飲み物・温かいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

飲み物・温かいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは飲み物・温かいについての質問と回答をご紹介します。

アヅミ

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上…

現在よだれつわり中です。温かい飲み物がよいと聞きましたが、体温が上がってるせいか冷たい飲み物しか飲みたくないです。無理してでも温かい飲み物にするべきでしょうか?元々冷え性で、今の時季は温かいお茶ばかり…

りんごママ

りんごママ

私もよだれ悪阻治らずです。゚(゚´ω`゚)゚。同じく温かい飲み物が良いとわかりながらも、どうしても冷たい物しか…

chii

あたしは、最近、しいたけ茶にハマってます💓それと、冷たい飲み物は、カ…

こんばんは🍀妊娠中に飲むオススメの温かい飲み物と冷たい飲み物良ければ是非教えて下さい!あたしは、最近、しいたけ茶にハマってます💓それと、冷たい飲み物は、カフェインゼロの生茶を飲んでます!

希(ひかり)ちゃん♡

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治…

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治らなかった方にご質問致します。28週あたりから逆子と診断されました。(その前の検診でも逆さでした)腰痛持ちですが必死の逆子体操のおかげで…

ゆんぽぽ

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ…

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ物が食べれなくなりました(´・_・`)かと言って、何も食べなければそれはそれで空腹なので胃がムカムカします。サラダとかさっぱりしたものもダ…

Ⓜ︎さん

体重管理の一喜一憂について。いま、27週目です。5か月検診時にまさかの…

体重管理の一喜一憂について。いま、27週目です。5か月検診時にまさかの1か月で2.2キロ増、さすがにその翌月は必死でキープして6か月検診時に0.3キロ増、そこからまた急に増えてしまい食べる量や時間、塩分に気を配…

さぁちゃん

ラズベリーリーフティー飲まれてる方いらっしゃいますか?もしくは飲んで…

ラズベリーリーフティー飲まれてる方いらっしゃいますか?もしくは飲んでた方に質問です。いつ頃から飲み始めましたか?と安産効果は感じましたか?ノンカフェインの温かい飲み物が飲みたいし、安産になるならと思い気…

退会ユーザー

私は楽天のいーぴこっこというお店のラズベリーリーフティーを8ヶ月の頃から飲んでいました。安産効果はあ…

Rin♡

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、…

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、助産師さんに相談したところ、「貧血かもね(;_;)ちょうど次回が貧血検査になるから、できるだけ控えてね。」と言われましたが、全然控えられず…

くませいじん

皆さんが妊娠中に飲んでいるノンカフェインの飲み物ってありますか?ここ…

お世話になります。皆さんが妊娠中に飲んでいるノンカフェインの飲み物ってありますか?ここのところ寒いので温かいお茶やコーヒーがのみたくなります…一杯だけなら大丈夫!と言われますが一杯飲んだら歯止めが聞かな…

くま仔

ハーブティーについての質問です。今回こそは母乳メインの育児を!と頑張…

ハーブティーについての質問です。今回こそは母乳メインの育児を!と頑張っていますが、なかなか思うようにいきません。今は左右交互に5〜10分吸わせ、その後搾乳しておいたものを飲ませて、足りない分をミルクで…と…

男の子のプレママ

冬に出産された方に質問です。陣痛中に飲んだ飲み物は何ですか?冷たいの…

冬に出産された方に質問です。陣痛中に飲んだ飲み物は何ですか?冷たいのと温かいのどちらですか?

怪獣息子二児のママ

ヤベー!夕飯にケンタッキーをたらふく食べてしまった(;_;)その後ど…

ヤベー!夕飯にケンタッキーをたらふく食べてしまった(;_;)その後どうします?温かい飲み物飲みながら食べたけど。浮腫みそう〜

CB

妊娠中の飲み物について。皆さんどんなものを飲まれていますか?(>_<)ち…

妊娠中の飲み物について。皆さんどんなものを飲まれていますか?(>_<)ちなみに私は朝 → ホットミルクその他食事の際 → 麦茶、水こればかりです(>_<)朝はコーヒーの代わりで温かいものが飲みたいし、麦茶、水は本当に…

なおちぇる

なおちぇる

私は、主に麦茶ですが、リフレッシュにノンカフェの珈琲や写真のミルクティ飲んでま〜す(*´∀`)♪私もストレ…

めろでぃあ

明日で7ヶ月です。ストローで水分とれるように飲ませてみるのは早いでし…

明日で7ヶ月です。ストローで水分とれるように飲ませてみるのは早いでしょうか?ピジョンのマグをセットで買ったのですが、それには、ストローは8ヶ月からと書いてあったので…。また、その場合、飲み物は何を入れた…

むむみみ

昨日より、花粉症のような感じになり、たらたら垂れる鼻水、片方だけ鼻…

昨日より、花粉症のような感じになり、たらたら垂れる鼻水、片方だけ鼻づまり、喉に鼻水が流れてるので、喉の痛み、いがいが、鼻づまりからか、頭痛があります、、。熱はありません。頭痛は、カロナールで楽にはな…

