飲み会・参加に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

飲み会・参加についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは飲み会・参加についての質問と回答をご紹介します。

コニー♥

保育園にお子様を預ける方、保育士さんへの質問です。今日ちょっとビッ…

保育園にお子様を預ける方、保育士さんへの質問です。今日ちょっとビックリした事がありました。息子のクラスの担任の先生が特定の保護者数人とプライベートで出掛けたり飲み会に参加したりしていると...。その特定…

ちゃん

皆さんの旦那様は出産予定日のどのくらい前まで遊びに出掛けたりお酒を…

皆さんの旦那様は出産予定日のどのくらい前まで遊びに出掛けたりお酒を飲んでいましたか?私の出産予定日が7月27日なのですが明日、旦那さんが飲み会に出掛けます。友達の誕生日会だからしょうがないのかなと思いつ…

きいちゃん

主人の会社の人との付き合いで悩んでいます。主人の会社で来月お花見が…

主人の会社の人との付き合いで悩んでいます。主人の会社で来月お花見があり、強制ではないですが家族も参加OKになっています。奥さんの参加不参加も周りが見ているので、毎年非協力的だと困る…と言うのが男たちの本…

しー0212

自衛官のダンナさんお持ちの方いらっしゃいますか⁇ダンナの飲み会ってこ…

自衛官のダンナさんお持ちの方いらっしゃいますか⁇ダンナの飲み会ってこころよく送り出せますか⁇回数の多さ。出費。すべてにイライラしちゃうんです。ましてや妊娠後期の嫁をおいて飲みに出かける神経もワカラナイ…

パンダ

パンダ

自衛官、飲み会しすぎですよね〜😑💦私は自分が営業職だったので、接待やら社内飲みやらの重要性はわかって…

(*・з・*)

皆さんは、このお金はどこから出してますか?(家計、自分のお小遣いなど)…

皆さんは、このお金はどこから出してますか?(家計、自分のお小遣いなど)■旦那さんの会社の飲み会代(全員参加とかの大きな飲み会)■旦那さんの会社の一部の仲いいメンバーor旦那さんの友達だけの飲み会■自分のランチ…

てらすみ

旦那の事です。最近マタニティブルーがきたせいか旦那の浮気が心配です…

旦那の事です。最近マタニティブルーがきたせいか旦那の浮気が心配です。仕事ばっかりな人なのでないとはわかっているんですが‥‥。最近携帯を盗み見ているのですが、インターネットの履歴はたまにアダルト系を見て…

サル二

妊娠14週目で、会社の飲み会に参加したんですが、周りの人が凄くタバコ…

妊娠14週目で、会社の飲み会に参加したんですが、周りの人が凄くタバコ吸って、赤ちゃんに大丈夫かなと心配なんだけど、、、

さちゃんママ

共働き夫婦です。最近旦那のボーナスが出たので旦那に3万のお小遣いの他…

共働き夫婦です。最近旦那のボーナスが出たので旦那に3万のお小遣いの他に4万近く渡しました。そして昨日旦那の友人の結婚式があり、旦那は二次会だけ参加したのですが、その参加費の5000円くれないのかと文句を言…

summer

summer

あげたらあげた分だけ使うのは子供と一緒ですね。毎日お弁当でガソリン代も家計からで、3万円はそれだけで…

るびあ

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の…

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の女性が嫌いでした。今回、結婚を旦那の職場に伝えて結婚おめでとうの色紙を頂きました。その中の1人の女性が、旦那応援団だの色々頑張る旦那が…

ponmama

妊娠12週です。ある飲み会があり、今まで断っていたのですがそろそろ参…

妊娠12週です。ある飲み会があり、今まで断っていたのですがそろそろ参加を、と言われてしまい参加してきました。初期のため、まだ妊娠のことは公表していません。個室だと思っていたら間仕切りの空間で、店内はタ…

すまいる

旦那さんが「再来週は、同期と飲み会だから」と、2週間後の飲み会を報告…

旦那さんが「再来週は、同期と飲み会だから」と、2週間後の飲み会を報告してくれてたとします。すっかり信じて送り出しましたが、翌日、その飲み会が実は旦那主催の合コンだったと知りました。(たまたま自分の友人…

sena

いつも帰ってくる時は連絡をくれる旦那が昨日の飲み会後から音信不通に…

いつも帰ってくる時は連絡をくれる旦那が昨日の飲み会後から音信不通になり、無断外泊中です。こんなことは5年一緒にいますが初めてです。昨日、飲み会があり二次会への参加するLINEがありましたが、終電が危うい…

ひーちゃん

ダンナさんが毎月男女混合の飲み会に参加しようとしてます。みなさんは…

ダンナさんが毎月男女混合の飲み会に参加しようとしてます。みなさんは気持ちよく送りだせますか?

