ストレス・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

なっちゃん78

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください…

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください。34wから実家に里帰りしてきています。現在37w1dで、里帰りしてきて2週間と少し経ちました。当初の予定では、出産後の1ヶ月検診は里帰り先…

ひとみ

34W3dで切迫早産で入院してます。ストレスからか抜け毛がスゴくなりそし…

34W3dで切迫早産で入院してます。ストレスからか抜け毛がスゴくなりそして体が点滴を拒絶してます。病院からは37Wまで入院と言われてるのですが最近は精神的にももう限界にきています。退院は無理なんでしょうか?

りょん

34週から胎動カウントをつけなくちゃいけなくて、毎日夜つけてるんで…

34週から胎動カウントをつけなくちゃいけなくて、毎日夜つけてるんですが、日によってバラバラですか?4分のときとか、15分のときとかあるんですけど、こんなもんですかね😥?毎日同じじゃないとおかしいのかな?今日…

na-

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫歯の治療されたかたいらっしゃいますか?妊娠前から歯医者へは月イチくらいでクリーニングで通っていました。妊娠初期(安定期に入る前)に以前…

はなさくら

はなさくら

もうすぐ出産を控えてらっしゃるのに、歯の痛みで悩まされるなんて…(ノ_<。)妊娠中は、虫歯になりやすい…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

ママリ

里帰り中の猫の扱いについて質問です。長文になりますが、先輩ママさん…

里帰り中の猫の扱いについて質問です。長文になりますが、先輩ママさんアドバイスください。現在里帰り中、35週の予定日3/3の妊婦です。自宅から実家までは車で2時間、電車で1時間半ほどです。自宅には旦那さんと猫…

ミルクティ

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時…

切迫早産で入院中…個人病院から総合病院へ転院となりました。消灯後数時間は寝られますが、一旦目が覚めると毎日寝られません…真夜中の巡回、他の患者さんの寝息、トイレの音、足音、ドアの閉まってない部屋の新生…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

Eまま╰(‘ω’ )╯

早産で完ミの方!今生後3ヶ月、修正月齢2ヶ月になります。今はミルクよ…

早産で完ミの方!今生後3ヶ月、修正月齢2ヶ月になります。今はミルクよりの混合です。完ミにするか悩んでいます。母乳は搾乳して哺乳瓶であげてます。完ミにしたい理由1、乳首が右短い左陥没2、NICUにて哺乳瓶慣れ…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

私も全く同じでした!私の体験談かと思いました(*_*)私は2ヶ月までは搾乳機なども使いながら哺乳瓶で母乳を…

てんちゃん

34週の妊婦です妊娠してプラス10kgになってしまい体重の増加に日々スト…

34週の妊婦です妊娠してプラス10kgになってしまい体重の増加に日々ストレスを感じてしまいます.°(ಗдಗ。)°.みなさんがやってる妊娠中のダイエット方法とかありますか?

m

明日から34wの妊婦です(^_-)!昨日の夜中からすごく喉が痛くて体もだるく…

明日から34wの妊婦です(^_-)!昨日の夜中からすごく喉が痛くて体もだるくて風邪かなー?っておもってるんですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…😭ちゃんとお腹の中では元気いっぱい動いてくれてるんですが、家事とかで…

ぷんもち

励ましていただけませんか?現在切迫早産で入院中です。先週から入院して…

励ましていただけませんか?現在切迫早産で入院中です。先週から入院して、点滴生活にほとほと疲れてしまいました…。わたしの通う病院では34週ごろになると点滴を外して35週で退院です。点滴を外すかどうかは院長の…

ちゃき

9か月入ったあたりから、肋骨が痛くて眠れなくなって来ました。逆子なの…

9か月入ったあたりから、肋骨が痛くて眠れなくなって来ました。逆子なので、頭が余計肋骨を圧迫してるんだとは思うんですが、逆子体操して右下にして寝ても、激痛で飛び起きちゃいます(´;ω;`)💦お医者さんにも伝…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

りー

今日で34w5dです!昨日検診でベビさん2518gもあり、前回から500gも増えて…

今日で34w5dです!昨日検診でベビさん2518gもあり、前回から500gも増えていて先生からも範囲内だけど大きめだねと言われました。同じくらいの週数で2500g超えだった方いらっしゃいますか?(´._.`)出産のときはやはり…

かまめしどん

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間してい…

36週の妊婦です。34週で破水してしまい、ウテメリン点滴を24時間していました。35週で点滴中止したのですが、10日以上陣痛が来ません。入院はトータルすると2週間になり、破水のためシャワーも出来ず、身体の痒みと…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

c✱

臨月に入ってから、イライラがヤバいです。34週から実家に里帰りしてま…

臨月に入ってから、イライラがヤバいです。34週から実家に里帰りしてますが、前々からですが家族の無神経な言葉がここ最近やたら気になってイライラ、モヤモヤストレスを感じてしまいます( ꒪⌓︎꒪)出産すると落ち着…

coco6259

体重がやばいです😭😭😭みなさんどうやってキープしてるんですか?😢2人目妊…

体重がやばいです😭😭😭みなさんどうやってキープしてるんですか?😢2人目妊娠中でもうすぐ臨月に入る妊婦です。1人目の時も13kg増えて、8kgしか戻らないまま妊娠、35週で既に13kg増えてしまっています…1人目妊娠前か…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

kachi♡

切迫で入院中です(´・_・`)今まで点滴なんて怖くも何ともなく不自由だなー…

切迫で入院中です(´・_・`)今まで点滴なんて怖くも何ともなく不自由だなーくらいで笑えてたのですが今日初めて下手な看護師さんにあたって…まず刺す前から「血管出やすい?出にくい?」私の腕を執拗に見ながら触りなが…

jsba

絶対早産安静の34週妊婦です。張り止めを飲んではいますが、寝る前は特…

絶対早産安静の34週妊婦です。張り止めを飲んではいますが、寝る前は特に張りやすいです。昨夜、規則的な張りが続き、念の為受診し一晩入院してきました。先生からかなり叱られてしまい、落ち込んでしまいました。…

jsb

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動…

妊娠後期の胎動について。現在34w1dの初マタです!昨日の夜辺りから胎動が少ない、弱い。よーな気がして気になっていました。今朝目が覚めてから横になりお腹に手を当て胎動を確かめていたのですが全く無い訳ではな…

まー

2月22日から切迫早産子宮頸管2センチの子宮口2センチ〜3センチあいて…

2月22日から切迫早産子宮頸管2センチの子宮口2センチ〜3センチあいてしまってるということで、その日に緊急入院なりました。入院中の24時間点滴は辛いし差し替えも血管が細く蛇行してるためいつも一発では入るこ…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

やんちゃん

現在、初産で妊娠34週の妊婦です。産後の生活について不安があり、質問…

現在、初産で妊娠34週の妊婦です。産後の生活について不安があり、質問させて頂きました。私は旦那の実家近くで出産をするのですが、産後は実母が我が家に泊まり込みで手伝いをしてくれる予定です。実母はかなり昔…

もーりー

もーりー

同じ状況で出産しました。絶対に間違いなく、実母に居てもらった方がいいです。旦那さんも心構えしてくれ…