妊娠35週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

2児ママ!!

35週前後の妊婦さん子宮頸管子宮口お腹の張りどんな感じですか⁇私は切迫…

35週前後の妊婦さん子宮頸管子宮口お腹の張りどんな感じですか⁇私は切迫で入院しています。子宮頸管13ミリ子宮口開き気味お腹の張り1時間に1〜3回多い時は5回とかあります。

ponta0402

35週です。最近風邪を引いてしまい、咳がとまりません。切迫早産で自宅…

35週です。最近風邪を引いてしまい、咳がとまりません。切迫早産で自宅安静中なのですが、土曜あたりから、生理痛のような痛みとともに胸の圧迫感もあり、お腹が張るようになりました。内科で薬を処方してもらって…

さーちゃん

切迫早産で35週まで入院してましてやっと退院しました!日曜日から自宅安…

切迫早産で35週まで入院してましてやっと退院しました!日曜日から自宅安静してるんですが病院とは違いやはり動いてしまう(´`:)胎動がイタくて張りもよくわからず(´・_・`)色々不安があります(´`:)安静解除ってどの…

ごろんた

ごろんた

30週から36週まで入院しました。入院時は子宮口15ミリでしたが、退院時は3センチ開いていました。37週まで…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

いがぐりまるちゃん

切迫早産入院4日目‼️初マタです。健診のとき子宮頸管が12㍉で緊急入院し…

切迫早産入院4日目‼️初マタです。健診のとき子宮頸管が12㍉で緊急入院しました。12㍉という恐ろしい数値にビビって不安で夜も眠れないです…😭このまま34週まで持つかな?(いまの病院は35週〜しかお産がとれないとのこ…

ぶちこ

ぶちこ

同じような状況のため、コメントさせていただきます(*^_^*)22週の時に子宮頸管14mmと言われ、今も入院中で…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

ちぃちゃん♪♪

妊娠36週目、臨月突入しました。切迫早産で入院していて35週で退院、子…

妊娠36週目、臨月突入しました。切迫早産で入院していて35週で退院、子宮頸管1.5㎝です。臨月はいったから調子に乗って歩き回ったりしています(;_;)最近赤ちゃんが動くと、足の付け根が痛くなったり膀胱が痛かった…

kirara

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管…

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cmあと2日で36週に入るのですが、みなさんは点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?私としては、37週まではお腹にい…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

ちぃちゃん

切迫早産で入院していて、今33w6dです。35w1dで、退院予定です。子宮頸…

切迫早産で入院していて、今33w6dです。35w1dで、退院予定です。子宮頸管が1.5㎝で子宮口は閉じています。退院後もやはり、37wまでは寝たきり安静で過ごさなければ、やはり早く産まれてしまったりするのでしょうか(…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

まま

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20か…

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20から15に減らしました!34w3dでかなり子宮頸管が短くなっていたプラス 子宮口がまだ開いてはないけど開きかけてるプラス 原因不明の39度以上の熱 …

小梅みかん

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが…

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが平均なのでしょうか😅28wで切迫早産といわれたときも、いまも、頸管長はずっと4センチあります。まだ生まれるには早いですが、赤ちゃんがかなり…

Mesan♥︎

Mesan♥︎

臨月までは3.5cm~4cm3cm以下だと危険信号2.5cd~2cmで入院ですね、平均は💦私も33w~36wまで入院して1.5cmし…

ミニーミニー

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500g…

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500gないといけないところ2090gしかないのでもし36週で2500gなかったら早産傾向もあるので出産まで入院と言われました(>_<)できれば入院は避けたい…

りーこ

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過…

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過ごし自宅安静中です。現在35週半ば。切迫気味のため、毎回内診で頸管チェックをしてもらってます。前回は26、27mm程でした。赤ちゃんは下がっ…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

Peco☆

一人目切迫早産になった方、二人目、三人目はどうでしたか?また、ならな…

一人目切迫早産になった方、二人目、三人目はどうでしたか?また、ならないために気をつけていたことなどありましたら教えてください。私は一人目、35wに入る頃に子宮頸管20ミリで、37wまで入院しました。よろしくお…

a

切迫早産で本日入院。35週1日。逆子のため5/11の予定日より早い4/26帝王…

切迫早産で本日入院。35週1日。逆子のため5/11の予定日より早い4/26帝王切開予定日です。先週入院になるかもしれなかったのがならず1週間自宅安静でしたが今日入院になってしまいました。朝からお腹の張りが規則的…

らぷん

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活を…

切迫早産で入院されていた方退院後、出産されるまではどのような生活をされてましたか(・・?)私は明日で35週で、37w0dで退院予定です。先生からは退院後は自由に過ごしていいからね、と言われています。今リトドリン2…

momiji9

35週に横になっても定期的な張りがあり子宮頸管も1センチになってたので…

35週に横になっても定期的な張りがあり子宮頸管も1センチになってたので切迫早産と診断され即入院となり24時間点滴をしてました!今日検診をして生産期?で37週迎えたから退院していいよ!てことで退院したのですが以…

なめこ

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい…

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい、子宮頸管も15mmと短いため、リトドリン2A20→2A30に上がりました。入院生活にも慣れ始めていたタイミングで点滴流量が上がってしまいショック…