妊娠39週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

@ukiii

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日……

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日…(´;ω;`)風邪を引くのは仕方ないんです!会社でも「なんかしんどいな〜」って思って熱はかったら微熱があったらしくてそれを帰ってきて、晩…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ウサギ

39w0dの初マタです。今日検診にいったところ…巨大児の疑い(現在推定3700…

39w0dの初マタです。今日検診にいったところ…巨大児の疑い(現在推定3700g)で、明々後日に誘発分娩が決まりました😭まず、バルーンと錠剤の促進剤を飲んで→バルーンが抜けたら点滴の促進剤という流れで、帝王切開も考…

ゆー

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重…

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重とか教えてくださあーい💕私は39w0dで、高血圧症で今入院してます。薬も飲んでないし点滴もしてないんで元気ですが(笑)。39w0dの時点で👶3600g…

f.mam

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言…

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言われました月曜入院なって血圧が大丈夫なら陣痛起こしてバルーン使うって言われたんですけどもしかしたら大きい病院に行って帝王切開になるみ…

kuuuu

低置胎盤による計画分娩で出産予定で、39w1dで入院、促進剤の錠剤と点滴…

低置胎盤による計画分娩で出産予定で、39w1dで入院、促進剤の錠剤と点滴を3日間やりました。それでも、子宮口三センチ・赤ちゃん少しだけ下に下がったぐらいしかなりませんでした。赤ちゃんに辛い思いさせてしまっ…

IZ

39週6日で明日が予定日の初妊婦です!GBSの検査でB群溶連菌の陽性でした(…

39週6日で明日が予定日の初妊婦です!GBSの検査でB群溶連菌の陽性でした(꒦ິ⌑꒦ີ)GBS陽性で出産された方、経験談を教えて頂けませんか?先生には抗生物質の点滴をすれば赤ちゃんに影響はないと言われましたが…やはり…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

layla

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっ…

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっと投与しましたが…17:00で終了。けど、昨日より痛みや張りは確実に強かったです。さっき、先生が来てくれて話聞いてもらいました。先生いわく…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

ゆめ20

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開い…

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開いてます、39wは赤ちゃんが下がってきて子宮口柔らかいと言われました。それなのに陣痛来ないです子宮口を柔らかくする点滴二日目‥‥毎日2時間頑…

さくらまま🌸

帝王切開ってそんなにいやですか?『自然分娩で産んであげたかった。』っ…

帝王切開ってそんなにいやですか?『自然分娩で産んであげたかった。』ってのをみるとそんなに帝王切開いやなのかーって思います。私は昨年の12月に緊急帝王切開で娘を出産しました。39wの時に妊娠高血圧症候群にな…

ぽよん

陣痛促進剤を使った方、投与開始からどのくらいで産まれたか教えてくだ…

陣痛促進剤を使った方、投与開始からどのくらいで産まれたか教えてください!39週で誘発分娩をしておりまだ産まれません。1日目子宮口1センチ→バルーン→朝から点滴促進剤→陣痛→夕方に5センチ 産まれず点滴終了と共に…

 みぃ

みぃ

5人目なので早いと思ったら3番目、4番目よりも長くかかっています。昨日誘発。本日も朝から誘発。しか…

(・_・、)

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で…

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で誘発するため火曜日から入院…朝から夕方まで3日間点滴少しずつ増やしながらお昼には投与量MAXかなり痛い、でも子宮口開かない点滴外してしば…

*ありぃ*

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました…

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました。内子宮口もV字に開いていて、医師からは深刻な状況と言われています。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってはきていないとのことです…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

りん

正産期で低体重児で出産された方いらっしゃいますか?23日に39w2dで2244…

正産期で低体重児で出産された方いらっしゃいますか?23日に39w2dで2244gの小さめ女の子を出産しました。低体重児なのと私が産む時へたっぴで、ストレスかかってしまい低血糖気味で更に私が溶連菌あったみたいで抗…

しぃ

今39週に入り、赤ちゃんが3500gあるため入院し、日中陣痛促進剤を点滴し…

今39週に入り、赤ちゃんが3500gあるため入院し、日中陣痛促進剤を点滴して2日目が過ぎます。1日目の促進剤で子宮口が1センチでも開けば、今日朝からバルーンを入れる予定でしたが、朝の内診で全く開いておらず促進…

みえお

みえお

私も促進剤効かず、5日間促進剤使いましたよ~いつまで続くか不安ですよね(>o<")分かります‼私も、思って…

麗晴ママ

先天性高インスリン血症について。先月9日に39w3dで1973gの女の子を出産…

先天性高インスリン血症について。先月9日に39w3dで1973gの女の子を出産しました。出産時は胎児機能不全で緊急帝王切開。その後すぐ別の病院へ搬送、低血糖であることがわかり、点滴やミルクを瀕回に与える事で補っ…

いーたん❤

いーたん❤

最初は一過性と言われて退院しましたが、その後痙攣して入院を一年ほどしました。当時は本当に情報も少な…

みゆ

金曜の39wの健診で高血圧と尿蛋白を指摘され、そのまま入院しています。…

金曜の39wの健診で高血圧と尿蛋白を指摘され、そのまま入院しています。週末は促進剤を使わない方針とのことで、火曜バルーン昨日がバルーン+促進剤点滴をしたものの16時に打ち切りになりました。夜はあまり張るこ…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

しおり

25日に出産しました。39週、2800gの女の子です。妊娠糖尿だったので赤ち…

25日に出産しました。39週、2800gの女の子です。妊娠糖尿だったので赤ちゃんは一日GCUへ。低血糖検査のための入院でしたが値は問題なく生後1日目から母子同室になりました。母子同室になって、夜中、一睡もできませ…