妊娠8ヶ月・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ぱーこ

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦…

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦です。娘と一緒に寝ているのですが、娘が寝返りをうたった時に、足がお腹に当たってしまいました。たぶん、普通にドーン!という感じだったと思…

sora

sora

私も妊娠後期の時に、実家で飼ってる犬がお腹にドーンと乗ってきた事があって、たまたま次の日が健診で助…

moo

妊娠8ヶ月です。お腹が大きくなり、仰向けに寝られなくなって、最近は…

妊娠8ヶ月です。お腹が大きくなり、仰向けに寝られなくなって、最近はずっと横向きに寝ていますが、肩が痛くてたまりません。どうも寝返りを打てなくなってしまっているようで、2時間置きに目を覚ましますが、そ…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

私も同じような経験をしました>_<肩や背中が痛かったです💦私も夜中寝れなくて頻回に起きては寝返り寝返り…

s-tanlove

妊娠8カ月です。最近右胸の下のあたり(肋骨あたり)が痛いのですが、何の…

妊娠8カ月です。最近右胸の下のあたり(肋骨あたり)が痛いのですが、何の痛みか気になります。ピリピリ?というか、肉が引き裂かれる?と言ったら大げさですが、そんな感じの痛みです。先生に聞きたいのですが健診は行…

ひかり

妊娠8ヶ月です。おまたの奥、子宮口?がツーン、ピキーンと痛みます。1秒…

妊娠8ヶ月です。おまたの奥、子宮口?がツーン、ピキーンと痛みます。1秒ほどです。みなさんも、ツーンありますか?

ぽこ

妊娠8ヶ月で、最近、膣?肛門?辺りがチクチク痛むことがあります。激痛で…

妊娠8ヶ月で、最近、膣?肛門?辺りがチクチク痛むことがあります。激痛ではないですが、チクチクと…これって危ない痛みでしょうか?赤ちゃんの胎動が伝わって、とか逆子だから、とかいろいろな原因が考えられるようで…

しそ

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビ…

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビックリしました(´;ω;`)少し痛みもあるのですが病院で見てもらった方がいいのでしょうか?同じような経験がある方おられたら教えていただきた…

asahi

妊娠8ヶ月目に突如胸の真ん中あたりに痛み発生!ネットで調べたら助間神…

妊娠8ヶ月目に突如胸の真ん中あたりに痛み発生!ネットで調べたら助間神経痛かも!?と書かれてました。病院にも行こうと思いますが、妊娠中にこの助間神経痛になったという方いらっしゃいますか?

ひぃママ

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではな…

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではないのですが、息吸うのが辛いくらい、起き上がるのも、横になるのも辛いくらい、寝返りするのも辛いくらい、ズキズキと痛みます。妊娠中はよく…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

Mrs.うさ

痔の薬のことでお聞きしたいのですが💦しばらく前にお通じの際、痛みがあ…

痔の薬のことでお聞きしたいのですが💦しばらく前にお通じの際、痛みがあってトイレットペーパーに血が付いていたので今日、肛門科に行って見てもらったら初イボ痔でした(´°‐°`)受付、診察の際に妊娠8ヶ月と伝えて…

ゆう

明日で妊娠8ヶ月。早朝よりみぞおちの痛み(心窩部痛)があります。痛みが…

明日で妊娠8ヶ月。早朝よりみぞおちの痛み(心窩部痛)があります。痛みが増強、続くようなら受診しようと思っていますが、同じような経験された方いますか。

やー

妊娠八ヶ月です。たまに膣の奥の方で痛みがあります。恥骨痛ではなさそ…

妊娠八ヶ月です。たまに膣の奥の方で痛みがあります。恥骨痛ではなさそうです。来週検診があるのでその時に先生には伝えようと思いますが、同じような経験された方はいますか?何の痛みなのか謎です。

きらきら

妊娠8ヶ月 30wです。膣口らへんがちょっとズキンって痛むような痛みがた…

妊娠8ヶ月 30wです。膣口らへんがちょっとズキンって痛むような痛みがたまにあります( ; ; )おなかも少し張ってるような気もするんですが…同じような経験ある方いらっしゃいますか( ; ; )?

きぃ

妊娠中ですが、舌がピリピリ痛みます。調べたら、鉄分&ビタミン不足、ホ…

妊娠中ですが、舌がピリピリ痛みます。調べたら、鉄分&ビタミン不足、ホルモンバランスの崩れ、睡眠不足などが原因のようなのですが、同じような方いますか?ちなみに今妊娠8ヶ月です。

aaa

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い…

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い切迫早産の恐れということで張り止め薬を飲んでおり、自宅安静と言われました。ですが出産を間近に控えた今、よく一時間以上散歩しているよ!…

さぁ

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキ…

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキズキ?痛むことがあります。動いている時や、姿勢がいまいちしっくり来ない時(車に乗ってる時や、ソファーに浅く腰掛けている時)になります。…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

