妊娠33週目・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

niko

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン…

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン飲んで安静中です。2週間前の検診で、先生にウテメリンはいつまで飲むの?と聞いたら、二週間後の検診(35w)まで飲んでてって言われました。35w…

ちゃんはな

ちゃんはな

予定日1日違いですね!私は8月20日になります。私も32wの検診で子宮頚管が2.6mmと前回から急に短くなり、ウ…

アココア

33週4日です。今日からウテメリン点滴外れました。マグセントは来週月曜…

33週4日です。今日からウテメリン点滴外れました。マグセントは来週月曜日から外れる予定ですが。昼御飯食べた後から張ります。朝のモニターではあまり張りはなかったのに。トイレも近いし我慢するとすぐ張ります。…

mumu○

33w6dに前期破水してしまって入院3日目です。今はウテメリン2A20と抗生…

33w6dに前期破水してしまって入院3日目です。今はウテメリン2A20と抗生物質2回ステロイド注射1回を1日入れてもらっています。ただ今34w2dになるんですが前期破水でどのくらい持つのでしょうか(*_*)破水の量は結構漏…

みーこ1001

みーこ1001

お体大丈夫ですか?私は30w5dで破水しました。私はほとんど羊水が出てしまっていて、入院してからも羊水は…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

たろうくん♡

今妊娠33週九ヶ月です。今日検診があり子宮頸管チェックがあったのです…

今妊娠33週九ヶ月です。今日検診があり子宮頸管チェックがあったのですが、24mmで短め?だから来週またチェックするから来るようにと言われました。ウテメリンなどの張り止めは出されず何も注意事項なども言われなか…

ちゃん

ちゃん

私はその頃17mmぐらいでした😓週1でチェックに通っていましたが基本絶対安静でした!トイレとシャワー以外は…

✿さとあゆ✿

切迫早産入院中、リトドリン(ウテメリン)6A20まで上がって+マグセント…

切迫早産入院中、リトドリン(ウテメリン)6A20まで上がって+マグセントも点滴した方いますか?昨日の夜から張りが治まらずモニターをした結果、マグセントも追加になりました。今は副作用にやられています(›´ω`‹ )現…

とっぺま⭐

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院し…

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院しています。昨日からウテメリンがほぼMAXまで上がってしまいました。35wまで、もたないと転院と言われています(;_;)ウテメリンMAX(3A30 4A30な…

mackzou

mackzou

27週から切迫早産で二ヶ月近く入院しています。私は中身はウテメリンと同じルテオニンを点滴しています。2…

アオクニ

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸…

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸管長が2.4cmでした。先週は3.0cmで出血はありません。ウテメリンの点滴(ブドウ糖250ml+ウテメリン1A)15ml/hから10ml/hに減量となり張り返し…

あさみん(*´꒳`*)

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウ…

薬の飲み合わせについてお聞きしたいです。以前の病院で酸化マグネシウムの便秘薬を処方してもらいました。里帰り先の病院に移り、切迫早産になってしまって33週で子宮頸管12ミリらしく、安静にしてと言われウテメ…

ひぃ

質問なんですが現在33週で切迫早産で入院中です。入院してからすぐ点滴…

質問なんですが現在33週で切迫早産で入院中です。入院してからすぐ点滴でウテメリン1A20でしたそこから1A30になり、今朝2A15になりました。これは濃度?が薄くなっていますか?あまり、詳しくないものでウテメリンの…

ぴろ

ぴろ

1A→1つのお薬が入ってます。4Aまであり数字が増えるごとにお薬の数量が増えるということです。(単純に濃…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

うさぎぃさん

前置胎盤、管理入院中。33週。ウテメリン内服からとうとう恐れていた24…

前置胎盤、管理入院中。33週。ウテメリン内服からとうとう恐れていた24時間点滴に変更になる。悲しい。悲しい。悲しい。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

私も双子妊娠中の為、31wから管理入院中です。私も33wから内服薬から24H点滴地獄です。主治医には、点滴と…

花

お腹の中が痺れてる感覚があり、痛くはありません。胎動も痺れで何とな…

お腹の中が痺れてる感覚があり、痛くはありません。胎動も痺れで何となく鈍くしか分からなく、これは何でしょうか(>_<)ウテメリン点滴しているので副作用とかでしょうか?33wです!表面ではなく、中です!

ゆう0827

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34…

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34w入ったら内服薬に切り替える予定なのですが、同じように点滴→内服薬の経験者の方いらっしゃいますか?内服薬に替えたらそのまま陣痛がきて出…

やわらか

妊娠33週ですウテメリンの点滴の副作用がきつくたまりませんどうやって…

妊娠33週ですウテメリンの点滴の副作用がきつくたまりませんどうやって乗り越えたかどなたか教えてください

ma-ma

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に…

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に入りました。33w2dから切迫早産のため入院して、その日から ウテメリン、ブドウ糖 30を24時間ずっと打ってもらってます。ブドウ糖も入れてるた…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

SARISARI

先週切迫早産の入院から解放されて、今日退院後初めての検診でした ٩( ᐛ…

先週切迫早産の入院から解放されて、今日退院後初めての検診でした ٩( ᐛ )و 2週間前は33w5dで2100gだったんですが、今日35w5dで2700g超えてました(>_<)あまりにもでかくてびっくり( ꒪⌓꒪)頸管の長さは20mm…来週ま…

みひろ😀

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき…

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき尿意もよおしませんか?😞トイレにいってもほとんどでません。お腹がソフトになると尿意もなくなるから一時的に膀胱圧迫しているのでしょうか?今…

ままり

33wに入ったばかりです!本日子宮頸管27mmだったのですが、安静指示なく…

33wに入ったばかりです!本日子宮頸管27mmだったのですが、安静指示なく、お腹の張りがあるため、ウテメリンが1日3回処方されました!他の方の質問など見ると安静指示が出ているようなのですが。先生によるんでしょ…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

しじみ

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産…

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産になりましたか?何週で産まれましたか?■シロッカー手術など受けましたか?(自分の意志で?医者に言われて?)■何か早産予防の対策などあれば教え…

あいず

あいず

1人目17週で出てきてしまいダメになりました。2人目、14週から頚管が開き始めて入院。無力症の疑いあり。…

ym

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管…

初めて質問させてもらいます。現在33w6dです。1日の妊婦検診で子宮頚管が28ミリ、切迫早産と診断されました。ウテメリン1日3錠と自宅安静していたのですが、昨日の夜のおりものが茶おりまではいかないのですが、黄…

deleted user

退会ユーザー

おりものだけなら心配いりません。痒みなどなければ。出血やサラサラした破水と判断が付かないときは、病…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

わんわ

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で…

ウテメリンの効果について教えてください。現在33w6dです。昨日の検診で最近頻繁にお腹が張るのを伝えると切迫早産と診断されウテメリンを処方されました。特に安静になどは言われていなく、頸管長も測っていません…

苺まま

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦…

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦早いもので入院してから1ヶ月です…お腹の張りが気になり受診した所、そのまま入院になってしまいました(´ω`;)妊娠糖尿病も引っかかっていて…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…