妊娠33週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ちゃろまま

尼崎総合医療センターで出産、もしくは健診受けている方いますか?途中か…

尼崎総合医療センターで出産、もしくは健診受けている方いますか?途中から医療センターで出産する事になったので健診のシステムが分からなくて😓前回の健診の時にエコー中に次の健診の時に胎児スクリーニングしまし…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

ママリ

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週…

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週NSTで胎動や張りを確認して赤ちゃんがお腹の中でどんな感じなのかをはかることになりました。9ヶ月に入ったので逆子が直るのか心配です。逆子…

みやんこちゃん

みやんこちゃん

私はずーっと逆子ちゃん治らず、22日に38wで帝王切開することになりました。先生が右下にして寝るだけでい…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

らいおんさん

明日から33週です!みなさんこの頃、腹囲と子宮底長はどれぐらいでしたか…

明日から33週です!みなさんこの頃、腹囲と子宮底長はどれぐらいでしたか?またお腹の出具合はどうですか(^^)?よろしければお腹のお写真見せてくださーい(*^o^*)私は今日検診行ったら腹囲87cm、子宮底長28cmでした。…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

32w4dの検診で腹囲87cm、子宮底28cmでした〜♬*゜同じですね(^ ^)わたしもあまり大きくなってませんでした…

すたばママ

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でした…

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、今日出勤したら何かあったら困るから〜と辞めさせられる方向に仕向けられました。確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので私も強く言えず辞…

なっちゅん

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよ…

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよりも赤ちゃんが大きくなって形がわかるぐらいに膨らんでるんですけど、これって普通なんでしょうか?その状態でご飯を食べるともぉ胃が破裂しそ…

りっち☆★

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血が…

妊娠33週目。切迫早産のため昨日から入院しています。おしるしの出血があり、病院にいくと子宮口は2㎝ひらいており、子宮けいかんは2㎝になってました。寝たきりの絶対安静です。36週まではお腹の中にいてほしいの…

かおまる子

かおまる子

わたしも切迫早産で入院中です(>_<)週数近いですね!私は金曜日で33wです。子宮頸管が2センチという事は内…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

ゆーみん

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのです…

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのですが、原因は絨毛膜羊膜炎であろうと言われました。妊婦検診では特に何も言われた事なく、順調でした💦😞お腹の張りもよく分からなくて、今思い返…

aco

33週目切迫早産で自宅安静中です。先程寝ていたら夢の中でオーガズムを…

33週目切迫早産で自宅安静中です。先程寝ていたら夢の中でオーガズムを感じてしまいました😭😭😭びっくりして起きたらやはりお腹痛くてカチカチなってました😭💭今週の検査で入院なるかもしれないのにとってもショックで…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

なッツ

今33wなのですが昨日の夜お腹の痛い張りが10分間隔で一時間続きました。…

今33wなのですが昨日の夜お腹の痛い張りが10分間隔で一時間続きました。これは、前駆陣痛ですか?

ma-ma

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に…

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に入りました。33w2dから切迫早産のため入院して、その日から ウテメリン、ブドウ糖 30を24時間ずっと打ってもらってます。ブドウ糖も入れてるた…

ウー

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつも…

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつもあり、イメージとしては恥骨?骨盤?に少し埋まってる感じです。これ、普通なんですかね…(..)今頚管短くて(26㎜)自宅安静にしてまして、母か…

march

march

頸管短いからだと思います。胎動はありますか?あるなら大丈夫だと思いますが、安静は本当に何もしてはいけ…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

chii

妊娠してから左向きにしか寝れなくなり、33週の時から切迫早産で入院生…

妊娠してから左向きにしか寝れなくなり、33週の時から切迫早産で入院生活になりほぼ寝たきりになってたら、床擦れ?ぽくなってしまいました。物凄く痛いけど、右向きに寝るとお腹痛くて寝れず、対処しようがないです…

hikari☆

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいま…

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからとい…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

みひろ😀

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき…

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき尿意もよおしませんか?😞トイレにいってもほとんどでません。お腹がソフトになると尿意もなくなるから一時的に膀胱圧迫しているのでしょうか?今…

なめこ

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張…

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張るわ(´・ω・`)ここ2週間ほど落ち着いてただけに、7〜10分間隔で割としっかりめの張りが来て少し怖かった。点滴3A20→3A25に上げて少し落ち着いた…

rio☆

現在妊娠33週です。昨日の夜から胎動が弱いように感じます。寝る前は特…

現在妊娠33週です。昨日の夜から胎動が弱いように感じます。寝る前は特に胎動が激しく、寝れない日もありましまた。昨日は疲れていたせいもあるのか、気がつけば朝でした…>_<…昼間も横になったり座っていてもボコっ…

ドリムン♪

33週目です(*^_^*)お腹下がっちゃってますかね?不安です。(T^T)💦下がる…

33週目です(*^_^*)お腹下がっちゃってますかね?不安です。(T^T)💦下がるの早いと早産の可能性出ますか?

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…