切迫流産・安静・ってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫流産・安静・ってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫流産・安静・ってについての質問と回答をご紹介します。

ma-na

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月…

妊娠を周りに言いふらす義母に不信感を抱いてしまいます。まだ妊娠3ヶ月。一人目もトラブルの多い妊婦生活だった為、安定期に入るまでは伝えないつもりでした。(一人目の時に、電話やメールが連日続き辛かったのも…

うぴう

現在子宮頸管が短く、切迫流産で自宅安静中なのですが、ずっと布団の人…

現在子宮頸管が短く、切迫流産で自宅安静中なのですが、ずっと布団の人になっているため体中が痛いです(;_;)自分でも良くないとは思っているのですが、寝返りを頻繁にうってしまいます(>_<)仰向けが楽に感じること…

Kote

Kote

現在妊娠19wですが、私も17wの時に子宮頸管が短く、子宮頸管無力症と言われました(x_x)自宅安静中ですが、…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

仮面ライダー

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も…

吐き出してもいいですか?私は経産婦なんですが、1人目の時は妊娠経過も順調で、安定期に入ってからは歩いて買い物に行ったりできたんですが、今回は初期から出血が続いて、安静の日々です。子宮頸管ポリープ、低地…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

@himam.#/

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺い…

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺います。現在妊娠14w4d、切迫流産で入院中です。4人部屋に4人入院しており、他3名の病室に私が一番最後に入院した形になります。長期入院も、大…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

(・-・)

大宮の上小町にあるかしわざき産婦人科で無痛分娩で出産したことがある…

大宮の上小町にあるかしわざき産婦人科で無痛分娩で出産したことがあるママさんに質問です(*´ω`*)出産費用はどのぐらいかかりましたか?出産予定日通りに出産しましたか?まだ通院して3回ほどですが、私は女医の先生…

みみみ

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして…

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして後日診察とのことで横になってたら黄色いオリモノに変わったので洗い物をしてたら腰に激痛‼︎(´д`ll)おかしいなぁと思っていたら今日になって…

きらきら

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあり…

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあります。血などは出ていません。まだ悪阻があるので基本は家で安静にしてます。このような症状があった方おられますか?なにか切迫流産など悪い…

まろちょこ

まろちょこ

何だか懐かしく思えて書き込んでしまいました!私は今29週になるのですが、初期にそんな症状ありましたよ〜…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ただいま5w4dの初マタです。切迫流産で自宅安静を言い渡されて1週間…明…

ただいま5w4dの初マタです。切迫流産で自宅安静を言い渡されて1週間…明日ついに検診なのですが、昨日の夜から恥骨が結構痛いんです(>_<)もう明日まで安静にして待つしかないんですが心配で…(T^T)妊娠初期で恥骨痛か…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

あーちゃちゃ

今妊娠12週2日目なんですけど久しぶりに彼氏と性行為をしました。そした…

今妊娠12週2日目なんですけど久しぶりに彼氏と性行為をしました。そしたら血がでちゃいました。生理の時みたいに真っ赤な血!っと言うよりはちょっとみずみずしい赤い血みたいな感じでした。お腹に痛みはありません…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

まいまい

今日切迫流産と診断書書いてもらい明日から二週間自宅安静になりました…

今日切迫流産と診断書書いてもらい明日から二週間自宅安静になりました。経膣エコーをもらったのですが、右下のDIST4.10cmって何の長さか分かる方いますか?(^^;

退会ユーザー

DISTはdistance(距離)らしいのでこのエコー写真で測ってる距離は子宮頸管の長さではないかなーと思いま…

カボスちゃん

子宮って軽く押すと痛いものですか?切迫流産になり、徐々に安静度が解除…

子宮って軽く押すと痛いものですか?切迫流産になり、徐々に安静度が解除されていますが、動いた後お腹を押すと鈍痛があります。 常にでは無いのですが痛い間は安静のほうがいいのか、触らなければちょっとぐらい動…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

すももん

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血…

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じ…

ひなぴな

みなさんの病院は投薬なしでも診断書とか母性カード書いてもらえますか?…

みなさんの病院は投薬なしでも診断書とか母性カード書いてもらえますか?切迫流産で、病院通ってて、もう薬飲まなくてもいいけどまだ安静の方がいいねと言われました。会社には労務不能の証明書が必要なので診断書あ…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

ひまわり

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と…

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と診断されて1週間自宅で安静にしています。今は5w5dだと思います。昨日までは朝起きてムカムカするくらいだったので食欲もありましたが、今日は…

ひまにゃん

妊娠4ヶ月の私ですが、今切迫流産で自宅安静になってます。先ほどから腹…

妊娠4ヶ月の私ですが、今切迫流産で自宅安静になってます。先ほどから腹痛があり、トイレに行くと下痢で2回ほど続けて出てます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)その時のおりものが豆腐のカスみたいなのがでてて心配です。とりあえず今…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

タンポンほど大きくなくて長さも3センチ?くらいの小さいやつだったので大丈夫でしたー!ちなみに私もタンポ…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

Ohana♪

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告…

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告別式の時は着床前だった事もあり、あまり気にせずに伺いました。バタバタしていた事と、精神的にかなり疲れていたので今月は無理だなーと思っ…

むーみん

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙…

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙間?があるという事で、入院し、はりどめの点滴を打って安静にしている18週0日の初マタです。入院して経過を見てましたが、子宮頚管の長さは2.…

のそのそ

のそのそ

私は双子&子宮頸管が柔らかめということで、シロッカー手術という、同じく子宮頸管を縛る手術をしました。…

ぴーぃの母♡

切迫流産、絨毛膜下血腫により安静中です。夫婦生活についての質問なの…

切迫流産、絨毛膜下血腫により安静中です。夫婦生活についての質問なのですが、※我慢できない。や、やりたくて仕方ない。などではありません。^^;わからないことなので質問させていただきました。安定期に入ったら…