妊娠34週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

coconapp

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃…

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃から、10分以内の張りが等間隔で張ってて、陣痛と同じと言われました。今は24時間点滴をして、日に日に点滴も強くなってるのですが、10分以内…

どりーむらんど

どりーむらんど

32週で切迫早産になり、同じように24時間点滴生活を送りました。点滴をしても10分以内の陣痛の様な張りが…

ノフに

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置き…

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が…

Somali

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産ま…

えす

予定日より1ヶ月半早く破水。34w1dで破水し、そのまま入院。お腹の張り…

予定日より1ヶ月半早く破水。34w1dで破水し、そのまま入院。お腹の張り止めの点滴を打ち、特に体調に変化のないまま3日目を終えようとしています。同じように予定日より早く破水し、出産された方いますか?破水後ど…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

♡さやmama♡

急に陣痛がきてしまい、34w4dで出産しました(><)赤ちゃんはスグにNICUに…

急に陣痛がきてしまい、34w4dで出産しました(><)赤ちゃんはスグにNICUに運ばれましたが、幸い自発呼吸は出来ていました。点滴と鼻チューブをして保育器に入っていましたが、4日経って点滴と鼻チューブは取れました…

ゆのた

ゆのた

双子を34週2日で出産しました。同じく、4〜5日でチューブ類は全部外れてクベースから出ました。その後はGC…

ふわりんママ

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院し…

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院しています。もう2ヶ月以上入院してるのですが、ここでは34週になって退院される方ばっかりだと気付きました。ネットを見てると34週になって切…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

mi

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院…

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院。2週間って長いんですね、、( ̄▽ ̄;)ホントにする事ないし点滴爆発するし(笑)腕がボロボロで早く家に帰りたいです(;´・ω・)35w1dの今日妊…

ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

長男~33週から37週まで入院してから39週で誘発分娩⭐次男~33週から36週で退院して、予定日ちょ…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

rinrin

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^…

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^^*)先週、33wで前期破水→NICU併設の病院へ搬送、そのまま入院していていま34wでまだ赤ちゃんはお腹にいます!羊水は減ってるけどなくなったわ…

ごりんご

ごりんご

赤ちゃんが2ヶ月半近くNICUに入院しているものです。同じ時期に前期破水で入院→早産したお母さんがいまし…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

Ⓜ︎さん

7/1に出産をしましたが、34w5dの早産でした。予定日は8/15でした。生ま…

7/1に出産をしましたが、34w5dの早産でした。予定日は8/15でした。生まれたときは2,146gで身長46センチ。23日経った今2,500gほどになりました。最初はNICUで経過を見ながら、保育器の中にいましたが今はGCUにてコッ…

ちーママ

ちーママ

息子は体重、身長は通常でしたが呼吸が早くて産科では見れないとのことでNICUへ入院になりました‼︎生まれ…

ヒメリンゴ

一昨日の晩、妊娠高血圧で救急搬送されました。搬送された時は血圧が165…

一昨日の晩、妊娠高血圧で救急搬送されました。搬送された時は血圧が165/105で、重度なのでこのまま34週目指して管理入院をしましょうと言われました。今朝血圧を測定したところ114/78と大幅に下がり、先生には「ま…

新米ゆみママ

新米ゆみママ

わたしも血圧が高くまた尿蛋白も出たので先週入院してました!尿蛋白もあったので毎日の尿検査に、毎食前の…

あん

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水ま…

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師は…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

coco

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできま…

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできましたか?私の場合、30週で前期破水してしまったけど、破水量がどんどん減って、羊水は減ってないしで、張り止めで陣痛こないようにしてたんです…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

にゃん☆

胎児発育不全という診断で転院、即入院しました。現在34w、1600gしかあ…

胎児発育不全という診断で転院、即入院しました。現在34w、1600gしかありません。原因もよくわからず、全体的に小さくて成長がゆっくりになっているとのこと。入院中の今は1日3回のNST、麦芽糖の点滴を2本打って…

アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

上の子がそうでした(*^^*)私の場合は7ヶ月あたりから小さめだなぁと言われはじめて8ヶ月から管理入院にな…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

なめこ

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張…

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張るわ(´・ω・`)ここ2週間ほど落ち着いてただけに、7〜10分間隔で割としっかりめの張りが来て少し怖かった。点滴3A20→3A25に上げて少し落ち着いた…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…