安定期・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

さつき

出産が怖いですわたしは嘔吐恐怖症で、つわりはなんとか吐かずに耐えて…

出産が怖いですわたしは嘔吐恐怖症で、つわりはなんとか吐かずに耐えてきました。今は安定期になり比較的落ち着いた日々を送れていますが、陣痛中に気持ち悪くなり吐く人がいると聞きました…怖いです。いざとなった…

はるママ

明日から5か月に入るのですが、どうしようもなく無気力で引きこもりみた…

明日から5か月に入るのですが、どうしようもなく無気力で引きこもりみたいになっています。5週から悪阻が始まったのですが、吐き気やダルさが酷く、職場の上司はかなり理解のある人で「安定期までは無理せず来れる…

東條希

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来…

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来週検診で今の所赤ちゃんは無事なようですが当初事故の具合の悪さとつわりが重なっていた為気づくのが遅れ薬レントゲンMR?やってしまいました…

ゆはまん

ゆはまん

全然そんなことないですよ。痛み等あるなら通うのが当然ですし、あたしはそんな病院に当たったことないで…

たけのこの里

初めての妊娠で4週4日目です。つわりが酷くてご飯が喉を通らず全く食べ…

初めての妊娠で4週4日目です。つわりが酷くてご飯が喉を通らず全く食べれていなくてフラフラして立って歩けません。どうしたらいいのかわからずひたすらベッドで横になり涙を流しています。このままあと何ヶ月か安…

おりりん

おりりん

私もつわりで何度も泣きました。いつまで続くのか、終わりなんてないんじゃないか…そんな不安でいっぱいい…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

maharu

6周目に入ったばかりの初妊婦です。前までは甘いもの辛いものなんでも大…

6周目に入ったばかりの初妊婦です。前までは甘いもの辛いものなんでも大好きだったのですが、最近は甘いものがあまり欲しくなくなってきました。吐き気などのつわりはまだありません。その代わりに塩っ気のあるもの…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

モカモカm

明日から安定期に入る予定です。ここ二週間はつわりが落ち着いていまし…

明日から安定期に入る予定です。ここ二週間はつわりが落ち着いていましたが(多少の吐き気はあり)今朝吐き気を催し胃液を吐いてしまいました。つわり復活なのでしょうか…?空腹だから吐いたのかと思い少し朝食を食べ…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

ぅな

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までし…

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までしんどかったのが嘘のように毎日朝からお弁当作り、朝ごはん作り、洗濯、掃除、わんこと遊びお昼寝、夜ご飯、旦那とお散歩…1日中常に動きっぱな…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

わかにゃー

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒…

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒れることが多く、また食後30分くらいすると発作の様に○お腹の張り○動悸○息切れ○吐き気○めまいこの様な症状が起きるようになりました。病院にも…

☆ゆは☆

悪阻・・・・安定期に入ってから悪阻が始まった方いますか?明日で5ヶ月…

悪阻・・・・安定期に入ってから悪阻が始まった方いますか?明日で5ヶ月。昨日から頭痛や吐き気・・特に吐き気がずっとあってしんどいです。皆さんはどぅですか?

ぱーるちゃん

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありま…

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃん…

じじた

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた…

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた小柄なお母さんへ質問です。自分は身長144cmなのですが、皆さんは悪阻はありましたか?いつまでありましたか?もうそろそろ安定期に入る頃なので…

ほ

私も身長150cmないです(><)悪阻はありましたがそこまできつくなかったですよー(^^♪お腹の張りもあまりなく…

mocomoco

貧血は陰性だったけど、尿蛋白++、尿糖++で明日再検査です。血圧は9…

貧血は陰性だったけど、尿蛋白++、尿糖++で明日再検査です。血圧は97/65吐き気が一日あり、立ってるのもしんどくなります・・・(´•̥ ω •̥` )元々甘いものが嫌いだったんですが、安定期以降やたらと甘いものが食べ…

ゆき

現在、18wの初マタです。安定期を迎えたので悪阻が落ち着くかなって思っ…

現在、18wの初マタです。安定期を迎えたので悪阻が落ち着くかなって思ってたら全然落ち着かなくて毎日吐き続けてます(;;)夏の暑さのせいか頭痛もほとんど毎日起きるようになりました…他のみなさんは安定期迎えて…

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

haa

23週になるプレままです。現在でも吐き気に悩まされています。悪阻が安…

23週になるプレままです。現在でも吐き気に悩まされています。悪阻が安定期に入れば終わると思っていたのですが…なんだかんだ終わらないようで安定期入ってからは流石に吐いてらまずいと思い吐きたくても堪えるよう…

mini

mini

鍼灸師です。旦那もです。自律神経を整えることで、吐き気を止めたり、してもらってました。姉の妊娠中も…

Ohana♪

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告…

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告別式の時は着床前だった事もあり、あまり気にせずに伺いました。バタバタしていた事と、精神的にかなり疲れていたので今月は無理だなーと思っ…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

R**

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月ま…

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月まで吐き続け、2度も入院したので安定期というものもなく...。今は吐き気止めの薬でなんとか吐かずに食事が摂れていますが、子宮の圧迫で四六時…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

dolce

人生初めての吐血にショックを受けています!今日はつわりの症状も無く体…

人生初めての吐血にショックを受けています!今日はつわりの症状も無く体調良かったので、友達と昼間にファミレスでお茶をして、その時にフライドポテトとチョコレートケーキ、ドリンクバーでルイボスティーとココア…

りさたつ

りさたつ

血液の色は鮮やかな赤でしたか?それとも黒いような血液色でしたか?

全力ママ

実母のことで悩んでおります( ; ; )私の母は、普段は明るく元気な性…

実母のことで悩んでおります( ; ; )私の母は、普段は明るく元気な性格なんですが、一度機嫌が悪くなると本当に手がつけられないぐらい怒鳴り散らしたり、ひどい暴言を吐いたり、手も出るし物も投げられたことも…

ちぱぱ

私の職業はエステティシャンです。かなりの重労働で自分の倍以上ある方…

私の職業はエステティシャンです。かなりの重労働で自分の倍以上ある方のマッサージに入ったり、常に夜も遅いです。化粧品の匂いやお客様の体臭、シャンプーの匂いなどでも気持ち悪くなって吐いてしまいます。マッ…