妊娠35週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

くろちゃこ

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院していま…

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院しています。長いことマグセント14ml+ウテメリン5A24mlしてきて、35週にマグセントが外れ、退院までウテメリンは継続です。6日で36wに入るので、お母…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

あーちゃん

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところや…

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところやはり破水していて即入院になりました。感染予防に抗生物質とNICUが無いためウテメリンを点滴して様子をみています。翌日、診察があり子宮口3セ…

shachi

35wです。切迫早産で入院中なのですが、点滴24時間やっています。なぜか…

35wです。切迫早産で入院中なのですが、点滴24時間やっています。なぜか点滴し始めてから顔面が痛いのとデリケートゾーンが痛いです。これは副作用でしょうか?ちなみにウメテリンを処方されいわゆる一般的な副作用…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

mi

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院…

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院。2週間って長いんですね、、( ̄▽ ̄;)ホントにする事ないし点滴爆発するし(笑)腕がボロボロで早く家に帰りたいです(;´・ω・)35w1dの今日妊…

ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

長男~33週から37週まで入院してから39週で誘発分娩⭐次男~33週から36週で退院して、予定日ちょ…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ゆい

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?…

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか?35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口…

BOBBY

ずっと切迫早産で入院していて、今日35週5日目で、午前中にウテメリンの…

ずっと切迫早産で入院していて、今日35週5日目で、午前中にウテメリンの点滴を外しました。午後15時くらいにNSTをやって、張ってはいたのですが、本人次第で点滴に戻すか内服薬にするか決めてくださいと言われ、36…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

kirara

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管…

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cmあと2日で36週に入るのですが、みなさんは点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?私としては、37週まではお腹にい…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

ストちー

重症の切迫早産で10/26日から入院中です。頸管が再入院日は1cm無く…赤ち…

重症の切迫早産で10/26日から入院中です。頸管が再入院日は1cm無く…赤ちゃんの膜も見えていると言われ…マグセントの点滴をしていました。月曜日にマグセントが10mlから5mlに減り今日の内診で、とりあえず長さが1cm…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

ちゃんみ

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント…

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント10mlを外して明後日ウテメリン3A20mlを外します!長かった点滴生活からやっと解放されると共に張り返しで陣痛に繋がるんじゃないかと今から出…

y.◡̈♥︎

35w3dの者です。最近張りがさらに強くなった気がします(´・ ・`)みなさん…

35w3dの者です。最近張りがさらに強くなった気がします(´・ ・`)みなさんこれくらいの時期だとどんなかんじの張りでしたか?私は、強い時は頭にぐ〜っと血が登ってくる感覚があって、お腹もカチコチやし、お尻も中から…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと3…

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが同じ経験されたかたいますかね❔促進剤つかうといたいんで…

♡しゃん♡

入院中の前駆陣痛?でのナースコールについて教えて下さい。只今35w2dで…

入院中の前駆陣痛?でのナースコールについて教えて下さい。只今35w2dで、切迫早産のためウテメリン点滴・絶対安静で入院中です。先ほどから、軽い生理痛とお腹の張りが8~20分置きにあります。痛み自体は1分前後で収…

はち

はち

ぜひナースコールして下さい。

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

あしゅりー

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかな…

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかなく即入院になりました。24時間張り止めの点滴に繋がれています。37週になったら退院予定なんですが、点滴をやめたら陣痛きそうな気がして怖い…