病院・胃痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・胃痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・胃痛についての質問と回答をご紹介します。

暁茉

産後、胃痛の症状が出た方、いらっしゃいますか?子育てにストレスは無い…

産後、胃痛の症状が出た方、いらっしゃいますか?子育てにストレスは無いと思っていますが、最近、胃が痛みます。病院に行ってみるべきでしょうか?体験談など教えていただきたいです。

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

ぼーちゃん、まめちゃんママ

産後5ヶ月です。体調不良に悩んでます。先月は、胃痛、軟便にはじまり、…

産後5ヶ月です。体調不良に悩んでます。先月は、胃痛、軟便にはじまり、筋肉痛などの後、熱がでて、薬疹😰こんげつになり、生理前から、胃痛、吐き気、頭痛に悩まされています。生理はもぅ終わりそうです。でも薬を…

なちょりーぬ

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨…

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨晩みかんの缶詰を食べて、今日の朝から下痢、腹痛、胃痛、嘔吐の症状が出ました>_<すごい胃痛でした>_<病院にも連絡しましたが、出血したら連…

Mちゃん

現在妊娠13週5日です。まだまだ悪阻が続いているのですが、、一昨日から…

現在妊娠13週5日です。まだまだ悪阻が続いているのですが、、一昨日からすごく胃が痛くなり病院に行ったら、逆流性食道炎と診断されました😢😢💦赤ちゃんは元気で安心したのですが、すごく胃が痛く、気持ちが悪くなり…

あおちゃんママ

。後期つわりについて。食後、かなりの高確率で酷すぎる胸焼けと胃痛、…

。後期つわりについて。食後、かなりの高確率で酷すぎる胸焼けと胃痛、喉の痛みに襲われます(T_T)夕食後が顕著に酷いです。先日皆様に色々とアドバイスを頂き、以下対応実施していますが改善されません。①1回の食事…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

私も妊娠前から胃は弱いほうでガスターDも処方されたことがありましたが大きな病院に行ったときにガスター…

由依

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ム…

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ムカムカ、トイレが近い、白いオリモノの増え、寒気、眠気、微熱、足の付け根の痛みがある…生理予定日まで後4日なのに何だろ(><)病院に行くに…

み( ˙-˙ )

後期つわりがあった方、ある方、病院で胃薬処方してもらいましたか?(´・ …

後期つわりがあった方、ある方、病院で胃薬処方してもらいましたか?(´・ ・`)飲むのと飲まないととでは、やっぱり違いますかー?(´・ ・`)胃痛、背中まで痛いです。

たろぼん

育児ストレスで胃痛になった方で太田漢方胃腸薬(ストレス性胃炎)を服…

育児ストレスで胃痛になった方で太田漢方胃腸薬(ストレス性胃炎)を服用された方いらっしゃいますか?私は今8ヶ月の娘がいてストレスなのか胃痛がありまして、2月に内科行ってみたら胃潰瘍までいってないけど胃潰瘍…

ちゅったん

生後2ヶ月で貧血になったお子さんお持ちのお母さんいますか?2ヶ月の息子…

生後2ヶ月で貧血になったお子さんお持ちのお母さんいますか?2ヶ月の息子を育てています。血液検査で貧血と診断され鉄剤を処方されました。私自身産後血腫ができて手術で輸血したので、その後鉄剤飲んでました。吐き…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

みーくんママ

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってら…

14wなんですが、最近胃もたれが物凄く夜ご飯を食べたあと普通に座ってられなくなります。つわりは、食べつわりです。そして、喉まで戻ってくる感じで胃痛もあります(;д;)食べないと気持ち悪く…食べると胃もたれ。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

私も全く一緒です(ーー;)産婦人科でこれもらいました。‼︎スッキリまではいきませんが、少しマシになりますよ…

ミ

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを…

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを飲むと排卵が早まるなんてことありますか?昨日(生理開始から12日目)朝から歩けないほどの腹痛と胃痛腰痛にみまわれ、お仕事早退。今日は大事を…

YuuutanMaMa

産後2週間後ぐらいから胃痛が治らなくて病院に行ったりしてるんですけど…

産後2週間後ぐらいから胃痛が治らなくて病院に行ったりしてるんですけど薬も効かなくて、ロキソニンは授乳中にも飲んでいいんですか?

