安定期・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・張りについての質問と回答をご紹介します。

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

deleted user

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

mame

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦…

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦は私以外にもいて、その中で一番私が若くて経験も浅いんですが、7週目のときに切迫流産、妊娠悪阻で休職することになりました。上司と相談し、…

uuuuuka

uuuuuka

上司と相談して安定期まで様子を見るという事になったのならば身体を第一に考えてもいいのではないでしょ…

東條希

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来…

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来週検診で今の所赤ちゃんは無事なようですが当初事故の具合の悪さとつわりが重なっていた為気づくのが遅れ薬レントゲンMR?やってしまいました…

ゆはまん

ゆはまん

全然そんなことないですよ。痛み等あるなら通うのが当然ですし、あたしはそんな病院に当たったことないで…

きのこ

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるん…

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるんですが、左下腹部の痛みが出てきました。生理痛のような鈍い痛みが歩くとあります。出血はありません。先日病院ではお腹の張りが続くようなら…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

kkk

先輩ママ達に質問です。妊娠中の胸の張りっていつ頃まで続きましたか?安…

先輩ママ達に質問です。妊娠中の胸の張りっていつ頃まで続きましたか?安定期になっても初期の張りが続くのですか?

りんこ

りんこ

私の場合はですが、安定期に入る前には張ってる感じはなくなりましたよ(^-^)初期の頃は痛くて痛くて堪らな…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

ぅな

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までし…

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までしんどかったのが嘘のように毎日朝からお弁当作り、朝ごはん作り、洗濯、掃除、わんこと遊びお昼寝、夜ご飯、旦那とお散歩…1日中常に動きっぱな…

じじた

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた…

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた小柄なお母さんへ質問です。自分は身長144cmなのですが、皆さんは悪阻はありましたか?いつまでありましたか?もうそろそろ安定期に入る頃なので…

ほ

私も身長150cmないです(><)悪阻はありましたがそこまできつくなかったですよー(^^♪お腹の張りもあまりなく…

宗佑

産休が12月9日からなんですが、まだ後二ヶ月もあり、最近はお腹の張りも…

産休が12月9日からなんですが、まだ後二ヶ月もあり、最近はお腹の張りもあり、通勤するのが、大変なんですが、産休て早める事できるんですか?切迫流産の疑いも安定期前にあったので、あまり無理をしたくないので、…

チョコメリゼ

安定期に入った日からダクチルを毎食後に飲むように言われました。張り…

安定期に入った日からダクチルを毎食後に飲むように言われました。張りが気になる出血はなし…って言ったらそう言われました。で、毎食後飲み続けてますが副作用?が、ひどいのかせっかくの安定期なのにずっと寝たき…

HIBI

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が…

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)先生の診察は明日なの…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

ゆんたま❤︎

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だった…

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だったり右だったり、、ズキっとするんですがズキズキはあまり良くないんですよね😞?とりあえず痛くなったら横になってます。この前の検診で左側が痛…

ようこちん

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より…

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より夕方になるとお腹がでてる?ぽっこりしてくるんですが、これはお腹の張りですか?張るというのがどの程度の硬さとかわからなくて(>_<)夜帰宅して…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

ちゅんちゅんちゅん

15wで、自慰行為されてるかたいますか?先週まで張り止め飲んでたんです…

15wで、自慰行為されてるかたいますか?先週まで張り止め飲んでたんですが、経過が順調なため、エッチな動画見てしてしまいました赤ちゃん大丈夫かなと心配です。やはり安定期まで我慢すべきでしょうか

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

Ru~。。。

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日3…

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日36週の検診でいつ産まれても対応できるし今度はいっぱいお腹を張らせる生活をしてと言われました今までの間薬を処方されていても1日10回以上は…

こまちDX

現在6wなのですがとにかく胸の張りがすごい!乳首も常に立っている状態で…

現在6wなのですがとにかく胸の張りがすごい!乳首も常に立っている状態です。妊娠検査薬で試したのが恐らく3wくらいなのですが、そのころからなんだか胸が膨らんだ気がしていて…今までつけていた下着だと締め付けで…

xxllxx

xxllxx

私も胸がかなり張りました。パンパンに張って痛い頃に比べ、8週に入ったくらいから少し落ち着いてます。私…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

R**

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月ま…

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月まで吐き続け、2度も入院したので安定期というものもなく...。今は吐き気止めの薬でなんとか吐かずに食事が摂れていますが、子宮の圧迫で四六時…

りんごあめ

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産…

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産婦です。安定期に入るまでは、お互いの両親にのみ話しておく予定だったのですが、姑が、義理妹とその彼氏(居候)に話したそうです。その彼氏が…

りり♡

ようやく17週に入りました!安定期ということで安心していたら、下腹部の…

ようやく17週に入りました!安定期ということで安心していたら、下腹部の痛みがあり慌てて受診(´Д`)張り止めの薬を出されました。初期からずっと張り止めの薬を飲んでいるのですが、今回処方されたウテロンという薬…

deleted user

退会ユーザー

看護師をしている者です。ウテロンはウテメリンのジェネリック製品ですので、効果は同じで安価の物となっ…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

ぴーぃの母♡

切迫流産、絨毛膜下血腫により安静中です。夫婦生活についての質問なの…

切迫流産、絨毛膜下血腫により安静中です。夫婦生活についての質問なのですが、※我慢できない。や、やりたくて仕方ない。などではありません。^^;わからないことなので質問させていただきました。安定期に入ったら…