お腹・安静・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お腹・安静・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお腹・安静・張るについての質問と回答をご紹介します。

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

ママリ

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と…

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と言われました。しかし、よくあることですが、胎嚢の近くに血の塊があってそれが流れて感染して悪さをすると流産になる可能性があるからお腹の…

♡にゃん♡

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われ…

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われていて26週で確定しました😢管理入院にはならなかったのですが、これから出血しやすくなるので自宅で安静にしててくださいね、と言われていま…

がっちゃん

お腹が昨日の夜から張るけん心配で病院行ったら子宮頚管が前の検診の時…

お腹が昨日の夜から張るけん心配で病院行ったら子宮頚管が前の検診の時より短くなっとるって(´°д°`)まだ大丈夫じゃけど念の為にって薬もらって安静にしてくださいって(´°д°`)妊娠が分かってすぐ仕事辞めてそっから…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私も子宮頸菅短くなって安静指示でたことあります。その人その人によって安静の度合いは違いますが、私の…

らんらん

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻…

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻繁にお腹も張るので、陣痛がこないように安静にしてね。と言われました。この時期から子宮口が開き始めると、出産も早まるのでしょうか❓

♡JILL♡

妊娠26週で子宮頸管が22㎜と言われ、自宅安静になりました(;_;)23週でご…

妊娠26週で子宮頸管が22㎜と言われ、自宅安静になりました(;_;)23週でご飯の用意してる時に立ちっぱなしだとお腹がカチカチに張るわけではなく、引っ張られるような下腹部痛があり、24週で病院で相談した所、内診で…

まままま結愛ぴ♡

なんで夜になると骨盤痛むし、恥骨痛むし腰痛いの?昼間ケロッとしてたの…

なんで夜になると骨盤痛むし、恥骨痛むし腰痛いの?昼間ケロッとしてたのに!あとお腹も張るし!安静してるのになぜ。

みーママ

27週5日目です。最近食後(やトイレ前)にお腹がぱつんぱつんになります。…

27週5日目です。最近食後(やトイレ前)にお腹がぱつんぱつんになります。いわゆる「張る」感じとの違いがわからないのですが、このぱつんぱつんになっている食後はあまり動かないほうがいいのでしょうか?近々、旅行…

あいり

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこん…

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしす…

退会ユーザー

一児(3ヶ月)のママをしています。私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でし…

きゃわわな僕。(0カ月)

32wです。赤ちゃんが出てくる場所が開きはじめていると言われ自宅安静中…

32wです。赤ちゃんが出てくる場所が開きはじめていると言われ自宅安静中です。日に日に生理痛のような痛みが増えてきています。時間も長い時間痛くなったりします。張る感じとは違い本当に生理痛のような感じです。…

もも

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在…

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在、特に安静指示は出てないのですが、お腹も重くなってきて(双子合計で3800gほどになりました)、家事をしてればすぐに張る、胎動のあとに張る……

ツインズママちえ

ツインズママちえ

今月、双子を出産しました。最後の方は、お腹が重たく食事の支度も座りながらやっとの生活でした。横にな…

ノンヒサママ

35wに入ります。最初はただ、ただ不安だった入院生活。先が見え、通路…

35wに入ります。最初はただ、ただ不安だった入院生活。先が見え、通路側から窓側に移動。快適と思われたが、急に寒くなり…二日に1回、いや、多分ここに来て二回くらいしか熟睡できてない気がする(-_\)とにかく、…

ヽ(´∀`サキ)ノ

ヽ(´∀`サキ)ノ

何だかんだかノンヒサママさんと似てるなぁと思い返事しちゃいました!うちの子も4歳で、昨日から33wで入院してま…

みなゆ

子宮頸管が2.9cmで自宅安静中です。トイレ、食事、お風呂、たまに洗濯物…

子宮頸管が2.9cmで自宅安静中です。トイレ、食事、お風呂、たまに洗濯物干す以外横になってますが、それでも頚管が短くなってて入院された方いてますか?次の検診までまだ一週間以上あって不安でたまりませんT^T薬飲…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

