安定期・妊娠・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・安静についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

いく

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠…

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠してからは飲んでません。つわりで体がだるかったり、頭痛がひどいときに昼間横になったときは2、3時間眠ってしまうので恐らくそのせいで睡眠…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

jadfr

ちょっと相談させて下さい。どこまでの友達に話をするか…という話なので…

ちょっと相談させて下さい。どこまでの友達に話をするか…という話なのですが😣いま絨毛膜下血腫があり、妊娠が分かり次の2回目の診察で流産しかけているとの診断でした。びっくりしました。それから歩いちゃだめ、シ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も絨毛膜下血腫でした。11週で大量出血し緊急入院して、退院後も血腫は特大やし、色んな問題もどんどん…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

のり

初の妊娠で、まだ5週目に入ったばかりです。お恥ずかしい質問なのですが…

初の妊娠で、まだ5週目に入ったばかりです。お恥ずかしい質問なのですが、安定期に入るまで皆さんは旦那さんとのSEXはどうされるんでしょうか。赤ちゃんを思えば、安静にしておきたいのですが、旦那さんが淋しそう…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

テディーmama

今、妊娠6ヶ月(22週5日)の経産婦です。安定期に入ってから、お腹の張り…

今、妊娠6ヶ月(22週5日)の経産婦です。安定期に入ってから、お腹の張りが出てきて実家で安静にしています。その時から母に『腹帯、ベルトをしてないから赤ちゃんが下がるんだ!』と言いはってます。母には、健診に1…

mk

mk

失礼だとは思いますが、お母様は知識のなさと自分の娘なのに非協力的だなと思いました…。助産師さんも言っ…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

りいママ

母親と絶縁したいです。先日稽留流産しましま。妊娠発覚して最初に病院…

母親と絶縁したいです。先日稽留流産しましま。妊娠発覚して最初に病院行った時から成長が少し遅いと言われてました。過去にも流産経験があるので覚悟はしていました。(過去流産経験があることは母には言ってません…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

よんよん

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かける…

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かけるだけですごく疲れてしまいます。妊娠後から安静を気にしすぎて運動不足になっているか、妊婦は疲れやすいのかどちらなのでしょうか(>_<)さすが…

ぴっぴ

ぴっぴ

元気で体調も安定してる時に動いて疲労感なら運動不足だと思います('A`)逆に家事だけの日常的な行動だけで…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

ひーちゃん

妊娠9ヶ月の妊婦です。推定体重がビッグベビーで早産だった方に質問です…

妊娠9ヶ月の妊婦です。推定体重がビッグベビーで早産だった方に質問です。今日34w1dの健診で、子宮頸管2.69㎝でギリギリ入院を免れました。もともと安定期より頸管長が短めで、運動制限がありましたが、2週間前は3.…

とっことし

とっことし

36周2日で、2780gが推定体重でした(*^^*)出生時は、2770gです(^-^;退院前日に黄疸が出て、1日伸びましたσ(…

きなこ

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少…

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。出血もなく、赤ち…

エディー

エディー

私も二卵性双子妊娠中です。初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ひむこ

妊娠中の覚え書き。誰も褒めてはくれないので、自分で自分を労いたいと…

妊娠中の覚え書き。誰も褒めてはくれないので、自分で自分を労いたいと思います。楽しみにしていた妊婦生活、やっと妊婦になれたけど、初期のつわりから始まり、地獄の日々の中休みたくても休めない仕事に通い、や…

ねこ

初妊娠、現在5wで心拍確認待ちの妊婦です。胎嚢確認のエコーの時先生に…

初妊娠、現在5wで心拍確認待ちの妊婦です。胎嚢確認のエコーの時先生に「腺筋症があるから流産しやすいかも。立ち仕事や重いものを持つのはやめて」と言われました。ネットで腺筋症を調べてみると、流産早産リスク…

4人目ママ💛

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張り…

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張ります😥 初期から長い時間立ってるよく痛みはあったので安静にしてました💦安定期に入ってから落ち着くのかなぁと思って先生にも言わず、出血もな…

re.mama

re.mama

お腹の張りがあるとの事なので早めに病院に行かれて薬出して貰った方がいいですよ💦💦私は張りの感覚が無い…

えみりお

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低…

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低下が著しいので、昨日病院で点滴をしてもらいました。子宮筋腫持ちの為、流産の確率が高く、極力今は安静にしてくださいと言われています。私…

ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も筋腫持ちの妊婦、人事も行う総務にいます。医師の安静は安静ですよ、ペースを落とす事、誰かに引き継…

mana

✳︎ 妊娠の報告を周りにベラベラ喋られる事について私には高校時代から仲…

✳︎ 妊娠の報告を周りにベラベラ喋られる事について私には高校時代から仲の良い4人組がいます。この度私の妊娠が発覚し、初期のつわりや子宮内出血・流産の恐れもある為、〜8w頃までは家で安静にしていました。9wに…

ぷに

ぷに

周り若いんじゃないですか?出産経験ないとか?後は幸せな話だしいいじゃんって言うくらいバカなのかな?って…