安定期・妊娠・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・出血についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

riring

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しまし…

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しました💦全ては過去の自分の不摂生が悪いこともわかっています😢主治医の先生からは体重は±0と言う目標を言われています。助産師さんからも食事は塩…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

スターバックスで働いています。妊娠がわかってから出血があり自宅安静…

スターバックスで働いています。妊娠がわかってから出血があり自宅安静と指示があり約1か月程お休みを頂き、昨日久しぶりの出勤でした。貧血と腰痛(骨盤がゆがんでいると言われ接骨院に通っています)がとても酷く…

らみ

らみ

仕事がストレスになっているのであれば、辞めた方がいいと思います。妊娠って本当に、奇跡ですしこれから…

ママリ

切迫流産と診断され自宅安静で仕事をお休みし、安静解除され仕事復帰に…

切迫流産と診断され自宅安静で仕事をお休みし、安静解除され仕事復帰についてです。5週の時に出血があり切迫流産と診断され、自宅安静でしばらく仕事をお休みしてました。症状もおさまり安静解除され仕事も行って…

はっぱ

9月に死産しました。2ヶ月以上たちますが、思い出しては泣いての生活で…

9月に死産しました。2ヶ月以上たちますが、思い出しては泣いての生活です。不妊治療を2年ほどして人工授精4回目にして初めて授かり、初期からの大量出血絨毛膜下血腫での入退院の繰り返し、ようやく安定期5ヶ月過…

いく

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠…

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠してからは飲んでません。つわりで体がだるかったり、頭痛がひどいときに昼間横になったときは2、3時間眠ってしまうので恐らくそのせいで睡眠…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

なっちゃん

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収…

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収されるのを待つしかないと言われていますが、出血を見る度に不安です。あと2週間で安定期。安定期頃には吸収されることが多いようですが、絨…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

さお

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で…

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で出血、翌日に自然に排出され病院に行き、残りは先生に摘出してもらいました。一人目の子はどんなに仕事を無理しても問題なく安定期を迎えたの…

anuenue

もともとベリーダンスをやられていて、妊娠中もベリーダンスをされてい…

もともとベリーダンスをやられていて、妊娠中もベリーダンスをされていた方いらっしゃいますか⁇安定期に入ったので、そろそろ再開したいと思うのですが、どの程度の動きであれば問題ないのかが分かりません。お医者…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

姉妹mama♡

妊娠14週です。たまにお腹がピキピキ?チクチク?と痛くなることがあるん…

妊娠14週です。たまにお腹がピキピキ?チクチク?と痛くなることがあるんですが大丈夫ですかね?出血などはありません。初めての妊娠なので分からないことだらけであと少しで安定期なんですが、心配で。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

りさすけ

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩ま…

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩まされていましたが、少し出血が増え、いきなり定期的なお腹の張りを感じた後に破水してしまい、病院に着いた時には進行流産でそのまま分娩とな…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

りんご

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊…

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊娠、体外受精で授かりました。体外受精での妊娠は自然の妊娠より弱いとネットで見ました。妊娠におけるリスクの中にも、「不妊治療による妊娠…

きなこ

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少…

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。出血もなく、赤ち…

エディー

エディー

私も二卵性双子妊娠中です。初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ちひろ

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5…

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5ヶ月目です。 相談できる人がいなかったため、ここで相談させてください。文章長めです。当初つわりはなかったのですが、11月に入って頭痛が…

さわたり

何度もキツく口止めしていたのに義母が2人目の妊娠を近所の人に言いふら…

何度もキツく口止めしていたのに義母が2人目の妊娠を近所の人に言いふらしていました。現在、8週3日ですが、妊娠発覚時から薄い出血と張りで安静ぎみにすごしていました。なので、義実家には安定期前に報告するつも…

yu-mama

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがありま…

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがあります❗️出血などはありません‼︎ただ、安定期目前にしてのお腹の痛みに赤ちゃんが大丈夫か心配になります。毎回妊娠検診の際には先生に腹痛のこと…

ぽんちゃん

今17w1dです✨安定期に入ってからも妊娠初期によくあるような下腹部痛は…

今17w1dです✨安定期に入ってからも妊娠初期によくあるような下腹部痛はありますか?一昨日初めて下腹部(子宮?)の張りがあってから下腹部がズキズキ痛みます。横になったら張りは多分おさまってはいるのですが痛みは…