か

妊娠34週の初産婦です!32週の時に子宮頸管が27mmでなるべく安静にと言わ…

妊娠34週の初産婦です!32週の時に子宮頸管が27mmでなるべく安静にと言われました。同じ長さくらいの方いらっしゃいますか?やはり、早く生まれたりしましたか?また、安静も、どのレベルの安静かわからず、ただご飯食…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

m

15wの初妊婦です。ここ最近、いっぱい食べた後や、椅子に2時間程座って…

15wの初妊婦です。ここ最近、いっぱい食べた後や、椅子に2時間程座ってると、胸下らへんからお腹にかけて、張っているのかパンパンになり、苦しくなる事が多いです。このような状況だと、横になったりして安静にす…

ぴっさん0901

30w毎日しんどい、一日中ハァハァしてる気がする笑お腹張るから家事でき…

30w毎日しんどい、一日中ハァハァしてる気がする笑お腹張るから家事できず家がどんどん散らかってくのがしんどい。旦那さんになんにもしてあげられなくて申し訳ない。でも今赤ちゃん守れるのは母体しかないんだから…

maron*

最近目覚めにお腹を触ると、いつも恥骨の上辺りが硬くなっています。日…

最近目覚めにお腹を触ると、いつも恥骨の上辺りが硬くなっています。日中は料理中などしばらく立っているときに、カチカチまではないですが重くなるような張り?を感じます。なのであまり外出も出来ず、家で横になっ…

Lynn

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行って…

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行ってます。私は切迫流産の為、自宅安静中です。夕方まで何も連絡くれない事に苛立ちを感じ電話もLINEも無視しちゃいました(;_;)DVD5枚借りて来て…

ゆーは

ゆーは

私もつわりで2ヶ月ほとんど食べれなくてフラフラで仕事行って帰ってきて死んだように寝て…気持ちが落ち込んで…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

y_27

明日で双子妊娠8ヶ月半になります(^^)お腹がよく張るのでウテメリンを服…

明日で双子妊娠8ヶ月半になります(^^)お腹がよく張るのでウテメリンを服用しながら過ごしています。二週間前の健診で子宮頸長は4センチでしたが安静にしています。以前からですが張りをかんじた時に同時にキューっ…

bonちゃん

今夜から急に生理痛のような症状が出ました。腰に痛みやだる重さがあり…

今夜から急に生理痛のような症状が出ました。腰に痛みやだる重さがあり、お腹もだる重かったり、たまにきゅーっと違和感があるのは前駆陣痛でしょうか?明日、久々に旦那さんと最後の映画へ行く予定でしたが、このよ…

きむきむ

絶対安静と言われて早めの里帰り中ですが、なんだかんだ動いてしまって…

絶対安静と言われて早めの里帰り中ですが、なんだかんだ動いてしまってお腹は張るし、両親もそれぞれの予定があるので気使って邪魔はしないようにしていますが、上の子がグズったりすると不機嫌になられるので、ス…

フィフィ

便秘で辛かったので、出るまでめっちゃめちゃきばってしまったのですが…

便秘で辛かったので、出るまでめっちゃめちゃきばってしまったのですが、その後から、何だかお腹は張るし下腹部に痛みも少しあるし、生理前の用なおまたの痛み(膣?)も少しあるんですが、大丈夫でしょうか…?因みに明…

明太マヨ子

切迫で40日間入院して37週でようやく退院。すごくストレスな入院生活で…

切迫で40日間入院して37週でようやく退院。すごくストレスな入院生活でした。それが3月31日。なんとか2日以降に生まれて欲しかったので退院しても外食も花見も行かず2日間安静にして過ごしていました。その時張り…

pony

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど…

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど深呼吸をしようと大きく息を吸ったところお腹の右側(おへそより下)がピキーン?というかツーン?というか、そんな感じになりしばらく痺れました…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…