はるぱか

お腹の冷えについてみなさんのお腹は冷えてないですか?私は妊娠7ヶ月に…

お腹の冷えについてみなさんのお腹は冷えてないですか?私は妊娠7ヶ月になるのですが、お腹が出てきたせいか手でお腹を触ると冷たくなっていることがよくあります。自分なりに気をつけてることは、腹巻をする、なる…

ミヤ

冷え性に『コレは効果がある』というもの教えて下さい。実際、温かい飲…

冷え性に『コレは効果がある』というもの教えて下さい。実際、温かい飲み物、靴下、漢方(当帰芍薬散)、ツボ、半身浴など出来る限り実行してますが改善されたとまでは感じられません。特に下半身の冷えが酷いです…

わこママ

ホッとしたいとき温かい飲み物は何を飲んでますか(^ω^)❓コーヒー以…

ホッとしたいとき温かい飲み物は何を飲んでますか(^ω^)❓コーヒー以外で美味しいオススメを教えて下さい(*^◯^*)

さやひろ

母乳について質問させてください。早産のため、赤ちゃんはNICUに入院し…

母乳について質問させてください。早産のため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳してミルクを届けていますが、母乳の出が悪く、悩んでいます。温かい飲み物を飲み、身体を冷やさないようにし、水分、栄養を沢山…

a♡r mama

奥歯の虫歯について。奥から2番目の歯が虫歯でたぶんですが根っこ治療し…

奥歯の虫歯について。奥から2番目の歯が虫歯でたぶんですが根っこ治療して被せ物してあったのですが、ちょっと前に温かい飲み物とかシミる様になり、噛むと痛くなりました💦歯医者でレントゲン撮ってみてもらいまし…

ずしこ

妊娠中に食べてるものについてです!10w2dになりました!この間検診で、よ…

妊娠中に食べてるものについてです!10w2dになりました!この間検診で、ようやく人の形になってて手足もパタパタ動いてて可愛かったです。⃛そこで、食べ物ですが冬にも関わらず、冷凍のアップルマンゴーをシャリシ…

アッキー☆

27wの初マタです。長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉し…

27wの初マタです。長文ですが、みなさんの様子を教えていただけると嬉しいです。妊娠中はカフェインは控えるようにとよく言われていますが、この時期みなさんは何を飲んでいますか?カフェオレなどはあまり飲まなく…

♡JILL♡

♡JILL♡

毎日、ノンカフェインのカフェオレ飲んでます(*^^*)元々コーヒー大好きなので妊娠前は毎日飲んでいました…

ひぃママ

旦那がいない日は決まって眠れません^^;ここ最近は、毎日9時前後に寝て…

旦那がいない日は決まって眠れません^^;ここ最近は、毎日9時前後に寝ていて朝までぐっすりなのになー。例え旦那が他の部屋でテレビを見ていて、一人で寝てもすぐに眠れるし夜中に起きたとしてもそのあとすぐに眠れ…

あやぱんあやぱん

以前も書き込みさせて頂きました。今日も夫の帰りが遅く、先ほどからパ…

以前も書き込みさせて頂きました。今日も夫の帰りが遅く、先ほどからパニック気味です。温かい飲み物を飲んだり等工夫して過ごしてますが、不安が中々消えてくれません…。熊本の震災に遭われた方は、もっともっと不…

ぶぶママ

ぶぶママ

私の旦那はトラック運転手です。私の旦那も今日早く帰れる予定だったのですが熊本の地震の救援物資を急遽…

sunny

肝機能が低い方、低かった方、黄体ホルモンが少ない方、少なかったに質…

肝機能が低い方、低かった方、黄体ホルモンが少ない方、少なかったに質問です。そろそろ子供が欲しく妊活を始めました。先日まで3年ほど飲み続けていた薬の影響で現在肝機能が低下した状態です。(リザベンというケ…

AOMO

29日が生理予定日です。今高温期5日目で、何となくお腹が張ってる感があ…

29日が生理予定日です。今高温期5日目で、何となくお腹が張ってる感があるのですが同じような方いらっしゃいますか?毎日快便なのでそっち系ではないはずですが、29日までの時間が長く感じてタイミングとった日から…

みえり

妊娠中の食べ物、飲み物についての質問です。っというより、彼氏の反応…

妊娠中の食べ物、飲み物についての質問です。っというより、彼氏の反応なのですが、お腹を触ると冷たく感じるので、そのことを病院で言うと温かい飲み物を摂るといいですよーって言われ、それを彼に話しました。す…

このり

妊娠四ヶ月です。小さな悩みなのですが、外食やお茶をするとき、または…

妊娠四ヶ月です。小さな悩みなのですが、外食やお茶をするとき、またはコンビニで温かい飲み物を買うとき、ビックリするぐらいノンカフェインが少ない!スタバのデカフェか、ホットミルク、たまに十六茶のペットボト…