頭痛・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

ニャンちゅう

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気は…

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気はあるもののごはんもちゃんと食べれてて悪阻はひどくない方でした。でも10wの時、食べたあとに歯磨きをすると気持ち悪くなり吐いてしまいまし…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

おうちゃん

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉…

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝…

ぽちゃこ

只今17週の初妊婦です。12週あたりから毎日頭痛があり病院は受診しカロ…

只今17週の初妊婦です。12週あたりから毎日頭痛があり病院は受診しカロナールをもらってはいるんですが、できるだけ飲まないように我慢しています>_<何度か我慢できないことがあり飲んだら楽にはなるんですが…毎日…

クレア姫

もうすぐ1歳になる息子がおり、現在2人目妊娠中(14w5d)です!悪阻がひど…

もうすぐ1歳になる息子がおり、現在2人目妊娠中(14w5d)です!悪阻がひどく、さらには肩凝り、頭痛、腰痛と、体もボロボロな状態で滅入り気味です…。息子は間もなく歩くかな?といった状態で、1人で家じゅうフラフラし…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

sakula

張り止め(ダクチル50mg)を処方されていますが、これを処方された事のあ…

張り止め(ダクチル50mg)を処方されていますが、これを処方された事のある方で副作用があった方はいますか?私は2週間前に飲み始めてから胃のムカつき(悪阻みたいな)が激しくなった気がします。関係ないかも知れませ…

moo

moo

妊娠発覚時(3w6d)から流産予防の為にダクチル50mgを処方されています。私も副作用と思われる症状があり…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

めぐみるく☆

今日が9w0dなのですが数日前から頭痛(特に後頭部)があり、ひどい時は吐…

今日が9w0dなのですが数日前から頭痛(特に後頭部)があり、ひどい時は吐き気にまでつながるような状態です…眠気、気持ち悪い、吐き気などの悪阻の症状があるのですが頭痛も悪阻の1つなんでしょうか?頭痛があった方い…

まままい

まままい

私も頭痛がすごかったですorz産婦人科で相談したら、薬は出せないって言われました(´×ω×`)DAKARAの水?が頭…

Simayan.

今10w5日目なんですがようやく前より悪阻が落ち着いてきたような気がし…

いつも、お世話になっています*\(^o^)/*今10w5日目なんですがようやく前より悪阻が落ち着いてきたような気がします。でもそれと同時にひどい頭痛に悩まされ(笑)頭が毎日われそうで一晩中うなされるほど、、悪阻が…

きょん❀✿

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かっ…

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思っ…

NN★

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎…

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎日ヘトヘトになりながら過ごしてます。ここ1ヶ月体調不良で会社も休みがちです。無気力で何もする気が起きず、家事もおろそかになってます。…

☆ゆは☆

悪阻・・・・安定期に入ってから悪阻が始まった方いますか?明日で5ヶ月…

悪阻・・・・安定期に入ってから悪阻が始まった方いますか?明日で5ヶ月。昨日から頭痛や吐き気・・特に吐き気がずっとあってしんどいです。皆さんはどぅですか?

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

まどーま

先月末に思い切って断乳を始めて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています(…

先月末に思い切って断乳を始めて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています(・_・;)先月は月経も1年1ヶ月ぶりに再開したと思いきや、今月はまだ始まりません。それに伴い、体の不調があり、頭痛や悪阻の様な気持ちの悪さ…

N.Ychan

今22週目介護の仕事をしています。悪阻が酷く仕事を休みがちだったので…

今22週目介護の仕事をしています。悪阻が酷く仕事を休みがちだったのですが、5ヶ月くらいで悪阻はおさまりました。6ヶ月に入ってから何か食べると胃がムカムカしたり嘔吐したり下っ腹辺りが痛くなったりで仕事休み…

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

産み分けしたかったのですが予想外の妊娠で受精でも性別変わるんですか?…

産み分けしたかったのですが予想外の妊娠で受精でも性別変わるんですか?ちなみに女の子希望でしてまだ悪阻でも胃がムカムカするなど偏頭痛がたまにあるので女の子だと甘い物ほしくなったり上の子の太ももでも性別が…

たーべー

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでし…

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでしょうか?眉間やこめかみに痛みを感じ毎日横になってます。特に夕食後がひどいのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

だっく

ひどい頭痛に悩んでいます。悪阻がおさまってから3週間程になりますがそ…

ひどい頭痛に悩んでいます。悪阻がおさまってから3週間程になりますがそこから頭痛がひどいです。少量のカフェイン、冷えピタ、肩回し、軽いマッサージなどは試してみるんですが、どれも多少軽くなった気はするもの…

neko

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さ…

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さが戻ってきました。ちなみにつわりの時は食べ悪阻だったので今は空腹の時間を作ると気分悪くなる感じです。でもあまり食べると太りすぎちゃう…

サンシティ

梅雨に入って悪阻が悪化した方いますか?あと少しで5カ月なのですが、毎…

梅雨に入って悪阻が悪化した方いますか?あと少しで5カ月なのですが、毎日何を食べられるのか考えてばかりで。生きるためにも赤ちゃんのためにも口から取らなきゃと思って、頑張って取ろうとしています。前よりは上…

さゆみん

スマホ依存症;_;自覚するほど一日中iPhoneいじってる(._.)仕事は結婚…

スマホ依存症;_;自覚するほど一日中iPhoneいじってる(._.)仕事は結婚を機に退職、転職しようとした矢先に妊娠したのでそのまま専業主婦に...悪阻も治まってきたかな?と思ったらやっぱり気持ち悪い;_;家事もや…

✴︎jomy✴︎

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなっ…

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなってきました…。熱は37.5で微熱です。明日近くの総合病院の休日診療に行きたいのですが、それよりも通っている産婦人科に電話するほうがいいで…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

最近はとても寒いし風邪ひいてしまったのかもしれませんね…とりあえず産婦人科に電話してみて、総合病院で…

シャチ🐋

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったもの…

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったものの、辛かったです。最近悪阻がマシになってきて、やっとトンネル抜けたかぁーと思ってたら、今日夕方からいきなり頭痛が始まりました。そして…

hanami

12週で、今まで悪阻がなかったのですが…昨日から急にひどい頭痛と吐き気…

12週で、今まで悪阻がなかったのですが…昨日から急にひどい頭痛と吐き気がきて困ってます。水を飲んでも吐きます。今日はお休みですが、明日は仕事だし、検診は来週だし…こういう時は、近くの産婦人科に行くのはあ…

yuri46

yuri46

少し遅めに悪阻が始まることもありますので、12週からという人もいます(>_<)仕事は無理せず休ませてもらっ…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

ワン+トリプレットママ

妊娠前から肩こりがひどく偏頭痛をよくおこし、イブを飲んでいました。…

初めての投稿です。妊娠前から肩こりがひどく偏頭痛をよくおこし、イブを飲んでいました。妊娠中は何故か今まであった偏頭痛がなくなったので安心してました。 しかし、今日悪阻ではじめて嘔吐してから偏頭痛になり…

io♡haru

io♡haru

私も偏頭痛持ちで初期に頭痛で医師に相談した事あります‼医師からは頭痛には・頭を冷す・はちまきを頭に巻…