下痢・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・流産についての質問と回答をご紹介します。

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

なみちゃん

25w7ヶ月の初マタです。4ヶ月だったころ、出血を数回してしまい切…

25w7ヶ月の初マタです。4ヶ月だったころ、出血を数回してしまい切迫流産の疑いで仕事を休んでます。その後も、体調が不安定なので引き続き休みをもらってます。職業は、エステティシャンです。職場では、今ま…

ゆるゆる

14w1dの者です。今日夕飯で焼き鳥を食べに行きました。レバーを食べた時…

14w1dの者です。今日夕飯で焼き鳥を食べに行きました。レバーを食べた時生っぽいなーと思ったのですが、お肉自体がすごく美味しくいろんな焼き鳥を食べました。悪阻もだいぶ収まり今日は調子が良かったのですが、い…

苺

妊娠?ただの生理?初めて質問させて頂きます!4月22日に薄い陽性反応有、…

妊娠?ただの生理?初めて質問させて頂きます!4月22日に薄い陽性反応有、次の日から生理になりました。生理予定日でした。ただいつもよりレバーのような塊がたくさん出ました。もう血は出ませんが、下痢のような腹痛…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

陽性反応が出てるなら妊娠はしてると思いますよ! ただ、出血しているのでもしかしたら、化学流産か流産し…

ちびくろ★

私は精神的に何かあると体調に出るタイプで、そんなたいした悩みでなく…

私は精神的に何かあると体調に出るタイプで、そんなたいした悩みでなくても、緊張とか嫌なことや不安なことがあるとご飯が食べれなくなったり動悸腹痛や下痢したり、不安な期間が長引くと胃腸炎になってしまうこと…

おかちー(∀)

はじめて質問させて頂きます!今日で7w5dの初マタです◎昨日受診し、心拍…

はじめて質問させて頂きます!今日で7w5dの初マタです◎昨日受診し、心拍確認してきました!少し長くなりますが、読んでやって下さい(T_T)受診するまでは、、、吐きづわりが激しく、唾液や匂いで吐くこともしばしば。…

ペコ0429

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便…

現在9週目の初ママです(><)汚い話で申し訳ないですが、妊娠してから便秘に悩まされており、、処方された薬を飲めば下痢になってしまうので今やめてるんですが、、先ほどトイレに行ったらティッシュに鮮血がついて…

himechaa

明日生理予定日です。昨日の朝までデゥファストンを飲んでました!病院で…

明日生理予定日です。昨日の朝までデゥファストンを飲んでました!病院で14日にもうすぐ排卵しそうだから14.15でタイミングとってと言われましたが、13.14にタイミングとりました。昨日くらいからお腹に違和感があり…

さくらママ

旦那が今日の朝から嘔吐、下痢をしていて動けないほど具合が悪いです。…

旦那が今日の朝から嘔吐、下痢をしていて動けないほど具合が悪いです。症状てきにノロウイルスかなと思い、調べたら妊娠初期にうつったら流産しやすい、また1歳の子供がうつったら重症化しやすいと書いてありました…

ぷぷみー

不育症の治療を受けて、今、妊娠5週に入ったところなんですけど、何回…

不育症の治療を受けて、今、妊娠5週に入ったところなんですけど、何回か妊娠した時、便秘にはなったことあったんですけど、ここ3日前ぐらいから下痢が続いてます…また、流産してしまうんじゃないかと不安な日々で…

あーちゃん134

あーちゃん134

私下痢でした〜しかも切迫流産で入院中に、水下痢してました!そして、不育症です!私もすごく心配だったけ…

ちーたん

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良か…

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良かったため昼にチャーハン(油っこい)を食べ、夜にスイカを食べたのですがその後、ものすごい腹痛に襲われお腹を下しました。妊娠初期は腹痛と…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

りー。

一昨日からお腹が冷えた時のような腹痛がします。汚いですが、下痢もし…

カテ間違ってたらすいません。一昨日からお腹が冷えた時のような腹痛がします。汚いですが、下痢もしました。あまりこういう事が続くと流産の可能性があるとネットで調べたのですが、やはりそうですかね?(´・ω・`)

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

りー

昨日、腹痛と下痢がひどくて今日病院に行ってきました。病院で、赤ちゃ…

昨日、腹痛と下痢がひどくて今日病院に行ってきました。病院で、赤ちゃんは元気だし大腸とかに菌が入ってる訳でもないけど腹痛の原因がわからないから流産しちゃったら困るから安静にしててね。って言われ、張り止…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

るぅたん♡

3時間前ぐらいに妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。まだ妊娠してから2週…

3時間前ぐらいに妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。まだ妊娠してから2週間もたってないです16歳で一度流産を経験していて流産する直前の痛みより少し弱めのギューっと潰されているような腹痛(お腹を抱えたら歩ける痛…

