おりもの・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・安静についての質問と回答をご紹介します。

半田ちゃん

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続い…

いま6w5dくらいです。1週間以上茶おりや焦げ茶みたいなおりものが続いています。お医者さんからお薬も貰って安静にといれたんですがとても心配です…………次の検診次第では入院と言われ毎日不安でたまりません。茶お…

♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

2ヶ月の赤ちゃんを育てています、この子が4週6日でお腹にいる事がわかり、その2日後に出血して切迫流産の…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

うさこ(•x•)

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のよう…

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のようなおりものが出ました。おそらく無臭で、色も透明と白でゼリー状です。病院に確認したところ、安静にしてまた出たら連絡してください、と言わ…

いとみこ

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり…

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり、昨日胎嚢が確認できたばかりです(*´ω`*)ナプキンに赤茶色のカスが付いてるのと、なんとなく薄いベージュ色にナプキンが汚れた感じでした。そ…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

y_27

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしている…

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしているのですがいつなにが起こるかわからず毎日ビクビクしながら過ごしています(・・;)初産なため、破水がどんな感じで起こるのかがわかりません。母親…

angelem♡

35w1dになった初マタです!赤ちゃんも順調に2400gを超えてくれて一安心。…

35w1dになった初マタです!赤ちゃんも順調に2400gを超えてくれて一安心。わたしはおりものが多いので毎度の検診通り、クロマイ膣錠をいれてもらい、その他は切迫早産も解除され子宮口も問題なしで帰宅しました。しか…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

まっつぁん ☆

昨日の夜、久しぶりの排便後腹痛がありました。 寝れない程ではなかった…

昨日の夜、久しぶりの排便後腹痛がありました。 寝れない程ではなかったから、寝たのですが、今朝も少し痛くて、病院に電話したら安静にしてもらうしかないとの事。本当に大丈夫か不安です。出血とかおりものが変な…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

skmm415

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹…

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹痛などはないのですが不安で。病院に電話してみたら、安静にして様子を見てくださいと。同じような時期に出血があったけど、その後順調だよ!…

はるぽんヌ

お腹が張ったり痛む事がある為ダクチランを処方されずっと飲んでいるの…

お腹が張ったり痛む事がある為ダクチランを処方されずっと飲んでいるのですが、仕事などはいつも通り続けている状況です。先日強烈なお腹の痛みがあったので出勤前に念の為産婦人科に行ったのですが原因不明でした…

aramin

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院…

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院に行ってきました。すると、2週間前には何も異状なしと言われていたのに、頸管ポリープが見つかりました。そのあと、頸管長を測ってもらった…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

ちゃびまる

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌…

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌日の朝に病院へ行きました。内診してもらったところ、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも元気なので心配いらないとのことでした。張り止めの薬…

moon

moon

もう、最初から、ずっと、動いたりしてたら夕方くらいなると、薄茶のおりものなのか血なのか?わからないも…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

ひまにゃん

妊娠4ヶ月の私ですが、今切迫流産で自宅安静になってます。先ほどから腹…

妊娠4ヶ月の私ですが、今切迫流産で自宅安静になってます。先ほどから腹痛があり、トイレに行くと下痢で2回ほど続けて出てます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)その時のおりものが豆腐のカスみたいなのがでてて心配です。とりあえず今…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

タンポンほど大きくなくて長さも3センチ?くらいの小さいやつだったので大丈夫でしたー!ちなみに私もタンポ…

♡3児mama

おりものについて質問させてください。今、25週の経産婦です。先週の検…

おりものについて質問させてください。今、25週の経産婦です。先週の検診で出口まで長さが27ミリしかないと言われて早産の傾向にあると言われました。そんな中、昨日からおりものにピンクのポロポロとしたものが混ざ…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

♪そうちゃん♪

昨日と今日、クリアブルーで検査をしました!昨日よりは濃くなっている気…

昨日と今日、クリアブルーで検査をしました!昨日よりは濃くなっている気がするのですが、線が細くて若干まだらです昨夜、一度茶色いおりものがドロッと出たので不安です。おりものが出てからは安静にしており、今日…

ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

そうですね(´・ω・`)あと私は病院で以前流産経験あるので流産予防の注射をおしりに打ってもらってました!…

chiha

子宮頚管が短いと診断されて入院、安静にされてる方に質問です!診断され…

子宮頚管が短いと診断されて入院、安静にされてる方に質問です!診断される前に気になってその診断に繋がる症状はありましたか?どのくらいの長さで入院になりましたか?私はいまお腹の張りがかなり頻繁で今もベッドに…

ローズママ

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院し…

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院していました。なんとか退院して3日目の朝起きたら出血していて・・・昨日すぐに受診しギリギリ再入院は免れたものの絶対安静。この3日間も安静…

ちゃぁ子

ちゃぁ子

不安ですね…私は16週の時にシロッカー手術をしました。術後は出血ありましたが今は全くありません。何処か…

雪菜

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものに…

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものにまじったような出血があり、妊娠発覚してはじめて産婦人科で5/21受診しました。私の計算では妊娠5週0日くらいだと思います。その際、お腹の中…

こはるん

こはるん

HCGが低いという事なら排卵日が遅れ胎嚢が確認できないだけの気がします。HCGが1000を超えても胎嚢が確認…

pony

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど…

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど深呼吸をしようと大きく息を吸ったところお腹の右側(おへそより下)がピキーン?というかツーン?というか、そんな感じになりしばらく痺れました…