便秘・妊娠35週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠35週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠35週目についての質問と回答をご紹介します。

まむ

35w2dの初マタです!35週に入ってから急に快便になりました!ずっと便秘体…

35w2dの初マタです!35週に入ってから急に快便になりました!ずっと便秘体質で激しい腹痛もあったのに不思議です💧臨月での快便は出産が近くなってる兆候という記事も見かけました!同じような方いらっしゃいますか?

カーズ

カーズ

私もゆるーいうんちがたくさん出るようになりました!

道端

35w5dの初マタです!昨日から便秘気味で、マグミットを服用しました。今…

35w5dの初マタです!昨日から便秘気味で、マグミットを服用しました。今日の夕方、夜に大便有、なんですが、トイレットペーパーでお尻を拭くと、出血が...!ナプキンには出血がつきませんし、トイレットペーパーでふ…

まゆ

便秘について…35wが始まったあたりからとてもお腹が緩くなって毎日一日…

便秘について…35wが始まったあたりからとてもお腹が緩くなって毎日一日中お腹が痛くて快便過ぎてたくらいでした。ですが35w5dあたりからそれがピタッとやみ何も不快感がなくなり治ったのかと思いました。そこから3…

クレープまん

クレープまん

私も少し前まで、快便だったのに臨月入る少し前からいつの間にか便秘になってきて、腹痛と吐き気がした為…

あきしのまる

35w5dの初妊婦です。最近は立っているのがしんどくて、歩くのも一苦労に…

35w5dの初妊婦です。最近は立っているのがしんどくて、歩くのも一苦労になってきました。旦那様のご飯を作るのも億劫に感じます。そういうものなのでしょうか、赤ちゃんは2340gでした。重たくなってきたのが原因で…

mai

35w4dです。汚い話なんですが、35wに突入してから急に快便になり毎日朝…

35w4dです。汚い話なんですが、35wに突入してから急に快便になり毎日朝起きると排便があります。それは有難い事なのですが、快便な上にオナラも凄い出ます。しかも凄く臭い!(笑)今までは4〜5日便秘で下痢を繰り返…

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

りょんりょん♡

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで…

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで圧迫感があるというか、汚い話になりますが、便秘のかたーい便が溜まっていて今トイレに行ってもまだ出ないだろうな…っていうような感じです(^…

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

にゃーたん★

いま30w5dです!胎動がいたすぎてたまらないです鉄分不足で鉄分のんで便…

いま30w5dです!胎動がいたすぎてたまらないです鉄分不足で鉄分のんで便秘がひどいです。みなさんこれぐらいの週数でなんか困ったことやありましたか?35週から産んでもいいとゆわれ骨盤がせまいのではやく産んでって…

chiichan73

おはようございます!25歳初マタです。現在35wでまもなく臨月を迎えるん…

おはようございます!25歳初マタです。現在35wでまもなく臨月を迎えるんですが、お恥ずかしい話、痔になっていることに昨晩気がつきました…。元々便秘の体質で、2.3日に1回排便がありました。たまーに排便後、お尻を…

みいな

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないス…

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないストレスは、自分の為、赤ちゃんの為に仕方ないですが。看護師さん達へのストレスが半端ないです。ウテメリンを1日4回飲んているのですが、深…

ちゃら˙ᵕ˙♡

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だか…

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だから元気なのかマシな体制すらありません。胃を思いっきり蹴られ、それと同時に頭突きされます。痛すぎて耐えられず相談しようと思いました(´×ω×…

梨香子

妊娠35週です。便秘が酷くなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) もうお腹パンパンで…

妊娠35週です。便秘が酷くなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) もうお腹パンパンで破裂しそう…同じ悩みの方いませんか? これまた痔も悪化し、中期からいぼ痔が元に戻らなくて出っ放しです… 出そうとトイレにこもると痔が腫れあ…

