妊娠37週目・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

ゆきり

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ …

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ 頭も下がってきている。良い感じだけどNST中は子宮収縮の様子はなし。そして産道?の柔らかさを絶賛されながら本日、ついに噂の内診グリグリされ…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

お犬

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初…

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初産婦です。17時頃から急にお腹全体、腰全体がキューッと痛くなり、それから1時間半、ずっと痛みが続いています。横になっていると少しは楽です…

かれ♡つばママ

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹…

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹が張っているわけではなくただお腹が痛いんですけどこれって前駆陣痛でしょうか?昨日検診に行って言ってみると「モニターで張りも読み取ってな…

スーパービーバー

お腹の皮が引っ張られて痛いです😭💦現在37wです。36wの臨月に入るあたり…

お腹の皮が引っ張られて痛いです😭💦現在37wです。36wの臨月に入るあたりから、胸のすぐ下の皮膚がバッツバツに引っ張られる痛みで近頃まともに眠れません😣同じ思いをされた方、もし対処法がありましたら教えてくださ…

れむおじ

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨…

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨月に入ってから妊娠線が増えてきて、ここ三日前くらいから妊娠線の上に赤い湿疹が出てきてしまい、今ではもう痛いのと痒いのがまざってとても…

しおり

今日で37週、正産期に入りました。一昨日くらいからお腹全体が少し痛い…

今日で37週、正産期に入りました。一昨日くらいからお腹全体が少し痛いというか、、筋肉痛の様な痛みがたまにあります。1日中痛いわけではないし、全体ではなく左側のみ痛いときもあります。同じ様な方いらっしゃい…

ばーちー

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また…

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また破水などもなく、自然分娩で産んだ方で、早い方だと何週と何日で産まれましたか?最近胎動が痛いです!嬉しいことですが、夜なかなか寝れなかっ…

すいしょう

すいしょう

37週6日で自然分娩、破水はせず。人工破水でした❤2685㌘でした❗勝手に陣痛がきました。強いていえば、下痢…

chi.◡̈♥︎

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります…

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱間隔は40分とか15分とかまばらで座ってるだけ、横になって居てもお腹が張ります😔おしるしも破水もありません_(x3」∠)_この痛み的…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

どきんまん

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で30…

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で300グラムずつ増えてるのですが、今回は1週間で300グラム、、😵そして生まれる気配がありません。まだあまり下がってないし骨盤にはまってないそ…

はな

はな

私はひたすら動いてました!スクワットしたり四つん這いで雑巾掛けしたりウォーキングしたりしました☺️37w…

ココ

今37w6dでさっき初めて内診グリグリされました...指何本かでゴリゴリさ…

今37w6dでさっき初めて内診グリグリされました...指何本かでゴリゴリされて、めっちゃくちゃ痛くて「痛い痛い!」と涙出るくらい叫んじゃいました😰想像以上に痛くて放心状態...( ºωº )こんなに痛いものなんですかね?…

ほのまま

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のよ…

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のような鈍痛があります。弱い痛みで、あれ?今痛いかもーくらいです。下腹部痛の時は腰も痛いような…不規則な痛みなのかもよくわからないくらいな…

叶愛♡颯斗ママ

うぅー、一週間ちょっと前からおしるし(粘液栓)、汚い話数日前から下痢…

うぅー、一週間ちょっと前からおしるし(粘液栓)、汚い話数日前から下痢が続いており、歩くのも辛いくらい腰に激痛と下腹部に鈍痛(生理痛)。たまにお尻も痛いし…でも前駆陣痛なのかな…。先週陣痛だ!と思って入院した…

あここ♩

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグ…

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグベビー気味💦 先生も早く出てきてほしいねぇとボヤいてました。まだ子宮口も開いてないようですが、少しお腹は下がってきてるようです。最近窮…

cocone

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けても…

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けてもらうときも張ってて、看護師さんに「背中がどっちかわかんないくらい張ってるね〜」と言われ、終わったときも「4回張ってるよ、痛くなかった?…

ケイカ

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきま…

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきました。頻繁に痛いけどまだ我慢は出来るので、前駆陣痛かなぁ〜と思いながら過ごしています。胎動も足の付け根や下腹部を中心になってきて、赤…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

みぃ

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつ…

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつかまっていないと痛いときもあって、陣痛!?と焦りましたが、見事に遠退き(笑)、まだ前駆でおさまってます。1人目のときは、誘発分娩での出産…

うまる

帝王切開について。胎児貧血がある為、37週未満で帝王切開予定です。私…

帝王切開について。胎児貧血がある為、37週未満で帝王切開予定です。私も出来れば自然分娩で正産期までお腹に入れてあげたかったですが、それが難しい為の帝王切開です。旦那なりに励まそうとしたのかも知れないけ…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…