妊娠37週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

つーたん

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつ…

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)そして何週まで使用していたか教えて頂けた…

うーたんたん

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短…

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短いため切迫早産で自宅安静の指示が出ました。そのため、急でしたが6月より仕事を休ませていただいていました。4月頃から子宮頸管が短めだった…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

もやたん

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これ…

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これからという時で、落ち込みましたが、赤ちゃんのために頑張ろうと気持ち切り替えて安静生活してます。37週までキープして!といわれ、あと2ヶ月…

りほ

りほ

私は25週で緊急入院になりました。子宮頸長は1.6cmだったみたいです。私も安定期に入り、旦那の仕事も落ち…

赤ちゃん大好き

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日を…

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日をお過ごしだと思います。私も19週から切迫流産で丸4ヶ月24時間の点滴と寝たきりでした。お腹の張りが頻繁にあり、シロッカーをするのもリスクが…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

Saya

28週から32週まで切迫早産、子宮頸管15mmで入院してました!今日34週の検…

28週から32週まで切迫早産、子宮頸管15mmで入院してました!今日34週の検診で子宮頸管変わらず子宮口が1cm開いてると言ってました!私の状況に似てた方に質問です!いつ頃出産され難産か安産だったかを知りたいです(T-…

シミズユイ

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対…

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対安静で入院してました。4日前くらいに退院して正期産まではなるべく自宅安静と言われて今は実家でほぼゴロゴロしてます。今日で臨月に入りま…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

kirara

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管…

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cmあと2日で36週に入るのですが、みなさんは点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?私としては、37週まではお腹にい…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

ちぃちゃん

切迫早産で入院していて、今33w6dです。35w1dで、退院予定です。子宮頸…

切迫早産で入院していて、今33w6dです。35w1dで、退院予定です。子宮頸管が1.5㎝で子宮口は閉じています。退院後もやはり、37wまでは寝たきり安静で過ごさなければ、やはり早く産まれてしまったりするのでしょうか(…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

かーな

37w2dの初産婦です。25wから切迫早産で子宮頸管が1.9ミリと診断され、ウ…

37w2dの初産婦です。25wから切迫早産で子宮頸管が1.9ミリと診断され、ウテメリンの点滴をしています。上げ下げの繰り返しでしたが、1ヶ月ほど3A35ml/hの状態で、明日の朝一気に点滴を外すことになりました。そこで……

りーこ

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過…

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過ごし自宅安静中です。現在35週半ば。切迫気味のため、毎回内診で頸管チェックをしてもらってます。前回は26、27mm程でした。赤ちゃんは下がっ…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

Peco☆

一人目切迫早産になった方、二人目、三人目はどうでしたか?また、ならな…

一人目切迫早産になった方、二人目、三人目はどうでしたか?また、ならないために気をつけていたことなどありましたら教えてください。私は一人目、35wに入る頃に子宮頸管20ミリで、37wまで入院しました。よろしくお…

らぷん

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活を…

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。今リトドリン2…

momiji9

35週に横になっても定期的な張りがあり子宮頸管も1センチになってたので…

35週に横になっても定期的な張りがあり子宮頸管も1センチになってたので切迫早産と診断され即入院となり24時間点滴をしてました!今日検診をして生産期?で37週迎えたから退院していいよ!てことで退院したのですが以…

minami

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続け…

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続けた結果、張りが治まらないのでクリニックに行くと子宮頸管が22。張ってる時だと18。即入院。しょっぱなからウテメリン点滴、4A25ml。薬に敏感…