ようちゃんママ

ようちゃんママ

病院で便秘薬出して貰ってましたよー( ^ω^ )マグラックスを毎食後2錠づつ飲んでました!それとルイボスティ…

にゃお♡

切迫早産入院中の35wです!皆さんはお腹が張っていない時の硬さはどのぐ…

切迫早産入院中の35wです!皆さんはお腹が張っていない時の硬さはどのぐらいですか?私は常にもうパーンとしててお腹お少し押しても凹む余裕?隙間?がないです(´×ω×`)胃も圧迫され食欲もなく、、。張るとそれがまた板…

ラバ

妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるとい…

こんにちは(^^)妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるということはあるのでしょうか? 今、35週なんですが、しばらくいきんだらおなかがはっちゃってちょっと心配です(・・;)痛みはないで…

mark

mark

痛みがないなら大丈夫だと思いますが、私も便秘がひどかったので病院で下剤を処方してもらいました。妊娠…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

y.y

上の子1歳を児童相談所に保護で現在2人目28w切迫早産入院中です。一昨日…

上の子1歳を児童相談所に保護で現在2人目28w切迫早産入院中です。一昨日から入院してます本当に上の子誰も見る人がいなくて最終手段の児童相談所になってしまって悔しい気持ちと悲しい気持ちやりきれない気持ちで入…

こーま

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診で…

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内…

ゆるり、沖縄

35週の妊婦です。いま、超頑固な便秘で苦しいです、、、とにかく苦しい!…

35週の妊婦です。いま、超頑固な便秘で苦しいです、、、とにかく苦しい!出そうなのに固くて出ない!こーゆー時って、病院で下剤もらったらすぐ治るものなんでしょうか?

ママリ

35w入ったばかりです!ここ最近夜になるとお腹が痛みます💦軽い生理痛のよ…

35w入ったばかりです!ここ最近夜になるとお腹が痛みます💦軽い生理痛のような、下痢の痛みのような…トイレに行くと便は出ますが、下痢ではないです!マグミットも毎日飲んでるので便秘でお腹が痛いということはありま…

さんちょ

さんちょ

前駆陣痛だと思いますよ😊早い人は陣痛に耐える練習としてくるみたいです!私も32wくらいから頻繁に来てます💦

kirako

現在双子妊娠35週です。ここ最近…お腹の圧迫感がすごいです。左側の横っ…

現在双子妊娠35週です。ここ最近…お腹の圧迫感がすごいです。左側の横っ腹?少し上がキリキリ痛んだりキュルキュル言うのは胃でしょうか?食事がほとんど食べれなくなってしまいましたお通じも便秘になったり下痢にな…

ゆうママ

35週4日の初マタです✨33週頃からトイレの回数が減りました。それまでは…

35週4日の初マタです✨33週頃からトイレの回数が減りました。それまでは夜中に大体2〜3時間に一回起きて普通の量が出ていたのですが、今は夜中に一回起きてちょろっと出る位です。水分はたくさん摂っています。体重…

みなもん

みなもん

私も妊娠中は30週ごろはよく夜中にトイレに行っていましたが、臨月の少し前ぐらいから夜中にトイレに行く…

ゆめスカイ

頸管が短くて(現在28㎜)20週〜自宅安静となり、膣検査?をして今日細菌性…

頸管が短くて(現在28㎜)20週〜自宅安静となり、膣検査?をして今日細菌性膣炎と診断され、1週間膣剤を入れることになりました。個人差はあるかと思いますが、細菌性膣炎といわれどのくらいで治りましたか?また、治っ…

みんと。

35w2dの助産婦です。最近便秘でコロコロうんちしかでてませんでした。処…

35w2dの助産婦です。最近便秘でコロコロうんちしかでてませんでした。処方されてた酸化マグネシウムを3日くらい飲み続けました。(その間もコロコロばっかり)今日お昼ご飯食べたあと買い物してたら急に腹痛に襲われ…