妊娠34週目・恥骨に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・恥骨についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・恥骨についての質問と回答をご紹介します。

♡りんママ♡

34w入ってイライラしやすい。夜中何度も起きてしまい寝不足。恥骨が痛く…

34w入ってイライラしやすい。夜中何度も起きてしまい寝不足。恥骨が痛くなったり今まで通りの行動がキツクなり。1歳の娘がイタズラすると怒り過ぎてしまったり…完全に自己嫌悪になります。ここ最近身内の発言にイラ…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

ゆき

34w4dです。昨夜薄ピンクのおりものと、元々張りがあり1ヶ月ほど張りど…

34w4dです。昨夜薄ピンクのおりものと、元々張りがあり1ヶ月ほど張りどめ飲みっぱなしの早産予防注射し続けてきたので出血したりしたら電話してくれと言われてたので一応病院に電話しましたが張りどめ倍の量飲んで…

ともちゃん💍

34w2dです。最近、恥骨痛に悩まされてるいます。立ったり歩いたりすると…

34w2dです。最近、恥骨痛に悩まされてるいます。立ったり歩いたりすると結構痛いんですよね(>_<)楽になる方法などあるのでしょうか?やっぱり無理しないでゆっくりしてるのが1番なんだと思うんですが、これから出産…

ねこパンダ

かれこれ布団に入って2時間…胎動が激しいし、寝る体勢が定まらないし、…

かれこれ布団に入って2時間…胎動が激しいし、寝る体勢が定まらないし、ずっと寝返り打ってたら眠気も吹き飛んでしまって寝れない…(T△T)34週になるところです。どうしたら眠れるんだろう?恥骨がムズムズしてトイレ…

n

34wで恥骨や骨盤の痛みが出てきました。主に左の足の付け根が痛むのです…

34wで恥骨や骨盤の痛みが出てきました。主に左の足の付け根が痛むのですが寝転んだときによく痛み、寝返りが難しくなってきています。お腹が大きくなってきているから仕方ないと思うのですがなにかましになる方法な…

まい@頼樹♡

まい@頼樹♡

私はかなり早めから、恥骨痛と尾てい骨痛が始まりました。マシな方法が見付からずひたすら我慢です。これ…

キャリー

35w4dの検診で子宮口が開いてきていると言われました!👀34wくらいからよ…

35w4dの検診で子宮口が開いてきていると言われました!👀34wくらいからよく張るし、恥骨も痛いなぁと思ってましたが、特に運動制限や先生からの注意もなく、先生も子宮口開くの早いねー。くらいでした。年末の予定日…

らん

さっきから、恥骨の上?陰毛のあたりを赤ちゃんの頭がぐりぐり押すようで…

さっきから、恥骨の上?陰毛のあたりを赤ちゃんの頭がぐりぐり押すようで、たまに痛みます😂赤ちゃん下に少しずつ進んでるという事ですかね?34wの時に赤ちゃん下がってきてるね〜って言われて36wの時は週数通りくらい…

♥

34週です胎動が膣あたりで感じます毛のあたりで感じて触ると赤ちゃんの…

34週です胎動が膣あたりで感じます毛のあたりで感じて触ると赤ちゃんの手?みたいなものに触れます逆子ではありません今にも出てきそうなかんじで怖いです腹痛や出血はありません。ちなみに子宮頸管短いです膣、恥骨…

なちゃ

2016年に1人目を出産した際に恥骨が4センチ開き恥骨離開と診断され、全…

2016年に1人目を出産した際に恥骨が4センチ開き恥骨離開と診断され、全く歩けなくなり入院しました。まともに歩けるようになるまで半年ほどかかりました。そして今妊娠34週なのですが恥骨の痛みがかなり増してきて…

ユリ♥

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリで…

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリでした。帰って来てからお腹の張りが頻繁です。痛みはないのですが次の張りが30分後に張ったり、15分後に張ったりしています。胎動が今日は力強…

Maiky

Maiky

私も早くから赤ちゃん降りてきていて、お腹張りやすく、切迫でした💦前駆自体は、そのくらいからある人はあ…

あーちゃ

NSTの見方と、妊娠兆候についてききたいです!現在36w3d第3子!上二人は…

NSTの見方と、妊娠兆候についてききたいです!現在36w3d第3子!上二人はどちらも34wから入院し35w3d.36w1dで出産しています。検診でNSTをするのがはじめてだし、最後の出産が7年も前なのであまり覚えていないのです…

yuri

34w1d。急に恥骨痛がひどくなりました(∩˃o˂∩)この時期だと恥骨痛あるも…

34w1d。急に恥骨痛がひどくなりました(∩˃o˂∩)この時期だと恥骨痛あるものなんですか⁇自宅安静中なので、赤ちゃん早く生まれるじゃないかと不安です…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

どらら

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖…

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖いので病院に電話をして3日前に飛び込みで診察してもらいました。”凄く短くなってるとかじゃなさそうやし赤ちゃんも元気やけどねー。痛みは我…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

あやん★

質問お願いします^ω^。今、34w3dです。お腹の張りも頻繁になり痛いくら…

質問お願いします^ω^。今、34w3dです。お腹の張りも頻繁になり痛いくらいになってきました。恥骨、骨盤、腰が痛むようになってきています。子宮口は何時頃から開き始めるんですか?

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…