏せの…

ふっちゃん☆

生後7ヶ月半の吐き戻しについて相談させてください!離乳食、ミルク後に…

生後7ヶ月半の吐き戻しについて相談させてください!離乳食、ミルク後に必ずって言っていい程鼻からも吐きます!主にミルクですが、離乳食も出ています!7ヶ月半ってこんなに吐くのですか?上にお兄ちゃんがいますが、…

うぃ

最近、離乳食を食べてる途中に吐かれます。具合が悪い訳でも熱がある訳…

最近、離乳食を食べてる途中に吐かれます。具合が悪い訳でも熱がある訳でもなく吐いたあとも本人はご機嫌ですが、頑張ってつくっても吐かれることが多く、気が滅入ってしまいます。吐く時は自分が苦手な味?の時とか…

ジャムおっ

ジャムおっ

吐くのは口から出すような感じではなく、体調悪い時のような吐き方なんですか?🤔💦

かな

離乳食中の嘔吐についてもうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。5ヶ月す…

離乳食中の嘔吐についてもうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。5ヶ月すぎから離乳食をはじめて、昨日初めてしらすをあげました。食べてる最中にまあまあな量を吐きました。ゴポッという感じでしらすやお粥はもちろ…

なほまる

離乳食後授乳して 吐いてたお子さんいらっしゃいますか?完母ですがもと…

離乳食後授乳して 吐いてたお子さんいらっしゃいますか?完母ですがもともと離乳食はじめる前から授乳後げっぷさせても吐いていた娘。成長につれ吐く量 吐く回数も減り安心してたのですが、ここ数日、離乳食たべて…

くろ

至急です。離乳食の消化不良で嘔吐することはあるのでしょうか。今日最…

至急です。離乳食の消化不良で嘔吐することはあるのでしょうか。今日最後のミルクの後大泣きして多めに3回嘔吐して救急車で救急にかかりました。原因はわからず、風邪でもなく、熱もないと。いつもと違うことといっ…

ちゅーりっぷ

生後6ヶ月の男の子です。うんちについてですが…完母の時も1〜2日に一回…

生後6ヶ月の男の子です。うんちについてですが…完母の時も1〜2日に一回程度出ていましたが、離乳食開始してから、間隔がながくなりました。4日ほど空いてもそれでも出るときはゆるい性状で横から漏れて服を汚したり…

あっ君ママ

断乳後の体調について質問です。子供が1歳になり離乳食をたくさん食べ授…

断乳後の体調について質問です。子供が1歳になり離乳食をたくさん食べ授乳もしていたのですがミルクを吐くようになり2月14日におもいきって断乳をしました。3カ月半くらいがたちますが断乳直後から偏頭痛がはじまり…

橘♡

橘♡

脳神経外科に行って血液検査とMRIやったら血液検査で甲状腺に引っかかりました頭痛吐き気めまい手足の硬直…

みさきんぐ☆

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成…

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成長曲線はずっと中の上)の男子を育てています。食べ過ぎでないか、微妙です…よく離乳食を食べるので、もうおっぱいは卒業できるんでは?と思いつ…

ままま

吐き戻しについて、弱音吐かせてください(;_;)長文です。生後5ヶ月…

吐き戻しについて、弱音吐かせてください(;_;)長文です。生後5ヶ月の男の子です。1ヶ月のときくらいから吐き戻しが増え、いまだにあります。授乳回数は6回くらいなのですが、毎回吐きます。ひどいときは1回に4…

みき

離乳食時の吐くことについてです😵今日初めて離乳食を食べてる途中に吐き…

離乳食時の吐くことについてです😵今日初めて離乳食を食べてる途中に吐きました💦まだ5口くらいしか食べていないので食べすぎってことはないです。いつもと違うといえばひきわり納豆を潰さずあげた事です😣納豆は2回…

ななちょび

離乳食後って必ず母乳飲ませてますか?5ヶ月ぴったりで始めてもうすぐ1…

離乳食後って必ず母乳飲ませてますか?5ヶ月ぴったりで始めてもうすぐ1ヶ月になります。10倍粥は大さじ2野菜は小さじ2~3食べさせてます。最近たまに吐くようになりました(>_<)すぐ吐くときもあれば、時間たってか…

rieee

もうなんだか離乳食をあげるのがめんどくさい…。食事が嫌いみたいで全然…

もうなんだか離乳食をあげるのがめんどくさい…。食事が嫌いみたいで全然食べてくれないし食べても淡白な味のもの以外の食べてくれないし10ヶ月なのにペースト以外は吐くし…ちょっとでもつぶつぶがあるとゴミ箱行き…

