仕事・リトドリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・リトドリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・リトドリンについての質問と回答をご紹介します。

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

♡りー♡

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。…

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。仕事をしていたためお休み中していますが、この先ずっと産むまで自宅安静だったらとか、酷くなって入院になってしまったらと良からぬことばか…

キウイ

リトドリン飲みだしてから動悸と 手の震えがひどいです(´;ω;`)。なぜ…

リトドリン飲みだしてから動悸と 手の震えがひどいです(´;ω;`)。なぜか食欲もなくなったのですがこれもリトドリンのせいですかね?💦仕事上 細かい作業したりするので手の震えが 致命的すぎます…みなさん どのくら…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

たぬりお

昨日の検診で子宮頸管が19.5ミリでした。リトドリン4錠から6錠に増やし…

昨日の検診で子宮頸管が19.5ミリでした。リトドリン4錠から6錠に増やしましょうと言われましたが、安静度については何も言われてません。やはり安静にしておいた方が良いのでしょうか?昨日まで仕事で外回りしてて、…

PITYON

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18…

リトドリン、最後の1錠を昨夜飲み終えました!やっと、正産期突入😭妊娠18週目で子宮頸管【2.6センチ】、切迫流産と診断されてから絶対安静、自宅療養。4ヶ月。子宮頸管は2センチ〜3センチを行ったり来たり。ここまで…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

まい♥︎

30週初マタです!今は有給でお仕事2週間お休みしてます。今週末に九州か…

30週初マタです!今は有給でお仕事2週間お休みしてます。今週末に九州から東京へ里帰りの予定です。検診で赤ちゃんがかなり下に下がっているので切迫早産なのでなるべく安静にと言われ、リトドリン塩酸塩錠5mgを処方…

ちびあず。

妊娠7ヶ月目の妊婦です。6ヶ月目あたりからおなかの張りがありリトド…

妊娠7ヶ月目の妊婦です。6ヶ月目あたりからおなかの張りがありリトドリンを1日3回内服していました。現在動くとお腹が張ってしまい、3回から4回に増えましたが、子宮頸官は正常(4cm以上あり)で、出血もありませ…

ママリさん

ママリさん

私もその頃からお腹の張りが気になって、張り止め飲んでました💦 子宮頸管も問題なく… 最初は「無理しない…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

キティコ

明日で35wになります!昨日の検診で、張り止めなくなったと伝えると「も…

明日で35wになります!昨日の検診で、張り止めなくなったと伝えると「もう飲まなくていいけど、36wまでは安静にして。お散歩も運動もダメ、ちょっとの買物ならOK、36w以降はいつ産まれてもいいからそれまで我慢して…

Manami7577

お腹の張りがイマイチわかりません。胃からお腹辺りが風船膨らんだみた…

お腹の張りがイマイチわかりません。胃からお腹辺りが風船膨らんだみたいにパンパンに膨れた感じがあり、それをずっとお腹の張りと思いその状態で病院に行ったら、全然張ってないぢゃんと言われました。一応今、仕…

ママリ

25週で子宮頸管長35.6って短いですか⁇張りが気になり受診したらそう言わ…

25週で子宮頸管長35.6って短いですか⁇張りが気になり受診したらそう言われ、念のためにリトドリンと言う張り止めのお薬を1週間分貰い、念のため朝夕は横になって2時間程度寝ててと言われました。でも先生は張りは生…

どどんこ

張りどめの薬リトドリンを服用されてる方教えてください!今日病院でリト…

張りどめの薬リトドリンを服用されてる方教えてください!今日病院でリトドリンを貰いました飲み方は食後ではなく、食事は関係なく飲んで6時間経ったらまた飲むと説明されました.今ネットで調べてみると、食後.と書い…

まみぃ

リトドリンの服用について今日29週で検診に行きました。赤ちゃんが小さ…

リトドリンの服用について今日29週で検診に行きました。赤ちゃんが小さくて下りてきているから、とリトドリンを処方されました。あまり無理をせず、栄養とって、たくさん寝てね、とのことでしたが、すごく心配です…

しめじ

しめじ

私はお腹のハリが頻繁で、切迫早産と言われ薬を飲んでました家ではあまり動かないで安静にと言われてまし…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

さわたり

今、お腹の張りでリトドリンを飲みながら自宅で安静にしています。昼、…

今、お腹の張りでリトドリンを飲みながら自宅で安静にしています。昼、夜簡単な食事を作って食べたり、シャワー浴びる以外はずっと安静にしています。かれこれ3週間休んでいますがお腹の張りが一向におさまらず、夜…

kukku

始めて質問させて頂きます!よろしくお願いします。妊娠16週で初めての妊…

始めて質問させて頂きます!よろしくお願いします。妊娠16週で初めての妊娠です。今日検診に行ったところ、頸管が少し短いと言われました。はっきりした長さをちょっと忘れてしまったんですが3.何センチくらい…人よ…

❤️綾人ママ❤️

❤️綾人ママ❤️

今切迫早産で入院中です。頸管は戻ることもあると聞いたのですが結構な安静が必要みたいです。私の場合。?…

ひろママ☆

32w、第二子妊娠中です。お腹の張りが酷く、急遽受診したところ、切迫早…

32w、第二子妊娠中です。お腹の張りが酷く、急遽受診したところ、切迫早産の診断で自宅安静となってしまいました。産休目前で、仕事も休暇となりました。子宮頚管は、短くないとのことですが、子宮口が指一本ほど開…

まめかなこ

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るG…

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るGWに向けてとにかく忙しくなります。又、自分の立場は店舗責任者(店長の様なもの)となります。19週に入ったばかりですが2週前位から張りの様な…