くみもん

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも…

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも調べたんですが妊婦は便秘になりやすいので便がたまっておならも臭くなるとありました。最近すごく臭くてみんなこんなものなのかと気になりま…

ポッターママ

ポッターママ

私も現在、便秘で食べる量と出ていく量が明らか違います!笑お陰でお腹ぽっこり。さらに、おなら様も便秘特…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

Rii

汚い話で申し訳ないです。今13wなんですが、毎日下痢してしまうんです(´…

汚い話で申し訳ないです。今13wなんですが、毎日下痢してしまうんです(´×ω×`)元々、お腹は弱い方なんですが、妊娠してから酷くなりました。冷やさないように気を付けてはいるんですが、すぐお腹が痛くなってしまい…

YUN♪

YUN♪

二人目9週目の妊婦です。私も下してます〜。一人目の時は下痢は、子宮収縮に繋がるから良くないと、整腸剤…

きらら

汚い話です(",_')今日の朝から腸がぎゅるぎゅるしてて突然の腹痛でトイ…

汚い話です(",_')良ければ回答お願いします...今日の朝から腸がぎゅるぎゅるしてて突然の腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした。最近切迫流産 切迫早産の話を聞いてとても不安です安静にしてたら大丈夫ですかね.…

奏ちゃんmama♡

やっっと初診行ってきました。私の感覚では6w1dかな?と思ったけど、診察…

やっっと初診行ってきました。私の感覚では6w1dかな?と思ったけど、診察の結果だと5w半ば~後半くらいみたいで(^_^;前回の繋留流産のこともあるし、今回の初診も2週間弱待ちに待ってたから、待ち時間も嘔吐下痢しそ…

deleted user

退会ユーザー

今回2回目の妊娠はなかなか気付かず最初病院に行ったときにはすでに9wでした(^-^;気づくの遅いですが(。>…

のぞみ21

妊娠6wの初マタです。5w3dで胎嚢が確認されました。ですが大きさ等先…

妊娠6wの初マタです。5w3dで胎嚢が確認されました。ですが大きさ等先生が教えてくれず‥。来週7wでまた検診なんですが、流産してるんじゃないかと不安な日々です。出血、腹痛はなく時々下痢になる程度。空腹時の…

きーぼん

今6w目の初マタです。腹痛について質問です。昨夜急に腹痛で目が覚めて…

今6w目の初マタです。腹痛について質問です。昨夜急に腹痛で目が覚めて、トイレに行きましたが下痢などという症状もなく…ですが、ガスがたまっている感じで、少しすると痛みはおさまりました。朝起きてからも、ガス…

けろり

まだ4週〜5週の間、胎嚢がやっと12mm超えたばかりの初妊娠なのですが・…

まだ4週〜5週の間、胎嚢がやっと12mm超えたばかりの初妊娠なのですが・・・3日前、下痢をして少し腹痛を感じつつ、茶色のおりものが出ていたのに、産婦人科に問い合わせもせず、普通に出勤した今日、また茶色のおり…

まる子ママ

まる子ママ

同じような状況だったのでコメントさせていただきます。私は6wはいったばかりで、同じく下痢があり、茶お…

つぼみ

今日の夕方、突然激しい嘔吐と下痢に襲われました。これといって変なも…

今日の夕方、突然激しい嘔吐と下痢に襲われました。これといって変なものは食べておらず、いつも通りの食事でしたが何か腐っていたのかもしれません。一時間半ほど嘔吐していましたが今は嘔吐はとまっています下痢…

はぁと

昨日稽留流産手術したのですが、術後の薬を飲むと下痢、めまい、ふわふ…

昨日稽留流産手術したのですが、術後の薬を飲むと下痢、めまい、ふわふわ感があり病院に電話したところ服用を中止して下さい。と言われ今日の午後から服用していません。発熱、腹痛、出血量が多い時は受診して後は…

初マタ

妊娠初期の5週目にはいったところです。最近下痢が続いています夏なので…

妊娠初期の5週目にはいったところです。最近下痢が続いています夏なので脱水症状にならないようにと常温の水をこまめにのんでいるのですが2リットルか2リットル以上くらいです。下痢が流産につながることはあるので…

たいちゃんママ

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下…

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下痢ですごい腹痛で冷や汗がでました。そして今日も腹痛で下痢をしました。ちょうどこの時期に流産経験があるので心配です…しかもいまだに腹痛…

tama*

tama*

同じく9w頃に稽留流産を経験したことがあります。そして、今回の妊娠でちょうどその頃にひどい下痢をしま…