安定期・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・不安についての質問と回答をご紹介します。

みい

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたら…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたらお腹にぶつかって少し跳ね返りました。赤ちゃん大丈夫でしょうか…。今のところ特に痛み等はありません。祖母が安定期に入ってから近所の小さ…

ママリ

ママリ

私も何度かぶつけてしまったことがあります。家の中で夫とすれ違うときも、お腹が当たって跳ね返ったり・…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

ガジュマル

みなさんいつ頃まで葉酸とってましたか?現在安定期にはいり16wです。今…

みなさんいつ頃まで葉酸とってましたか?現在安定期にはいり16wです。今まで200μgとってたのですが、妊娠中480μg必要と知り。少し不安です(;_;)摂取量不足でも、無事赤ちゃん出産された方いらっしゃいますか?

KO

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、…

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、用法通り、朝夕2回の方が効果出ますか?プリンペラン錠(7wから毎食後3回)も飲んでます。同時服用なのが不安です。もうすぐ安定期…もう薬に頼…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

あけやんやん

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛…

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛く、乳首のマッサージができません。一人目は安定期からマッサージして母乳しっかり出たのですが、このままではマッサージどころか二人目が産…

ニコ・ロビン

皆さん、何週目で周りに妊娠の報告しましたか?私はというと現在10w3dで…

皆さん、何週目で周りに妊娠の報告しましたか?私はというと現在10w3dです。今の所、妊娠を打ち明けているのは、自分の母親・旦那・信頼のできる友人であり同僚の3人のみです。職場へは、従業員がかなり多い部署&会…

くまのり

4人目妊娠中の38歳のママンです。去年再婚したので 今の旦那とは初の子…

4人目妊娠中の38歳のママンです。去年再婚したので 今の旦那とは初の子供。三人の子どもとは仲良くしてくれてます。高1♂中2♀小6♂の子どもたちにはまだ内緒。12年ぶりの妊娠なので 私も不安です。まだ妊娠発覚したば…

ゆまるママ

ゆまるママ

うちも、高3、中3、中1と三人いて、13年ぶりの妊娠です(#^.^#)まわりは、四人目だし慣れたもんでしょ…

わかなでん

マタニティプランの充実した宿泊施設と、マタニティでも楽しめる観光地…

マタニティプランの充実した宿泊施設と、マタニティでも楽しめる観光地を探しています(*'ω')安定期に入った9月のシルバーウィークあたりで、一泊or二泊で旅行に行きたいと思っています。旦那と2人です。ディズニー…

よぽ

よぽ

私はシルバーウィークに三重県に行きます(^^)調べたら妊婦さんや赤ちゃん連れ推進プランがたくさんありま…

くらげ☆

顔の皮膚生検したことある方いますか?私は妊娠中ですが、顔にできた出来…

顔の皮膚生検したことある方いますか?私は妊娠中ですが、顔にできた出来物がなかなか治らず、安定期にはいったら、皮膚科から、出来物を切ってとる皮膚生検をすすめられています。顔ということもあり、傷跡が残るか…

ともちゃんぬ

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で…

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で流産宣告受けてました。でも奇跡がその後起きて、赤ちゃんは元気に育ちました。なので先週も今日も検診で涙が出ました。それでも不安で不安で…

はるす

みなさまは、妊娠中に結婚式出席されたことありますか?初めて質問させて…

みなさまは、妊娠中に結婚式出席されたことありますか?初めて質問させていただきます。1月末、妊娠25wのときに友人の結婚式に招待されております。私が住んでいるのは岡山で、結婚式は福岡であります。挙式が15:30…

ぴー

ぴー

先日12週で参加しました。私は受付と、二次会の幹事も引き受けました。結婚式前はほとんど外出もしないぐ…

みーまま

くしゃみした後胎動が激しくなります( ´∵`)何か訴えてるサインですか?…

くしゃみした後胎動が激しくなります( ´∵`)何か訴えてるサインですか?安定期なのにも関わらず、ちょっとしたことで不安になってしまいます(´゚ω゚`)

girls mama

仕事についてです。保育士として0歳児の担任をしています!ついこの間ま…

仕事についてです。保育士として0歳児の担任をしています!ついこの間まで2ヶ月間つわりが酷く休職していました。復帰したもののまだ安定期には入ってなくて他のスタッフも抱っこは任せて〜など気をつかってくれる…

