妊娠初期・痛み・下腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・痛み・下腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・痛み・下腹部についての質問と回答をご紹介します。

RAN0915

ルナルナで生理周期が30〜33日周期とでました。元々生理不順でしたがこ…

ルナルナで生理周期が30〜33日周期とでました。元々生理不順でしたがここ最近は忘れた頃にくるという感じでした。2月9日から10日くらい生理があった場合生理後18〜20日後が排卵日になりますか?ですと29日…

R2mama

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹…

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹部の痛みがありその後出血し水に混じった出血があり病院に行くと破水していました。そのまま入院になり絶対安静です。同じ経験した方見えませ…

Jyajyasuke

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ…

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ張られるようにツーンと痛みます。妊娠初期はなんか突っ張ってるなぁ〜ぐらいで、それは子宮が大きくなっているから気にしなくていいよと先生…

minaman373

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させ…

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させていただきましたが、予後で改めて質問です。10月7日に第2子を予定帝王切開で出産しました。退院後も子宮や膣に痛みがあり10月の末に出血が止…

みゆー

みゆー

実は私も帝王切開で出産し、その後1ヶ月半で生理が、来ました。生理5日目の時に子宮の奥あたり?が鈍痛起…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

hytmam ✩

33週4日 初マタです。今日ずっと体のだるさと関節痛があり、妊娠初期の…

33週4日 初マタです。今日ずっと体のだるさと関節痛があり、妊娠初期のつわりの時も同じようなダルさがあったので後期づわりかな?と思っていたんですが夕方熱を計ったら37.3度の微熱でした。病院に行こうかと思い、…

ふぅママ

今、高温期7日目です。今回は仲良しできた回数が少ないのであまり期待し…

今、高温期7日目です。今回は仲良しできた回数が少ないのであまり期待してませんが、今日なんだか下腹部の子宮あたりがピキッ!と痛み、いてててて!っと一瞬なるほど痛くなりました(*´・ω・)妊娠と何か関係あったり…

とまと

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続い…

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続いて生理のような出血が1週間も続きました。検査薬をしましたが、陰性。性行為をしてからずっと胃が気持ち悪く、、、消退出血?から自然な生理が…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

ハジメ

妊娠4週目です。頻繁に下腹部痛を感じます。よく言われる妊娠初期のちく…

妊娠4週目です。頻繁に下腹部痛を感じます。よく言われる妊娠初期のちくちくした痛みとは、一瞬だけちくちくっとして終わる感じですか?それともちくちくちくちくしばらく続くものでしょうか?私はいつも歩いてると張…

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

mickey

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなか…

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなかったのですが本日受診しました。(よくわからない痛みというのも、お腹の張りがどういったものかわからないのと生理痛がどんな痛みか忘れてしま…

まめ3号

まめ3号

今まさにそんな感じです。ツーンとする痛みだったり生理痛ににた腰痛みたいななんとも言えない痛みだった…

みずみぃたん

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度…

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度合いは、きゅーっと痛くなるとき、少し痛いかも…と思うようなものがあって様々ですが、起きている間はかなりの頻度で痛みがあります。3週目に…

ふく

妊娠5週目の初産です。着床の頃かと思いますが、その直後は忙しく動き回…

妊娠5週目の初産です。着床の頃かと思いますが、その直後は忙しく動き回っていたせいか下腹部の痛みと胸の張りや痛みがありました。でも、やっぱり危ないかもと家事炊事以外は、できるだけ静かにするようにしました…

hi-.-sa

妊娠初期で前回25日に検診行った時のエコー写真が5w5dでしたので今日が7…

妊娠初期で前回25日に検診行った時のエコー写真が5w5dでしたので今日が7wとちょっとだと思います。先ほどうつ伏せでゴロゴロしていたら左下腹部が生理痛のような痛みがあります。今まで生理痛と言うものがあまり無…

Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

私も初期の頃は生理痛の痛みがチクチクあり、うつ伏せもしていましたよ(*゚v゚*)産婦人科では、出血が無けれ…

MIMI🐰

左下腹部を触れたり何もしていないのに少し痛みがあります。子宮か卵巣…

左下腹部を触れたり何もしていないのに少し痛みがあります。子宮か卵巣なのか分かりません…よくトイレに行き、少の頭痛とダルさ、手が熱く眠気もあります。ルナルナの生理予定日は5.15日となってます生理不順でいつ…

かしば

10w1dの初マタです。日に日に下腹部がズキズキと痛くなることが増えてま…

10w1dの初マタです。日に日に下腹部がズキズキと痛くなることが増えてます。特に寝ようとする時がほとんどなのですが...先週病院の先生に下腹部に痛みがあることを伝えたら妊娠初期にはよくあることと言われました…