悪阻・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪阻・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪阻・お腹についての質問と回答をご紹介します。

アボカドサラダ

妊娠中お茶漬けの素買ってお茶漬け食べてた人、食べてる人いますか?(❁︎´…

妊娠中お茶漬けの素買ってお茶漬け食べてた人、食べてる人いますか?(❁︎´ω`❁︎)もう、悪阻がきつく、お菓子でお腹を満たしながら食べていましたが、空腹限界で、食べやすいお茶漬けにして食べようと思うのですが、お…

ユズママ

ユズママ

お茶漬けって食べれますよね(>_<)私も食べたくなってきた。お茶漬けはやっぱり永谷園かなー。それに、梅干…

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

もにかママ

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパン…

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?特…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

K

現在妊娠中、または出産された方食べたくなった物はなんですか?( ̄ー ̄)…

現在妊娠中、または出産された方食べたくなった物はなんですか?( ̄ー ̄)私は…パイナップル、ヨーグルト、トマト、あんこや抹茶のアイス、コンビニのおにぎり、おでん、甘いポテサラ、枝豆、炭酸、たこ焼き(甘めのソ…

kana0614

至急お願いします!妊娠中にラックビーを飲んでもいいでしょうか?今日は…

至急お願いします!妊娠中にラックビーを飲んでもいいでしょうか?今日は職場の送別会がありました。数日前まで悪阻であまり食べておらず少食だったし油物もほとんど口にしてない状態でした。最近楽になり今日の送別…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

まなちゃん

性別のジンクスでこれ当たった!って言うのありますかー?元気に生まれて…

性別のジンクスでこれ当たった!って言うのありますかー?元気に生まれてくるなら性別はどっちでもいいんですが、暇でしょうがなくて性別のジンクスを検索しているとことです!*悪阻が軽かったら男の子、酷かったら女…

ゆいちゃん

10wなのに、、、食べ悪阻&便秘でお腹が物凄でとる(T^T)

10wなのに、、、食べ悪阻&便秘でお腹が物凄でとる(T^T)

さーさ

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産…

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産後の義両親に対してのイラつきで悩んでいます。義両親には悪阻中も良くしてくれ、大切にして頂いていると感じています。しかし、今は義両親に…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも陣痛中居座られ、いやになりましたwがルガル期ってやつだと思いますよ^o^イライラするし疲れるの…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

あつはしな

3人目32w1dまだ性別はわかってません(;_;)上2人は男の子。出来れば…

3人目32w1dまだ性別はわかってません(;_;)上2人は男の子。出来れば女の子が欲しい(;_;)エコーでは脚の間からたらこ みたいなものがハッキリ見え女の子!と言われたのにこの前の検診であれ?これ陰嚢にも見…

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

パコ美

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでこ…

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでここ3年くらいグレープフルーツを平均週3個くらい食べてました。 妊娠が分かってからは、悪阻の気持ち悪さもあり、ほぼ毎日食べてたのですが。先…

Aima 921

Aima 921

結果から言うと大丈夫ですよ(*^o^*)!毎日大量のグレープフルーツを食べるのは確かに体に悪いと思います。…

kana0614

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通…

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通勤中もオエ袋が手放せないし食べれないから貧血?フラフラ…職場でもトイレに駆け込むし。それでも早出や残業頑張ってます涙仕事場は独身ばかり…

SEINA-k

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはな…

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはなかったです。昨年11月15日、10w2dの検診時には43kgでしたが、そこから体重は計ってなかったです。私は悪阻が全くなかったので、食生活も妊娠前…

るる。

るる。

妊娠すると脂肪を溜め込むので食べたら食べただけ太りますよ💦ダイエットと言うか食事制限ですね。運動した…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

なつーん

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいた…

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいたらやってくれないんだろうと。思います。お腹も出てきて、屈むのが辛かったりするのに、ペットのシーツ汚れてるから変えといてねー。終了屈む…

ひぃ♪

ひぃ♪

私も妊娠中に仕事と家事としていたのですが、私がしんどくてもなんとか自分でこなしていた為、あまり心配…

ともも

5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではない…

お世話になります。5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではないんですが、起きてすぐ、午前中、夕方に強い吐き気を感じます。お腹が空いていて食べ物は入るので、これが食べ悪阻ってやつ…

おまめねこ

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後の…

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後のヨーグルトや上半身を起こした体制で寝てみたり、胃に優しい食事にしたりと心掛けているのですが、もうどれも効かず遂に昨晩、胃酸だけ突然戻…

m

最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の…

こんばんは!最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の腹痛の痛さになったりして、悪阻もたま〜にある感じです。検診が4週に1回になったのでとても不安です毎回お腹痛くて病院に行き何も…

はじめてのママリ

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。…

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。便秘ではなく、むしろ下痢ばかり。悪阻もあり、妊娠前より食べれません。だけど、お腹はパンパンなのです。同じような方いましたか?

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

ももん

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐…

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐き、歯磨いても吐き、よだれ悪阻まで、、、安定期入れば終わると思っていたけど、甘かったです(;ω;)元気な自分が想像できず、ちょっと良さ…

ぽんぬ

11w6dの初マタです🎶今日職場で、同僚に妊婦帯付けてるの?お腹出てきた気…

11w6dの初マタです🎶今日職場で、同僚に妊婦帯付けてるの?お腹出てきた気がする!と言われましたΣ(´□`)!妊婦帯も付けてなく、最近自分でも出てきたような気はしてたんですが周りの人もそう感じるんだ!とびっくりしま…

くみもん

くみもん

私も出てくるのが早いようで15wの今ではすっかり服を着ててもわかるくらいになり、職場でもお腹出てきたね…

oooooMaiooooo

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空か…

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空かないせいか料理をしたくない?病になっています。しかし食べないと吐けない悪阻がやってくるため泣く泣くお昼は、簡単なラーメンとかカップ麺…

MOMO

MOMO

つわりの時は仕方ないと思いますよ!だから食べたいものとか簡単なものでもいいので♪つわりが終わったらま…

りちゅまま

9w4dです‼︎最近下腹部に違和感がなんだかあるよーな…張ってる⁇感覚でも…

9w4dです‼︎最近下腹部に違和感がなんだかあるよーな…張ってる⁇感覚でもないのですが。痛みはないです‼︎同じような経験された方いますか⁇(。・・。)明日病院でソワソワしています(゚⊿゚)悪阻は最近少しずつ落ち着いてき…

(。´Д⊂)フラン

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上…

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上げられてた子宮内胎児死亡。22週以降の死産で1/4は原因不明…私も22週で死産した経験があり、原因は不明。漫画の中の西山さんの反応と全く同じ…