陣痛・下腹部痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・下腹部痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・下腹部痛についての質問と回答をご紹介します。

tama0805

いつもおせわになってます!39w3dの初マタです!木曜日に健診があり、予定…

いつもおせわになってます!39w3dの初マタです!木曜日に健診があり、予定日までには生まれるねー!と、言われ、子宮口3cm開いてるとのことでした。次の日におしるしがあり、夜に前駆はあるもののいつも朝には遠のいて…

coco

coco

痛みの感じ方は人それぞれなので、張りの間隔はいい感じだと思うので、わたしなら病院に連絡して指示もら…

もんちこ

陣痛がきた日っていつもと違うってのありましたか?今朝から、お通じが緩…

陣痛がきた日っていつもと違うってのありましたか?今朝から、お通じが緩くなんとなーくですが、下腹部痛腰痛はあります。日に日に強くなっている感じはしますが、ぜんぜん我慢できる範囲内。前駆ですかね😣?散歩頑張…

yamada

出産して2週間後、下腹部痛とあまりにも悪露が酷くて病院に行ったら、…

出産して2週間後、下腹部痛とあまりにも悪露が酷くて病院に行ったら、大丈夫大丈夫!1ヶ月健診の時にまた見てみましょうと言われお腹のエコーだけ見てもらいました😞しかしその日の夜に大量の悪露がでて、ズボンも…

だぁちゅう

39週の初マタです!先日健診で内診してもらったところ『軽い陣痛きてるね…

39週の初マタです!先日健診で内診してもらったところ『軽い陣痛きてるね。子宮は開いてないけど柔らかくなってきたからそろそろだね。準備しといて』といわれました!これは…もうすぐ産まれるんでしょうか?まだおし…

にゃんこ

にゃんこ

3人共おしるしなんてありませんでしたよ。とりあえず、痛みがなくても10分間隔で張りや腰の重みなどがきて…

シャチ🐋

おはようございます☺︎。昨日23時半頃からいきなりきっちり4分間隔の生理…

おはようございます☺︎。昨日23時半頃からいきなりきっちり4分間隔の生理痛が始まり,はじめは《うぅーー》くらいの軽い痛みが30秒ほど。1時間経ったら《ゔぅー痛いーー》と顔がゆがむほどの痛みになり1分半ほど続く…

いし

予定日超過したものです。今下腹部痛と、肛門あたりが痛くて目が覚めま…

予定日超過したものです。今下腹部痛と、肛門あたりが痛くて目が覚めました。間隔を計って〜って聞きますが、陣痛アプリの使い方いまいち分かりません(^◇^;)オススメありますか?iPhoneなんですが(^◇^;)

でく

でく

陣痛きたかもってやつ簡単ですよ!もしアプリ分からなかったらストップウォッチでもオッケイ!痛くなってき…

yuki#

明け方から生理痛のような腰痛と下腹部痛があり、7時頃トイレに行ったら…

明け方から生理痛のような腰痛と下腹部痛があり、7時頃トイレに行ったら出血ありました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )それから不規則な30秒程の痛みが小刻みにあります…トイレに3回行きましたが、生理痛の時のようなトロッとした固…

yui_____76

1時間程前から下腹部痛と腰に鈍痛があります、、初産で分からなく、感覚…

はじめまして。いつもお世話になってます(^^)1時間程前から下腹部痛と腰に鈍痛があります、、初産で分からなく、感覚を測ったらこんな感じです(^_^;)これは前駆?陣痛?ですか?

nasathu

39週目の検診に行ってきました。まだ赤ちゃんが下がって来てないのと赤…

39週目の検診に行ってきました。まだ赤ちゃんが下がって来てないのと赤ちゃん大きめって事で、レントゲンで骨盤と赤ちゃんの頭の撮影した結果骨盤の大きさは赤ちゃんが入る大きさがあるから大丈夫だけど、今は赤ち…

なちゃん˚₊*₊。

今月23日予定日です夜22時頃からスイカみたいなお腹の張りがあり下腹部…

今月23日予定日です夜22時頃からスイカみたいなお腹の張りがあり下腹部痛と強めの腰痛が続いていてねれません普段は痛くて使えてなかった部分用マッサージ機もガッツリ使えるくらい強く押さないと痛いですでも間隔…