ねずみさん

妊娠15週の初マタです!あと5日で安定期なのですが、教えてください(´・_・…

妊娠15週の初マタです!あと5日で安定期なのですが、教えてください(´・_・`)お腹の赤ちゃんはだいたいどの辺りにいるのでしょうか?汚くて申し訳ないんですが、陰毛のすぐ上あたりが寝っ転がるとすこしポコっと出てい…

あーちん★

あーちん★

私も、あと5日で安定期に入ります꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩私も気になってました!共感したのでコメントさせていただ…

ひぃママ

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今…

今朝、左の脇腹あたりがズキズキと痛むと話をした17w0dの初マタです。今日、病院に行ったところ、赤ちゃんが左に寄っていて、そのせいの痛みとのことでした。左向きに寝るのが癖なのでそのせいでしょうか。先生にも…

ぶーぶ

ぶーぶ

右を向いて寝ればなおるかはわかりませんが、先生が言うならそぉした方がいいんでしょうね。安定期に入っ…

チョコメリゼ

安定期に入った日からダクチルを毎食後に飲むように言われました。張り…

安定期に入った日からダクチルを毎食後に飲むように言われました。張りが気になる出血はなし…って言ったらそう言われました。で、毎食後飲み続けてますが副作用?が、ひどいのかせっかくの安定期なのにずっと寝たき…

とり

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で…

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で、妊娠する前からまだかまだかとプレッシャーをかけられ距離を置いていました。言動にもいつも違和感を感じ価値観も全く合いません。口も軽い…

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

マナナン

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定…

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定期に入った、又は出産出来た方いらっしゃいますか?妊娠5週5日目の者です(✿╹◡╹)5週1日目の診察で胎嚢は確認出来たのですが少量の出血もあるこ…

むっぴ

むっぴ

私は階段の上り下りでもピンクのオリモノが出ていました😢私の場合、初期に血の塊が出たところから始まった…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

ぷにむに

やっとで安定期に突入!(*^^*)と同時に蚊が発生する夏に近づきジカ熱が日…

やっとで安定期に突入!(*^^*)と同時に蚊が発生する夏に近づきジカ熱が日本に上陸しないか心配です(>_<)ジカ熱の予防はひたすら蚊に刺されないことみたいですが、妊娠中、出産した方はどのような防蚊対策をされてい…

SHOKO

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれ…

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれた友人への報告をどのタイミングでするか…です(>_<)結婚式や二次会に来てくれた友人は仲良しの子ばかりなのですが、私が少し遠方に嫁いだ為、…

にゃんこ♬

にゃんこ♬

私も悩んだ結果、年賀状での報告にする予定です✴︎生まれてからの報告だと、そんなつもりはなくてもお祝い…

りんごあめ

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産…

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産婦です。安定期に入るまでは、お互いの両親にのみ話しておく予定だったのですが、姑が、義理妹とその彼氏(居候)に話したそうです。その彼氏が…

たいちゃんママ

妊娠中にオナニーしてる方いますか?安定期に入って私に性欲がでてきたみ…

妊娠中にオナニーしてる方いますか?安定期に入って私に性欲がでてきたみたいででも旦那は怖くてできないねぇって妊娠したときに言ってました(>_<)今日我慢できなくて1人でしちゃいました。お腹が張った感じはあっ…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…

すまいる

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてます…

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてますか?安定期まで、しない方がいいですか?妊娠する前までは、会うたびに求める性欲強めだったのに、、今は全くで、心配になります。私は手や口で…

ゆんぴぴ

ゆんぴぴ

妊娠発覚してからはお互い我慢してます笑安定期になればできるので初期はしない方が良いと思いますよ。お…