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

奏

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ひまわり🌻

胃潰瘍になった事がある方いらっしゃいますか?どのような症状がありまし…

胃潰瘍になった事がある方いらっしゃいますか?どのような症状がありましたか?又、どのような治療されましたか?まだ胃潰瘍か分からないのですが、主人が三週間程胃痛があり、胃薬を飲んでも未だに良くなりません。症…

えむ(`・ω・´)

※汚い話ですご注意ください※24週に入った初マタです。最近、食後の満腹…

※汚い話ですご注意ください※24週に入った初マタです。最近、食後の満腹感で嘔吐してしまいます。吐き気というよりは、満腹でげっぷがうまくできず胃液が上がってくる感じです。そのまま下を向くだけで嘔吐してしま…

mc♡mama

mc♡mama

きっと血が出たのは胃酸過多で逆流性食道炎になっているのだと思います。私もそうでした(>_<)通っている産…

ももたん

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってな…

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってなくなにもなければ二週間後の6wの21日に行く予定でいましたが先ほどトイレで拭いたらわかるくらいの少量の茶色っぽいおりものがでました💦これが…

son

只今25wです。お盆明けから、仕事復帰し、週2.3で働いています。復帰後…

只今25wです。お盆明けから、仕事復帰し、週2.3で働いています。復帰後、お腹もまた大きくなったこともあるためか、胃痛と動悸がひどいです。病院では妊娠中は仕方ないですね、と言われたのですが、もともと胃が弱…

ちょん♪

この前の採血で貧血に引っかかったのでフェロミア錠を出されました。昨…

この前の採血で貧血に引っかかったのでフェロミア錠を出されました。昨日の夜から飲み始めたんですが、朝にツワリのような軽い吐き気と胃痛?がして…副作用かなと(;;)ちなみに朝・夕一錠ずつ飲みます。落ち着いた…

Azu

20時くらいから胃がギューっと掴まれるような胃痛が(T . T)膀胱炎の抗生…

こんばんは(〃ω〃)20時くらいから胃がギューっと掴まれるような胃痛が(T . T)膀胱炎の抗生物質3日目の副作用か食あたり⁇寝るとまたギューっとくるので中々ねれません(T . T)ギューっなるとお腹まで張ります。いちお…

マムマム

マムマム

抗生物質飲むと胃が荒れて胃痛起こす方いますよ(。´・ω・`。)お腹の張りは頻回ですか?張り止め飲んでも張りが…

まぁみ

初マタの12週目なんですけど…胃痛や腹痛、吐き気したり、咳がでたり、喉…

初マタの12週目なんですけど…胃痛や腹痛、吐き気したり、咳がでたり、喉に痰が絡まります。腹痛は、おへそ辺りが良く痛くなります。昨日の夕方からは、飲み物飲んだら直ぐに吐いてしまいました。この場合病院に行っ…

くぅーく(●^o^●)

3年ほどてんかんの薬をのみ、さらに先月からバセドウ病を患い、メルガゾ…

3年ほどてんかんの薬をのみ、さらに先月からバセドウ病を患い、メルガゾール&テノーミン&ヨウ化カリウム丸を飲み、さらに先月末謎の胃痛でビオフェルミン錠剤&チアトンカプセル&ラニチジン錠を飲んでいます。薬付け…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S

I&S

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

mummu

✳︎胃痛の時のご飯について✳︎長くなりますが、お付き合いいただければ幸…

✳︎胃痛の時のご飯について✳︎長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。主人が胃痛持ちで、3ヶ月に1度のペースで強い胃痛を訴えます。普段は痛いとか辛いとか、弱音をあまり吐かないので、痛みを訴えてきた…

kam

実は今日朝から胃痛と背中の痛みがあります(;つД`)会社は本日大事な会…

実は今日朝から胃痛と背中の痛みがあります(;つД`)会社は本日大事な会議があり、休めず…会議終わりしだい、病院に行こうと思うのですが(..)本日検診日で、先に胃腸科に行った方がいいのか…産科に行き、先生に相談…

may

may

大丈夫ですか?自分担当の仕事のときはどうしても抜けられなかったりして大変ですよね💦私もちょっと前にク…

Haru♡mama

至急。36w4dです午前中からずっと胃が痛いです。横になっても体制を変え…

至急。36w4dです午前中からずっと胃が痛いです。横になっても体制を変えても良くなりません。ただの胃痛でしょうか?前駆陣痛でしょうか?痛くてイライラしすぎて泣きたくなります病院に電話すべきか様子を見るべきか。

ゆう

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感…

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感じ全身のコリ、頭痛、ドライアイ、目がかすむ……など言い出したらきりがないくらい体調が悪いです。これについては1回病院に行ったことがある…

凛

私は産後3ヶ月から息苦しさ、背中の張りなど体調不良が半端ないです(>人<;)特に息苦しいのが、しんどく…