あんこ☆

あんこ☆

うちもずっとペーストにしないと食べてくれません!野菜フレークや野菜ファインパウダーを使うと楽ですよ(o…

クマ

粉ミルクについて。長くなります。今までほほえみを飲ませていたのです…

粉ミルクについて。長くなります。今までほほえみを飲ませていたのですが、3月15日頃から、粉ミルクをはいはいに変えました。スティックタイプを買って、特にうんちも体調も変わりないし飲み方も特に変わらなく感じ…

ma\( ˆoˆ )/ma

離乳食のもういらないの合図って何ですか?うちの子は、毎回ではないけど…

離乳食のもういらないの合図って何ですか?うちの子は、毎回ではないけど離乳食に飽きると食べ物は出さない程度におえっと えずきます😱笑そのあとミルクもしっかり飲むので飽きるとそうするみたいです😳こっちは、吐…

はじめてのママリ🔰

先程、生後8ヶ月の娘が嘔吐しました。嘔吐は、マーライオンのような噴水…

先程、生後8ヶ月の娘が嘔吐しました。嘔吐は、マーライオンのような噴水のような感じで、勢いよくビューっと出ました。8時に食べた離乳食とミルクが全部出たと思います。#8000に電話して、機嫌も悪くなく熱もないか…

ヨンミリ

今日、子供がめっちゃ吐きました(T_T)明後日で7ヶ月、離乳食2ヶ月目に入…

今日、子供がめっちゃ吐きました(T_T)明後日で7ヶ月、離乳食2ヶ月目に入って2回食にしてます。子供を連れて車で2時間の距離のところへ遊びに行きました。朝に離乳食をあげて、お昼に授乳後、私たちの食事の場で大人…

ちぇき

離乳食と吐き戻しについてご意見くださいm(_ _)mもうすぐ7ヶ月になる息…

離乳食と吐き戻しについてご意見くださいm(_ _)mもうすぐ7ヶ月になる息子の離乳食を6ヶ月目前のときに始めました。ざっくり話すと以下の通りです。離乳食開始2週間で結構な量を夕方に吐き休止。5日後、病院で処…

あに

あに

続くと心配ですよね( •́⍛•̀ )💦うちの息子もよく吐いてましたよ、、、九ヶ月の半ばぐらいで少しづつ吐かず…

ちょこ好き

お昼の離乳食で吐きました。初めてのホットケーキと、いつもあげてるお…

お昼の離乳食で吐きました。初めてのホットケーキと、いつもあげてるおかずをあげました。あと一口で完食くらいの所で全部吐いてしまいました。ホットケーキがのどに詰まって吐いちゃっただけなのか、何かアレルギ…

ママリ

生後6ヶ月 ミルクの吐き戻しについてです。新生児のときからよくミルク…

生後6ヶ月 ミルクの吐き戻しについてです。新生児のときからよくミルクの吐き戻しがあり心配になって生後1ヶ月で総合病院でミルクの吐き戻しについて調べてもらったことがあります。エコー検査してもらったところ特…

はあと

離乳食できょう初めて人参を食べさせていたのですが、食べてる途中で吐…

離乳食できょう初めて人参を食べさせていたのですが、食べてる途中で吐いてしまいました。元々ミルクの吐き戻しクセがあるため、日頃吐くことは珍しくないです。離乳食で吐いたら良くないと言うのはどの程度なので…

あや

あや

うちも今日にんじん初挑戦でした。一昨日、さつまいもで同じ事ありました😭食べ終わって5分後くらいに全部…

ママリ29

離乳食を食べた後、ゲップをした時に吐くのは食べ過ぎだからですか?(>_<…

離乳食を食べた後、ゲップをした時に吐くのは食べ過ぎだからですか?(>_<)おとなしく座っていてくれなく、ずり這いしながらカーペットに吐いたりするのでさっきしばらく抱っこしたり膝の上に座らせたりしてたのです…