初mama

妊娠8ヶ月に入り、肋骨痛に悩まされています>_<。横になるのも激痛が…

妊娠8ヶ月に入り、肋骨痛に悩まされています>_<。横になるのも激痛が走り、キツイです>_<咳やくしゃみをするのも痛くて痛くて一苦労です。なにか痛みを緩和する方法知ってる方、どんなに小さいことでもいいので…

Mie

今日から妊娠8ヶ月の者です。現在仕事中、普段は営業で外回りをしている…

今日から妊娠8ヶ月の者です。現在仕事中、普段は営業で外回りをしているところですが台風の影響により事務所で一日事務仕事をしています。お腹の全体にズキズキとした痛みというか、胎動もいつもより強く、お腹に違…

asamin

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰向けで寝てしまっていて天井見上げると寝起きながらにめまいがして、トイレにいってまた帰ってきて寝転んだとき、左を下にしたら異常なくらい…

アップル026

妊娠8カ月。寒くなり、乳首が痛むようになりましました。特に、寒い所へ…

妊娠8カ月。寒くなり、乳首が痛むようになりましました。特に、寒い所へ出るとギューッと摘まれるような痛みがあります。皆さん、そんな経験ありますか?

⭐みーにゃん⭐

29w5dの妊娠8ヶ月の初マタです。1週間くらい前から起床時に左手首に痛み…

29w5dの妊娠8ヶ月の初マタです。1週間くらい前から起床時に左手首に痛みがありずーっと痛みが続いていたので妊婦検診のついでに整形外科で診てもらったら、ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)って言われました。出産してか…

いず

妊娠5ヶ月くらいから陰部静脈瘤になってしまい妊娠8ヶ月になった今、…

妊娠5ヶ月くらいから陰部静脈瘤になってしまい妊娠8ヶ月になった今、さらにひどくなり痛みがますばかりです。携帯で調べると陰部静脈瘤ができてる妊婦は自然分娩すると大量出血をする恐れがあるから帝王切開にな…

竜くんmama✩

妊娠8ヶ月なんですがヘソとヘソの周りあたり?が痛いです押すと痛いしい…

妊娠8ヶ月なんですがヘソとヘソの周りあたり?が痛いです押すと痛いしいきんでも痛いしとにかく触ると痛いです>_<言い表すのが難しいんですが青タンを押すような痛み、、、?押すとズキズキみたいな感じですかね、…

aa.

妊娠8ヶ月です。子宮頸管が1.9cmと短いと言われ自宅安静中ですが上の子…

妊娠8ヶ月です。子宮頸管が1.9cmと短いと言われ自宅安静中ですが上の子がいるためとても安静になんかできません。1時間ほど前から右横腹がつるようなチクチク痛みがずっとあります。なにか関係してるのでしょうか、、

Y♡mama

トコちゃんベルト2のサイズについて!154cm妊娠前47㌔(妊娠発覚時の半年…

トコちゃんベルト2のサイズについて!154cm妊娠前47㌔(妊娠発覚時の半年前は42㌔。クロミッドの副作用?でかなり太ってからの妊娠でした。)今現在、妊娠8ヶ月で54.5㌔です。この身長でこの体重、かなり太ってる事は…

くまた

ただいま妊娠8ヶ月なのですが、ここ最近足の付け根が引っ張られるような…

ただいま妊娠8ヶ月なのですが、ここ最近足の付け根が引っ張られるような、筋肉痛のような鈍い痛みが頻繁にあります。これは子宮が急激に大きくなってきたからでしょうか?出血やお腹の痛みなどは全くなく、ただ股関…

ジンジン

ジンジン

私もありましたよ。引っ張られるような突っ張るような痛みで、我慢できるけど感じたことのない痛みだった…

りー

義母の立ち会い出産について体験談を聞かせて欲しいです。妊娠8ヶ月の者…

義母の立ち会い出産について体験談を聞かせて欲しいです。妊娠8ヶ月の者です。今のところ主人と実母に立ち会ってもらう予定です。しかし先日義母に私も出産立ち会うから!と言われました。以前から義母は予定日近く…

deleted user

退会ユーザー

義母がいたら無意識に気を使おうとしちゃったり、ストレスになったりでお産が進まないからダメって産院も…

ちょこ

妊娠8ヶ月です。胎動がものすごく激しく、元気でありがたい事なのですが…

妊娠8ヶ月です。胎動がものすごく激しく、元気でありがたい事なのですがこの痛みを全然分かってもらえず泣きそうになります(;_;)胎動と頻尿でなかなか眠れない中毎日仕事に行き、仕事から帰って来たら家事をし…

envie

現在妊娠8ヶ月です。膣内に尖圭コンジローマが見つかり、切除手術をする…

現在妊娠8ヶ月です。膣内に尖圭コンジローマが見つかり、切除手術をすることになりました。そこで麻酔について選択を求められました。①静脈麻酔+局部麻酔 日帰り②帝王切開と同等の下半身麻酔麻酔後6時間下半身の自…