ストレス・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

カスタード

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのこと…

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのことを考えることが増えてしまいました。寝て目が覚めたら胎動を感じるまで不安で仕方がありません。赤ちゃんはまだまだ産まれてくる気配はなく、…

samo

samo

あたしもそうです。同じ悩みを持ってる人が居てビックリしました(>_<)胎動感じないと不安になります。何分…

ちゃみ♪

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産…

いつの間にか38週を越え切迫早産で自宅安静したり入院したりと何度も産まれかけたのに退院したらずーっとお腹は張ってはいるものの生まれる気配がありません🌀🌀毎日義母からまだかまだかと連絡がきたりちょっと変か…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

mippy

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に…

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に里帰りしている38週目初マタです。両親は2人とも定年しておりずっと家でテレビを見るかスマホゲームするかの生活…。臨月の私も散歩や実母の買…

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

ゆき

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日の…

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日のようにまだ産まれないのか、そろそろ産まれないと大きすぎて大変な思いをすると言われます。予定日は今月末で、38w時の検診では推定体重3020g…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

きなこちゃん

きなこちゃん

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

塩豆だいふく

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いて…

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いてない、まだだねーと言われました。前回の検診で3000g近くあり、予定日を超えるとかなり大きくなってしまうのではないかと、少し不安に思ってお…

まこ

まこ

37週で2700gほど、38週で3000gほどになり子宮口もまだまだだから動いてね〜っと言われたその日に破水し翌…

ももたろう

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、…

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、ストレスを感じることが多く、はやく自宅に帰りたいと思ってしまっています。愚痴交じりで長文になってしまったので、読むの面倒な方はスルー…

Aloha🌺

38wで赤ちゃんの推定体重3200gはそんなに大きいですか(T-T)?推定だから…

38wで赤ちゃんの推定体重3200gはそんなに大きいですか(T-T)?推定だから誤差はあると思うよって言ってるのに旦那と実母がやたらうわっでぶー!でかすぎじゃん!って言ってきてストレスです(T-T)

ゆうちゃんママもん

今切迫早産で入院中です。ストレスもあり、涙が出てしまいます。今日、3…

今切迫早産で入院中です。ストレスもあり、涙が出てしまいます。今日、36週1日に帝王切開が決まりました。ずっとストレスがあるのも良くないからという話でした。本当に、弱い情けない気持ちでいっぱいになってしま…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

今の世の中、500gあったら生きれるように医療行為でサポートしてくれます(*^◯^*)なので、心配しなくていい…

しぴ

37wの検診で推定体重2900g!少し大きいかな〜って感じでしたが特に心配も…

37wの検診で推定体重2900g!少し大きいかな〜って感じでしたが特に心配もせず。母体の体重増加を注意されたので一週間体重管理頑張って1キロ落とした38wの検診…胎児の推定体重が3800gになっていました😱お医者さんも…

まいむ♡

明日で38w、10ヶ月の初産です!いつ陣痛、破水が起きるかわからないドキ…

明日で38w、10ヶ月の初産です!いつ陣痛、破水が起きるかわからないドキドキな時期です!旦那も私を気にかけてはいるのですが、生まれたらもう遊べなくなると思って最近、出かけたいが為に機嫌をとってきます!出かけ…

𓇼𓀤𓆉sea𓆡𓆜𓇼𓈒

旦那が昼から行った同窓会から帰ってきません。(同窓会と言っても、仲良…

旦那が昼から行った同窓会から帰ってきません。(同窓会と言っても、仲良い20人くらいでBBQとカラオケです。)38週4dでいつ産まれてもおかしくないし、3人目なのでお産の進行も早いだろうに、車で1時間ちょっとかかる…

たぴまる

里帰り中です。里帰りは実母の希望でした。実母は昔から感情のコントロ…

里帰り中です。里帰りは実母の希望でした。実母は昔から感情のコントロールが難しく、ストレスを溜めに溜めて、限界が来ると見境なく大爆発をします。朝から酒をのみ相手への罵倒が10時間など続くことがほとんどで…

あやみん

38w4dの初マタです!今週の火曜日の検診では子宮口もガチガチでやっぱり…

38w4dの初マタです!今週の火曜日の検診では子宮口もガチガチでやっぱり予定日前後だねーと言われ、よくみなさんが話されてる内診グリグリもされずサラッと内診も終わり…おしるしもなければ前駆陣痛もよくわからず……

むーちゃん

38週目、正産期の初マタです!毎日腹痛と背中痛で嫌になっちゃいます。夜…

38週目、正産期の初マタです!毎日腹痛と背中痛で嫌になっちゃいます。夜寝ている時も、寝返りの時背中とお腹がとても痛くて声を出すくらい寝返りをうつのも痛いです。後は朝起きる時、いてててて、と言いながらやっ…

出戻り

初産です38wなのですが産まれる気配0です最近鼻詰まり、喉の痛みがひど…

初産です38wなのですが産まれる気配0です最近鼻詰まり、喉の痛みがひどくて今日の朝方はついに声が出ない、息がしにくいと言う症状+寝不足すぎて吐き気…本当にこのまま息ができなくなって死ぬかと思ってたくらいで…

じゅんちじゅんち

回旋異常について38週目に回旋異常と言われて、39週目になっても治りま…

回旋異常について38週目に回旋異常と言われて、39週目になっても治りませんでした。四つん這いをしたり、横向きで寝てますが...このまま治らず、出産になることが怖くてたまりません。気分は落ち込み、なぜ、今頃?…

まーちゃん✧

まーちゃん✧

でも、赤ちゃんも頑張って産まれてくるので、イライラしないで下さいね?わたしも同じ頃に、逆子が治って良…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…