妊娠37週目・痛み・下腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・痛み・下腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・痛み・下腹部についての質問と回答をご紹介します。

jtwpwmaat

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、…

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、横になっていたり、用を足すと痛みが軽くなったり、なくなったりすることもあるのですが、下腹部から腰にかけて、重い生理痛のような鈍い痛み…

退会ユーザー

同じような経験があります!寝起きは必ず下腹部が痛くて用を足すと楽になってました!重い生理痛のような痛…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

chi.◡̈♥︎

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります…

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱間隔は40分とか15分とかまばらで座ってるだけ、横になって居てもお腹が張ります😔おしるしも破水もありません_(x3」∠)_この痛み的…

iku

で、あまりに腰周りと下腹部がだるいので、横になっていたら、腰のちょ…

で、あまりに腰周りと下腹部がだるいので、横になっていたら、腰のちょっと下くらいにものすごい鈍痛と強烈な便意が……便秘のため、ラキソベロンとマグミット飲んでいて、すこし多めに歩いた際は結構その直後に出る…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

おかか

陣痛の前に胃痛や吐き気があった方いらっしゃいますか?37wに入ったので…

いつもお世話になってます。陣痛の前に胃痛や吐き気があった方いらっしゃいますか?37wに入ったのですが、今朝から胃痛と吐き気、ダルさがあってほとんど動けません。微熱もあり、下腹部の痛みがあることもあります…

もる

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は3…

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は36w0dで微量の出血のみで痛みなどなし。翌日検診行きましたが異常なし。それ以降前駆陣痛が数回ありました。今日から37w0dです。今朝、下腹部…

ほのまま

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のよ…

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のような鈍痛があります。弱い痛みで、あれ?今痛いかもーくらいです。下腹部痛の時は腰も痛いような…不規則な痛みなのかもよくわからないくらいな…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

ちょん

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもな…

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもなくなんなんだろ😭少しの変化でも不安になります(´;Д;`)1週間前に茶オリがあったきりなにもなし…切迫で入院してたから早く生まれるもんだと周…

きなこ

きなこ

全く一緒です😳私も31w1dで昨日2センチ開いてるっていわれてます!前駆陣痛らしきものはあるのですがイマイ…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

ケイカ

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきま…

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきました。頻繁に痛いけどまだ我慢は出来るので、前駆陣痛かなぁ〜と思いながら過ごしています。胎動も足の付け根や下腹部を中心になってきて、赤…

Narisa

37w1dの初産婦です!先ほど急激な腹痛と気持ち悪さで目覚めました…。吐い…

37w1dの初産婦です!先ほど急激な腹痛と気持ち悪さで目覚めました…。吐いてはいませんが、陣痛の兆候でしょうか?陣痛カウント一応スタートしましたが、1回目の腹痛から痛みはきません。というか、ずーっと下腹部がシ…

u-tan

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くありま…

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くあります。検診では位置もいい位置で丁度熟してきたところで早く産まれるとかないからな。お腹張ってもよく動いてと先生に言われたところなんですが…

*まろ*

*まろ*

キューとした痛みは規則的ではないですか?😊規則的なら陣痛の可能性もあります!規則的でなければ前駆陣痛か…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

ぷに子

至急教えて下さい💦(お食事中の方、汚いお話が苦手な方はご遠慮ください)…

至急教えて下さい💦(お食事中の方、汚いお話が苦手な方はご遠慮ください)今37wなんですが、今週の水曜日医師より内診グリグリされました。それ以降ごく微量の茶オリが出ていました。先程下痢しそうな下腹部痛があり…

すずまま

多分前駆陣痛なんだとおもうんですが、夜8時ごろから朝方までおへその上…

多分前駆陣痛なんだとおもうんですが、夜8時ごろから朝方までおへその上あたりがキリキリ、、しくしく?したり下腹部が痛かったり腰が抜けそうに痛かったりが続いてて、ここ三日間くらいずっとです😥朝になると痛くな…

なおまる☪*

明日で37wに入る初産婦です。切迫早産で、ウテメリン点滴を24時間やって…

明日で37wに入る初産婦です。切迫早産で、ウテメリン点滴を24時間やっていました。本日点滴を外しました。張り返しなのか、点滴を外してから張りっぱなしです!下腹部と腰に軽い痛みがあるのですが、陣痛はどのくら…

はるmom

はるmom

同じく切迫早産で2ヶ月間36wまで点滴入院してました‼︎点滴外した日はわたしも張り返しがすごかったのです…

ママーリ

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンと…

37週と4日の初マタです。最近膀胱を頭突きされてるせいか、ツーンとした痛みがあります。それに膀胱なのか超下腹部というのか…陰部の真上全体がキリキリ、ギリギリと痛みがあり陣痛かなぁとも思いましたが、陣痛…

ぴぃ

昨日の夜主人とYouTubeで関ジャニクロニクルの英会話伝言ゲームを観て2,…

昨日の夜主人とYouTubeで関ジャニクロニクルの英会話伝言ゲームを観て2,3時間くらい涙がでるほど大爆笑してたらどれだけ運動してもジンクスを試しても、前駆陣痛すらつかなかったのに昨夜前駆陣痛になったうえ、今…