妊娠40週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

まり

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣…

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙子宮口もまだ3センチです(>_<)先週も2日誘…

あん

レボスパ(子宮を柔らかくする注射)を使ったことある人いますか?現在、…

レボスパ(子宮を柔らかくする注射)を使ったことある人いますか?現在、40w5d。赤ちゃんもあと1センチちょっとのとこで降りて来ず、おしるしなどもなんにもありません。レボスパを2回打ち、おりものが多くなったの…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

ゆん

昨日40w5dになり、入院をして子宮頚管拡張の処置(ラミセル1本)をしまし…

昨日40w5dになり、入院をして子宮頚管拡張の処置(ラミセル1本)をしました。予定日前から合計3回の内診をしましたが、子宮口が後方に位置し、届かなくて触れないと言われていました。翌日の今日(40w6d)、ラミセルを…

のんたん

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事…

後期死産で原因不明の方で不育症の検査や、違う検査をせずに妊娠し無事出産できた方いますか?😖2人目を40wで死産し血液検査をする前に妊娠してしまったので血液検査をできていない状態です。病院からは妊娠してるん…

はじめてのママリ

今日36wの妊婦健診でした。赤ちゃんの頭の大きさが9.2センチで40w超え位…

今日36wの妊婦健診でした。赤ちゃんの頭の大きさが9.2センチで40w超え位の大きさと表示されていました。子宮の全開が10センチと母親教室で聞いていたのですが、残り4wもあるのに『こんなに頭大きくて自然分娩出来る…

m

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?…

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?ヽ(´o`;

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

sayuharu

へその緒二重巻き💦💦40w4d、妊婦検診のNSTにてお腹が張る度にあかちゃん…

へその緒二重巻き💦💦40w4d、妊婦検診のNSTにてお腹が張る度にあかちゃんの心拍の乱れがおき、先生に念入りにみてもらったところへその緒が2重に巻き付いてるみたいで入院になりました!帝王切開になる可能性は高いの…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

かおたん推し

子宮口の開きが1センチでもおしるしがあることってありますか?(^^)本日4…

子宮口の開きが1センチでもおしるしがあることってありますか?(^^)本日40w5dでお昼におしるしのようなものがありましたが、今健診にて子宮口1センチと言われました😧おしるしがあってやっときたか!と思う反面子宮口…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

4kidsmama

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。…

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。薬を出すので飲んで安静にして1週間後にまた来てくださいと言われました。入院の確率は高いでしょうか?上に5歳、4歳、1歳の3人が居て関東に住…

はなこ

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされまし…

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされました。義父母から1日に何度もどうだどうだ連絡が来てうんざりだし主人は予定日から仕事を休んでいて今日も検診に付き合ってくれましたが生まれ…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

SRY

先程医師より、子宮口拡張と陣痛誘発剤の説明を受けました。どうするか…

先程医師より、子宮口拡張と陣痛誘発剤の説明を受けました。どうするか、まだ返事していませんが、40週3日で子宮口が開かず、まだ胎児も上にいるようです。様子を見てもいいと言われましたが、羊水が少ないので、早…

まみむ

まみむ

私も全然赤ちゃんが下に降りてきていないと言われ、ダメ元で子宮口拡張したら次の日には自然に陣痛が来ま…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

runa

40w3dなのですが、今日内診後から生理痛のような痛みがたまに襲ってきて…

40w3dなのですが、今日内診後から生理痛のような痛みがたまに襲ってきていたので、間隔をはかっていたら画像のようになったのですが、これは前駆陣痛でしょうか?子宮は2センチ開いていると言われたのですが。

ゆー

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開い…

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開いてないです。柔らかくはなってるみたいですけど……そして赤ちゃんの推定体重3400g(><)台風接近のため大事を取りそのまま入院してます。この…

mii

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思…

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思い投稿します。予定日超過40週6日、8月25日、午前2時29分2,815g48.7㎝ 女の子出産しました。40週5日の午前11時頃いつもと違う鈍い陣痛に気づ…

りんりんママ

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だに…

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だにおしるしや、子宮の開き、お腹が下がるなどお産の兆候がなく、胃もたれや胸焼けについて悩まされて夜中喉回りの焼けるような不快感が辛くて目…

アサボウ

アサボウ

全く同じ症状だったのでコメントさせていただきます。私も37週ぐらいから、胃もたれ、胸焼け、喉が焼ける…

しべ

40w1d、予定日超過中の初妊婦です。どなたかCSTを経験された方いらっし…

40w1d、予定日超過中の初妊婦です。どなたかCSTを経験された方いらっしゃいませんか?NSTではなく、軽い促進剤を打ちながら赤ちゃんが子宮収縮のストレスに耐えられるか検査するものみたいです。同意書書いて1日がか…

わかめ

わかめ

下の子の予定日数日前に促進剤テストしました。結局、赤ちゃんはテストに耐えて、陣痛につながらず、退院…

girls mama

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われ…

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われたのですが、バルーンですか?と聞くと違うとのこと...促進剤の点滴でもないとのこと...誘発分娩は私の中で促進剤とバルーンだと思っていたの…

ぷーみー

40週4日兆候なし。3500オーバー子宮口2センチちょっと。で明日から入院…

40週4日兆候なし。3500オーバー子宮口2センチちょっと。で明日から入院になりました。今週中にはだしちゃいたいと先生が、、、大きいからでしょーね( •᷄ὤ•᷅)今日も朝からまだかまだかの連絡でキレてしまいました(xд…

miko-mama

miko-mama

私も予定日超過でバルーン誘発でしたー!入院と同時にバルーンいれて次の日の朝、子宮口4センチそっから誘…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…