妊娠34週目・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

みいmama

まだ34wなのにお腹重すぎるし苦しいし昨日からお腹張るの多いし正期産ま…

まだ34wなのにお腹重すぎるし苦しいし昨日からお腹張るの多いし正期産までわとおもいつつ早く産みたい\(^o^)/先週の検診で2200㌘超えで大きめらしいし安産だといいな~♪同じくらいの週数の方 ご自分の身体、赤ち…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

茉♡愛

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先…

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先生からは自宅安静🏠と言われ寝たきりのような感じで1日4錠お薬飲んでいます😭薬を飲んでもあまり変わらず…横になっていてもキューっとした張り…

パピ

パピ

後期になると安静にしてても張ってしまいますよね。私は長期入院していて35wで出産しました。少し小さかっ…

らんらん

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻…

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻繁にお腹も張るので、陣痛がこないように安静にしてね。と言われました。この時期から子宮口が開き始めると、出産も早まるのでしょうか❓

rin

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの…

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの血が大量でも少量でもなく、普通に生理のように出ていました。そのあとお腹からパチン!と聞こえましたが、破水でもなく、なにも出てないです😭💧…

クリコ

クリコ

前駆陣痛ならまだしも、もしかしたら本陣痛かも知れないので今すぐ電話か来院した方が安心だと思います💦

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

ちゃん

妊娠34wです。最近、お腹は張ってないのに苦しい時があります。苦しいと…

妊娠34wです。最近、お腹は張ってないのに苦しい時があります。苦しいというかパンパンで6.7カ月の頃と比べたら少し硬い様な...でも、張る感覚とは違くて。赤ちゃんが大きくなったからでしょうか?そして少し便秘気…

ゆきな(^o^)/

「少量のおしるしについて」39w4dの初産婦です!34w0dから前駆陣痛はある…

「少量のおしるしについて」39w4dの初産婦です!34w0dから前駆陣痛はあるものの、陣痛がくる気配はありませんでした😭昨日のam6:00におしるし?と思う出血がありましたが、本当に少量でよく目を凝らせば見える程度でそ…

♪

正期産で赤ちゃんが2500gなかった方に質問です。赤ちゃん保育器に入った…

正期産で赤ちゃんが2500gなかった方に質問です。赤ちゃん保育器に入ったりしましたか?大きい病院に搬送されたりしましたか?現在36w2dなのですが、まだ2300gありませんでした。34w2dから張り止め出されてましたが、…

さくとと

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげ…

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげて張るのをおさえてる状況です。破水してから7時間ほどたちましたがまだじゃばーと出たりします。妊婦さんや症状によって違うとわかっている…

淳子のガムテ

明日で34wになります。先生に子宮口が少し空いているように見えるし、子…

明日で34wになります。先生に子宮口が少し空いているように見えるし、子宮頸管も1.9cmで少し短いね、て言われました。触診した時はそんな空いているようには感じなかったけど、とも言われ。少し下がってるようにも…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

Twins✩mama

34wの双子妊娠中です⭐️21日の検診で子宮頸管が1.8cmと言われて切迫早産…

34wの双子妊娠中です⭐️21日の検診で子宮頸管が1.8cmと言われて切迫早産のため自宅安静中です💦💦1週間様子見で、次の検診で入院するかどうか...っていう感じです!自宅安静でトイレ、ご飯、シャワー(2日に1回位)以外は…

あきこ

あきこ

先日頸管長が戻り自宅安静解除になりましたが、お腹が張りやすいのは変わらず横になっている時間が多いま…

ゆあか

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cm…

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のとこ…

あーちゃん🍌

最近お腹がよく張ります。数秒ですぐに収まりますが。動いている時に張…

最近お腹がよく張ります。数秒ですぐに収まりますが。動いている時に張っては収まっての繰り返しです。たまに横になっていても張ります。長時間続くわけではないので大丈夫でしょうか?週数も34週目なので張りやすい…

ゆう

ゆう

私も張りやすいです。点滴を打ってるんですが、すぐおさまるのはそんなに気にしないでいいと言われました…

みゆる

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ること…

お腹の痛み、張りについて。現在、妊娠34週です。最近朝と夜に張ることが多くなりました。たまにお腹が痛い時があるんですが、かなり弱い生理痛?って程度です。夜寝る前に痛い事が多いです。妊娠してからお腹が痛か…

ぺこチャン

ぺこチャン

私は一人目のときお腹のハリが頻繁にあり34wの時、 切迫早産で入院しました。一度、病院に連絡し確認した…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

なめこ

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張…

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張るわ(´・ω・`)ここ2週間ほど落ち着いてただけに、7〜10分間隔で割としっかりめの張りが来て少し怖かった。点滴3A20→3A25に上げて少し落ち着いた…

カビゴン

今34w4dですお腹の張りについてです!キューっとカチコチになる張り(30秒…

今34w4dですお腹の張りについてです!キューっとカチコチになる張り(30秒〜60秒)が横になってても座ってても頻繁にあります。今のところ45分の間に9回張りました胎動もちょくちょくあるし痛みはないのですがこれは赤…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

れい

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテ…

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテメリンを処方してくれました。しかし副作用が酷くて病院に電話して服用中止に...現在も逆子で38w1dに帝王切開の予定なので、それまで破水して…

mi

今切迫早産で31wから入院してます!やっと34wになって終わりが見えてきま…

今切迫早産で31wから入院してます!やっと34wになって終わりが見えてきました。お腹の中の赤ちゃんも大きくなってるせいか息苦しさを感じる様になりました。そのせいかお腹も張ります!この時期ってやっぱ息苦しさで…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

おちび

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今…

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今までお腹の張りは、歩きすぎたり疲れが出ると張ることがありましたが、横になるとすぐに収まっていました。ここ1・2週間は、ただ横になってい…

 momo

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなも…

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなものですか?たぶん、32週から同じような感覚はあったものの張りかわからずにいて、32週の健診で念のためNSTしたら張りだどわかりました。念のた…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…