ぽちた

安定期までの間、みなさん友人や職場とのお付き合いはどのようにして過…

安定期までの間、みなさん友人や職場とのお付き合いはどのようにして過ごしましたか?まだ妊娠確定しておらず、安定期ではありません。もうすぐGWなので、友人から遊びや飲み会のお誘いや、職場のプロジェクトの慰労…

りりぃ1005

主人の友人関係にモヤモヤします。主人は中高時代からの友人数人と仲が…

主人の友人関係にモヤモヤします。主人は中高時代からの友人数人と仲が良く、それぞれが結婚したりしても家族ぐるみで1〜2ヶ月に1回くらいのペースで集まってバーベキューや飲み会みたいなことをしています。今月、…

りっくんママ

りっくんママ

先にお祝いしたってなぜ言えないのですか?別に気を悪くする内容じゃないと思いますよ!それにお金包むとか…

ちゃんちゃんちー♡

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめ…

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめてましたか?また、いつから飲み会などには参加されましたか?私は今、6ヶ月の赤ちゃんがいます。もともとお酒が大好きで妊娠を機に禁酒スター…

mokamama♡

mokamama♡

私は今は完ミなので時々晩酌してますが、母乳あげてた頃はノンアルコールを月2くらいでしたT^T依存症じゃ…

えぃちゃん

昨日旦那がいつも飲んでいるメンバーとの飲み会に、私も呼ばれて参加し…

昨日旦那がいつも飲んでいるメンバーとの飲み会に、私も呼ばれて参加しました。いつものメンバーと聞いていたんですが、そこに女の子もいました。旦那はいつも、男しかいない風な言い方をしていたのに、メンバーの…

ちゃんはな

ちゃんはな

私ならかなり不愉快になります!女の人もあなたの存在を気にして肩を借す等、嫌がりません?普通。今までも…

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

ゆのちゃん

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分…

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分からないと言われているのに。入院セットは全部旦那の車に積んであるのに。自分が飲み会のときの連絡は全てシカトするくせに。今ら旦那の実家…

おまめちゃん

旦那の職場の飲み会に参加された事ある方いますか?

旦那の職場の飲み会に参加された事ある方いますか?

すー

すー

元々すごくアットホームな会社で、私も旦那の同僚の話とか聞いてたし、私の話もかなりしてたようなので「…

109lv

愚痴らせてください。今日、始めたばかりのパート先の歓送迎会でした。…

愚痴らせてください。今日、始めたばかりのパート先の歓送迎会でした。歓迎される側なので、半強制で参加しました。フィットネスクラブだけあって、体育会系?&大学生も多くてどんちゃん騒ぎ、常に奇声が飛び交って…

ちゃす

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何…

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何だか心の底から「いってらっしゃい」と笑顔で送り出せません。皆さん結構飲まれる方ばかりで、一次会でも結構飲んで、二次会で女の子のお店に…

まいくろ

まいくろ

そうですよね、職業によって集中する時期もありますよね。会社でのポジションや交際範囲が広がることによ…

H.MaMa❥❥

39週です。無責任ですが、臨月で何度かタバコの煙が凄い飲み会に参加を…

39週です。無責任ですが、臨月で何度かタバコの煙が凄い飲み会に参加をしてしまいました。もちろん、お酒やタバコは呑んだり吸ったりして居ません。今更、本当に今更ですがそれが不安でしょうがないです。

あ

私の心が狭すぎるのかな。皆さんは旦那さんが女性も沢山来る地元の飲み…

私の心が狭すぎるのかな。皆さんは旦那さんが女性も沢山来る地元の飲み方に参加するとしたら快く許せますか?私は嫉妬深いのもありますが、私と付き合う以前にその飲み会で撮ったという写メを見たら女性と顔をくっつ…

わろまま

わろまま

うちの旦那と同じ感じですね(´o`)うちの旦那はお酒が入るとダメで、自分の気にくわないことがあると喧嘩は…

のんmama♬*

旦那さんが会社の飲み会で帰宅するのが遅くなっても皆さんは怒ったりし…

旦那さんが会社の飲み会で帰宅するのが遅くなっても皆さんは怒ったりしませんか?二次会には参加しないと言ってたのに参加してた事が何度かありその度に喧嘩です。今日も会社の飲み会(T^T)何時に帰宅することか。私…

めりる

営業 管理職の夫のお小遣い。手取りの1割で大丈夫なのでしょうか?現在は…

営業 管理職の夫のお小遣い。手取りの1割で大丈夫なのでしょうか?現在は月々手取り40のお小遣い4万食費2万の6万にしています。(ボーナスは別にありますが、貯金がほぼないので、ボーナス分は貯金や必要なものの購入…

Haruna

旦那の飲み会についてで質問です私の旦那は土木職人をしていて帰ってく…

旦那の飲み会についてで質問です私の旦那は土木職人をしていて帰ってくるのが夏頃だと早いのですが冬頃だと遅くて深夜1時過ぎやそのまま帰ってこないで次の現場なんてことがある仕事です月1給料日になると会社で飲…

かー^o^

かー^o^

うちは旦那が大工です。月一の給料日の飲み会プラス棟上げなどで月に何回か飲み会があります。私も切迫早…