かぐりん

現在15週で昨夜強い下腹部痛があったので、本日病院を受診しました。…

現在15週で昨夜強い下腹部痛があったので、本日病院を受診しました。痛みの度合いを「上の子を出産したときの6㎝くらい子宮口が開いたくらいの痛さ」と言ったら看護師さんが、「それはひどい痛みだね〜」と言っ…

momo

momo

大変でしたね>_<落ち着かれましたでしょうか?腸捻転という腸がねじれてしまう病気があります…私ではないの…

なな

数時間前に入院しました。ダイラパンを入れられ頻繁なお腹の張りと下腹…

数時間前に入院しました。ダイラパンを入れられ頻繁なお腹の張りと下腹部痛、腰痛があります。まだ少ししか計ってないですが、陣痛タイマーをしてみたらいきなり10分間隔(°_°)これって陣痛につながりますかね?

かちん

一昨日の夜おしるしがあり、我慢出来る腰痛が持続とお腹の張り生理痛の…

一昨日の夜おしるしがあり、我慢出来る腰痛が持続とお腹の張り生理痛のような痛みがあり痛みの引きの境目がわからず不定期な感じだったので特に昨日は間隔は測らず(;´∀`)先程トイレで目が覚めてから眠れなく下腹…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

リエ

今日検診で内診グリグリしてきました。前回から内診だったのですが、前…

今日検診で内診グリグリしてきました。前回から内診だったのですが、前回は副院長先生だったからなのか、あまり痛くなかったんですが、今日の先生は本当に本当に痛くて…本陣痛のほうが何百倍も痛いと聞くし、これく…

ひよこ

ひよこ

私もあのグリグリには衝撃が走りました。声もううっ痛いっ…と出ましたよ!痛みを和らげる方法など、いろい…

ゆきぼぉ。

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をす…

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をするようになり、今日朝からは下腹部痛です。下腹部痛は子宮がキリキリする感じで継続して痛い感じです。1時間ほど痛みがあり、また痛みが消え、…

ちぃ

ちぃ

私も今36w1dと近かったのでコメントさして頂きました。私も同じようにここ2〜3日軟便から下痢ぎみで、、、…

ちむたん♡

予定日まで一週間の初マタです。先程から右下腹部にズキズキした痛みが…

予定日まで一週間の初マタです。先程から右下腹部にズキズキした痛みがあります。陣痛は短い痛みが等間隔で襲ってくるんですよね?今の右下腹部痛はずっと痛いので陣痛ではないのでしょうか…寝返りもうてないほど、…

y♡

陣痛って腰痛からもきますか?今日内診でラミセルを入れました。痛みがひ…

陣痛って腰痛からもきますか?今日内診でラミセルを入れました。痛みがひどく、若干おしるしのようなものがついていて、腰痛がひどいです…ラミセルのせいなのでしょうか?腰回りを温めて少し楽になるのですがそれでも…

ツバサR

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下が…

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下がっておらず、噂のグリグリをされました。その日の夕方下着に褐色の出血、今朝褐色のドロッとしたおりものが見られました。昨日はお腹が張って…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私は内診ぐりぐりの出血はその日のうちにおさまる、次の日も続くようなら病院に電話するか、診察受けてと…

ユナくん

先週の木曜日に産婦人科受診して多分6週2日だったけと胎嚢が確認できず1…

先週の木曜日に産婦人科受診して多分6週2日だったけと胎嚢が確認できず1週間後って言われて明日病院にいきます。先生から排卵が遅れたか、子宮外妊娠かって言われました。受診後からずっと下腹部痛があります昨日の…

ともみ(・д・)

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にとい…

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にといった頻度で下腹部や腰が痛くなるときがあります。生理痛のようなお腹下したときのような…。1、2分で治まります。頻度としては一日に1回あるか…

あき!

現在34w3dでお腹の張りと下腹部痛が酷く、36週までのウテメリンを処方さ…

はじめまして!現在34w3dでお腹の張りと下腹部痛が酷く、36週までのウテメリンを処方されました。薬がきれてきた頃には必ず痛みが出るので薬をやめたら本陣痛に繋がるのでわと感じています。同じ様にウテメリンを処…

₂₅

チクチクチクチク 下腹部痛生理痛がひどい方だったので、耐えれない痛み…

チクチクチクチク 下腹部痛生理痛がひどい方だったので、耐えれない痛みじゃないし赤ちゃんが動くたび 痛いから変なところ パンチしてるのか?それとも 下がって来てるから動くたび痛いのか?お尻の穴もいたいし。笑…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…