妊娠36週目・リトドリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・リトドリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・リトドリンについての質問と回答をご紹介します。

Y♡mama

36w5dです。切迫早産の点滴の張り返しで下っ腹に生理痛みたいのあった人…

36w5dです。切迫早産の点滴の張り返しで下っ腹に生理痛みたいのあった人いますか?またいつまであり、出産はすぐでしたか?リトドリン&マグセントと点滴をしてましたが、 徐々に下げ昨日すべて点滴が無くなり、昼か…

しりり

点滴の事です。リトドリン3A 25gって強い点滴なんですかね?よく分から…

点滴の事です。リトドリン3A 25gって強い点滴なんですかね?よく分からなくて。今週の金曜日に頸管が短くなければ点滴を外して退院なのですが💦ちなみに金曜日で36週になります。

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

みぽしー

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで…

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで、トイレとご飯以外はゴロゴロ過ごしています。1日3回NSTをやってますが、助産師さんには「特に気になるような張りはなさそうだけどねー。なん…

らむ

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった…

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか?現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。今…

あゆ

あゆ

私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは…

nushikko

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入…

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入院し、36w3dの明日に退院予定です!病院では、35w過ぎれば出産できるので、どんな切迫患者さんも希望日に退院させてくれます。35w後半から36w0d…

ななん

現在切迫早産で入院中です。リトドリン3A20を持続点滴しています。点滴…

現在切迫早産で入院中です。リトドリン3A20を持続点滴しています。点滴をしていても1時間に3.4回は不規則な弱い張りがあります。36w5dに点滴半減、36w6dに点滴終了、37w0d退院予定です。こればかりは個人差があるの…

stitch

stitch

点滴の濃度はななんさんよりずいぶん低かったですが、点滴をしていても1時間に3〜4回はがっつり張ってまし…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

みみみ

張り返し乗り越えた方!現在切迫早産36週4日で今日点滴抜けました。リト…

張り返し乗り越えた方!現在切迫早産36週4日で今日点滴抜けました。リトドリン4A24とマグセント18だったので、張り返し結構きついかもよー陣痛になるかも。と言われたのですが、結構強めに点滴やっていて、張り返し…

苺まま

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、…

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、昨日36wになったので点滴を一気に抜いて1日様子をて大丈夫なら退院する予定です。朝に点滴を止めてもらったのですが、午後になってから頻繁に…

やまやま

31w5d切迫早産で入院中です今日は張りが頻回だなとおもってたら3分間隔…

31w5d切迫早産で入院中です今日は張りが頻回だなとおもってたら3分間隔で張りが来てましたリトドリン24時間点滴で2A20を点滴してましたが25に上がってしまいました点滴刺すところも無くなってきていて点滴取れれば…

ぴかちゅう

ぴかちゅう

私も同じような感じでしたがもう37wまで入院でした😣先生や助産師さんたちには赤ちゃん大きいし点滴してて…

はる

トコちゃんベルトは産前いつまで使用してましたか?私は子宮頸管が短く、…

トコちゃんベルトは産前いつまで使用してましたか?私は子宮頸管が短く、安定期からずっと自宅安静・リトドリン服用でなんとか持ち堪え、明日36週なります☺️トコちゃんベルトを使い始めたのも骨盤が開きすぎてて子宮…

deleted user

退会ユーザー

私も36週までリトドリン服用していました。今回は出産前日夜までつけていました。夜に外して寝ていたら前…

きゃな

以前、こちらで34週で退院できないかと相談させていただいたものです。…

以前、こちらで34週で退院できないかと相談させていただいたものです。県で2つしかないNICUがある総合病院に個人病院から転院してきました。入院から1週間が経ち、いくらかは入院生活に慣れて来ました。相変わらず…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

あーちゃんv

今第2子妊娠中で、25週5日になります。24週で子宮頸管7ミリになり、緊急…

今第2子妊娠中で、25週5日になります。24週で子宮頸管7ミリになり、緊急入院&マクドナルド手術を受けました。現在リトドリン点滴3A33mlですが、主治医より2週間かけて内服薬に切り替えていき、28週をメドに退院と言…

ななな

ルテオニン(錠剤)について。一人目切迫早産で35wから入院し36w5dの少し…

ルテオニン(錠剤)について。一人目切迫早産で35wから入院し36w5dの少し早産で産まれてしまったため、今回の妊娠では早めの週数からたまに内診して診てもらってるんですが、今日の検診では、内診したところ特に問題…

ma_♡

36週2日の妊婦です。内服での安静からの24時間点滴になり、33週から切…

36週2日の妊婦です。内服での安静からの24時間点滴になり、33週から切迫早産で入院しています。現在リトドリン 2A42ミリで落ち着いています。元々入院は37週までといわれていました。先日の検診で、来週水曜日で3…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

おーちぇーとちゃん

切迫早産と子宮の膜がうすくなってるため子宮破裂のおそれありで七月末…

切迫早産と子宮の膜がうすくなってるため子宮破裂のおそれありで七月末から管理入院しています。1日6錠リトドリン服用と安静で今日で36週を迎えました!9月28日に予定帝王切開も決まっています。先生から明日から内…

FIM

今日で36w3dの初産婦です。リトドリン内服の終了後の張り返しについて質…

今日で36w3dの初産婦です。リトドリン内服の終了後の張り返しについて質問です。子宮頸管長により自宅安静で一日4回服用していましたが、今日の検診で日曜の夜(36w4d)の飲み切りを最後にストップすることになりまし…

yuzu

yuzu

週数と状況が似ていたので。私は今日で36w1dの経産婦です。26週から頸管長が短くリトドリン1日4錠内服で自…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

なめこ

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい…

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい、子宮頸管も15mmと短いため、リトドリン2A20→2A30に上がりました。入院生活にも慣れ始めていたタイミングで点滴流量が上がってしまいショック…

マーマ

切迫流産28w〜34w3日今現在入院中です。34wまでリトドリンマックスで過…

切迫流産28w〜34w3日今現在入院中です。34wまでリトドリンマックスで過ごしていました。医者からは入院当初36wまでは入院して生まれない様にするのが目標と言われていたのにもかかわらず、先週末辺りから頸管長が0…

はな花

計画分娩された方、出産直前には何をして過ごしてましたか?今日36w5d健…

計画分娩された方、出産直前には何をして過ごしてましたか?今日36w5d健診でしたが、先週同様赤ちゃんの発育があまりなく、来週までに陣痛こなければ入院して誘発予定になりました💦もう胎盤の機能が低下してるんだそ…