妊娠38週目・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

おスミ

38w3dです。横になるとお腹が痛いくらいに張って苦しいし、座ってるとパ…

38w3dです。横になるとお腹が痛いくらいに張って苦しいし、座ってるとパンパンすぎて苦しいし、立ってたら股関節と恥骨と腰が痛いし…どうしたらいいのー?前は、左を下にして横になるのが一番楽だったけど、前駆陣痛…

4mam

4mam

私も3人産みましたが8カ月入った頃から一気に大きくなり本当に辛かったです(´°ω°`)シムスの体勢が一番楽…

ひろみちんママ

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子…

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子宮口は全く開いてないいない状態です。本日も検診時、内診があり子宮口は開いていません。よく内診グリグリされると言うことを聞きますがこれ…

ルイ0912

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日…

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのです…

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

うーちゃん

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付け…

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付けません。胃の方もキックされる事があります。お腹は結構張っていてカチカチの時が多くなり、下腹部が痛い感じがしますが、これは前駆陣痛とい…

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

あーちゃん

38wになりお腹は頻繁に張るようにはなったんですけど、私が痛みに鈍いの…

38wになりお腹は頻繁に張るようにはなったんですけど、私が痛みに鈍いのか下腹部がチクチク痛くなるってよりは子宮が収縮する時独特のぎゅーっていう感覚があり、張ってる時は痛いというより苦しいです。これも前駆…

ゆか

38週0日3100gって言われました!赤ちゃんが動くたびお腹が痛いし、ぎに…

38週0日3100gって言われました!赤ちゃんが動くたびお腹が痛いし、ぎにゅーって手が動きます。たまに子宮口に頭が当たってるのか当たって痛い、押されてるって思う時もあります。先生にはいつ陣痛が来てもおかしく…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

kana

現在38w0d 23歳初産婦です。臨月の風邪と子宮口の開きについて質問です…

現在38w0d 23歳初産婦です。臨月の風邪と子宮口の開きについて質問です。昨日の健診の初内診で、赤ちゃんが下がってきていて子宮口が4㎝開いてると言われました!予定日が4月7日なのでできるだけ4月に産みたくて運動…

うーか*°

うーか*°

体質的なのか1人目も2人目も37wには子宮口3cm開いてました。が、2人とも出てきたのは39w入ってからでした…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ゆきり

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ …

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ 頭も下がってきている。良い感じだけどNST中は子宮収縮の様子はなし。そして産道?の柔らかさを絶賛されながら本日、ついに噂の内診グリグリされ…

Rmam

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってら…

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってられず夕飯の支度を中断…。休んでみたけど、どんどん激しくなる胎動。お股あたりを押されてる感じで激痛。少し落ち着いたかな?って思い動いてみ…

りん

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今も…

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今もずっと前駆陣痛かな?みたいな感じでずっと痛いです😭胎動もあるし意味がわからないです😭💦!💩の痛みもすこしあるし!その刺激でいたくなってるのか…

きゃべつ

臨月だけど辛くないよっていうアクティブ妊婦仲間さんいますか‪(。•௰•。)‬…

臨月だけど辛くないよっていうアクティブ妊婦仲間さんいますか‪(。•௰•。)‬?ぼちぼち正産期突入でお腹もいよいよ大きくなってきました(´。✪ω✪。 ` )でも、靴下履けないってことも無いし、身体が重いとも大して感じないし…

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

LaLa

もう狂いそうです。38w臨月の妊婦です。旦那は長期出張で5月から家にお…

もう狂いそうです。38w臨月の妊婦です。旦那は長期出張で5月から家におらず母子家庭のように娘を育ててきました。実家は電車で3時間のところ、訳あって里帰り出産しません。義両親は他界していていません。近所に頼…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

zoe mama

経産婦さんに現在進行形で質問です.. 今日38w0dの初産婦ですお昼の11:00…

経産婦さんに現在進行形で質問です.. 今日38w0dの初産婦ですお昼の11:00頃から一時間置きにお腹がキューっと張っていて腹痛というよりも腰が重いような痛いような?うーん?という感じでした前駆陣痛ってやつかなと思…

ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

私の場合、10分間隔でも結構痛くて、初めての出産でもこれが陣痛か!とすぐ分かったくらいだったので、もう…

さぴちゃん

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹…

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹が下がって食欲が増える時期とも聞きますが逆でびっくりしてます。つい3日くらい前までは食欲もあったのに全然食べれなくてでもお腹は空きま…

じゅんぺい

38w4d初産です。陣痛の痛みについて教えてください!朝起きたらおしるし…

38w4d初産です。陣痛の痛みについて教えてください!朝起きたらおしるしがありました!今もまだ続いてます。間隔はバラバラなんですがいててて…(´△`)(20秒くらい)ってなってふぅ…(˙◁˙)とゆう痛みがあります。が!そ…

える\( ˆoˆ )/

38週3日になりました!今まで全く兆候が無くて心配してたんですが、お昼…

38週3日になりました!今まで全く兆候が無くて心配してたんですが、お昼から出掛けて、今ジンクスのため焼肉食べに来てたら途中から急にお腹痛くてトイレにこもり下痢になっており座ってると吐き気がして、吐く体制…

saaaaaya

saaaaaya

わたしは午前中に検診にいって、まだ生まれる気配ないから来週の検診も来れそうだよと言われ、ランチでハ…

ぱーこ

《陣痛?前駆陣痛?(・・;)》38w4dの初マタです!(^^)2時間くらい前から、下…

《陣痛?前駆陣痛?(・・;)》38w4dの初マタです!(^^)2時間くらい前から、下腹部痛があります(・・;)でも、最初は痛い!というより、赤ちゃんに圧迫されて子宮が痛いような感じです。膀胱も圧迫されている感じがしました。…

ひなな

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのです…

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのですが我慢できる痛みです。おしるしや破水などの兆候は全くありません。前回の検診では骨盤に頭がはまってきてるが子宮口はまだまだだねと言われ…

けいこりん

38w2dの初産婦です。この週あたりの人がいらっしゃいましたらお話したい…

38w2dの初産婦です。この週あたりの人がいらっしゃいましたらお話したいです。朝方お腹がカチカチに張ってて痛くて目覚める日が続いています。お腹痛いな〜と思ってトイレに行くと汚い話ですが便の痛さだったり…日…

えいまりゅ

38wの妊婦ですさっき腰が激痛でいつもより痛みが強くでも腰痛だから陣痛…

度々ごめんなさい38wの妊婦ですさっき腰が激痛でいつもより痛みが強くでも腰痛だから陣痛なのか分からずでその後お腹が生理痛の酷い時な感じで今は腰が痛いだけになりましたトイレ行くのに起きたらお腹が物凄い張っ…

m

38w5dです。今急にお腹がキリキリしだして痛いです(´Д` )前駆陣痛ですか…

38w5dです。今急にお腹がキリキリしだして痛いです(´Д` )前駆陣痛ですかね?(´Д` )