妊娠32週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

meezo

トキソプラズマについて教えてください!現在32週で先日の血液検査の結果…

トキソプラズマについて教えてください!現在32週で先日の血液検査の結果、トキソプラズマ IgG IGM 抗体共に陽性と診断、クスリの服用を指示されました。結果を聞いた際には、トキソプラズマについてあまり詳しく分…

あー

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方い…

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方いらっしゃいますか?昨日ホテルのレストランのコース料理でローストビーフが出て、気になりつつも大丈夫かなと食べてしまいました。トキソプラ…

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

はんなり♡

現在32週です。胎児の心臓に穴があるけれど、大きくならないと分からな…

現在32週です。胎児の心臓に穴があるけれど、大きくならないと分からないとエコー検査の時に言われました。その時に聞けば良かったのですが、他の部分の説明に入り、そのまま帰宅してから思い出し、気になっていま…

せばすき

昨日、検診に行ったら32wで推定2270gと言われました。お腹のパパはフラ…

昨日、検診に行ったら32wで推定2270gと言われました。お腹のパパはフランス人です。ヨーロッパでは普通サイズらしいですが、皆さんの投稿を見てたら2000g以下が多いので、もしやこの子大きいのでは!とちゃんと産め…

そーまま29

そーまま29

妊娠糖尿病、2回とも引っかかり食事管理徹底しました!食事は主に野菜中心にして、味付け濃い派を薄味にし…

あや

原因不明の切迫早産で入院になった方いますか?私は32週の時にお腹の張り…

原因不明の切迫早産で入院になった方いますか?私は32週の時にお腹の張りが頻繁で、子宮頚管が2.5cmだったので入院になりました。 しかし検査の結果、炎症反応も無く、切迫早産の原因は分からないと言われました。 2…

ぞろり

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者…

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者からは厳しい事を言われましたが、飲み薬も点滴もないのに、我が子はお腹の中で奇跡的にすくすくと成長してくれています(^^)エコーでわかる限…

なっこ✨

なにげなく母子手帳をみていたら、4月にやったGBS検査が陽性でした。医…

なにげなく母子手帳をみていたら、4月にやったGBS検査が陽性でした。医者からもなにも言われてないけど不安です😓同じ方、GBS陽性で出産した方いますか?何でもいいので教えてください。あと、32週の健診で赤ちゃんは…

necomimi

necomimi

私も後期検診で陽性でした!先生からは心配ないからネットとかで調べないでね!色々不安になっちゃうだろう…

なっちゃん308

現在32w体重プラス11kg…胎児発育異常値2200g尿糖プラス2の為明日妊娠糖…

現在32w体重プラス11kg…胎児発育異常値2200g尿糖プラス2の為明日妊娠糖尿病の負荷検査で生きた心地がしません…自分がいけないの分かってるんですけど…(/ _ ; )旦那さんが気を使って外に連れてってくれるのですがボ…

みぬぽん

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性で…

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性でした。24週のときに近所の野良猫が産み捨てた、へその緒がついたままの生後1日の子猫を保護しました。最初は長く生きられないのだろうと、暖か…

リリイママ

リリイママ

妊娠中新たに、というわけではないので、的はずれだったら申し訳ないのですが。小学生の頃に野良猫から飼…

n.s!

昨日、外食先で生焼けの赤かった牛ハンバーグを食べてしまいトキソプラ…

昨日、外食先で生焼けの赤かった牛ハンバーグを食べてしまいトキソプラズマが心配と質問させていただいた物です!みなさんのアドバイスで産婦人科に電話させてもらいました!初期に検査はやはりしてませんでした、、3…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

えみ

32週の検診行って来ました。赤ちゃんBPD85.4、FL54.7、推定体重1606g頭…

32週の検診行って来ました。赤ちゃんBPD85.4、FL54.7、推定体重1606g頭大きく、足短い、さらに体重少ないです。先生は心臓を少し見てましたがとりあえずは何も言われませんでした。2週間後、NST検査をするようです…

桃♡

NICUからGCUに移動しました!後1ヶ月ぐらいで退院できるかもです。32wと…

NICUからGCUに移動しました!後1ヶ月ぐらいで退院できるかもです。32wと34wと2週間に1回、目の検査があります。2回とも異常がないようです。次、36wにまた目の検査です。NICU.GCUの卒業生の方は、何回も検査しま…

ピーナッツ

32週の初マタ高齢出産の妊婦です。中期にブドウ糖50OGTTの検査を受けま…

32週の初マタ高齢出産の妊婦です。中期にブドウ糖50OGTTの検査を受けましたが問題なくクリアしました。しかし胎児が大きいという理由で75OGTTを受けました。結果、空腹時の血糖値が92mgピッタリ。1時間後、2時間…

suomi

高血圧で入院せず無事出産された方はいらっしゃいますか?私はもともと血…

高血圧で入院せず無事出産された方はいらっしゃいますか?私はもともと血圧が高く妊娠初期から高いです。一人目の時も高かったのですが様子見が続きその時は32wで高血圧と診断され36wまで入院したまま出産しました。…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

あこ

心配し過ぎなのかもしれませんが、アドバイス頂きたくて投稿しました💦一…

心配し過ぎなのかもしれませんが、アドバイス頂きたくて投稿しました💦一昨日32週の検診で、初めて里帰り先の病院にかかりました。以前からお腹の張りが気になっていたのですが、里帰り前の病院で「子宮頸管が50mmあ…

らぷん

らぷん

頸管長27ミリです。私も里帰り前の産院ではお腹張ったら休んでねーくらいだったんですが、里帰り先の産院…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

もらたま

本日32週の妊婦健診で初めて側脳室の拡大を指摘されました。今現在12mm…

本日32週の妊婦健診で初めて側脳室の拡大を指摘されました。今現在12mm前後で通常は10mm以下なのでやや大きめ、このまま大きくなると水頭症の疑いが出てくるそうです。大学病院から派遣された臨時の先生だったので…

tomochan2613

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降…

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降に里帰り予定で、分娩予定の産院は個人病院です。GBSの陽性自体は妊婦の10〜30%が該当するとネットで見ましたが、初産で色々不安です…。抗生…

みさ0812

みさ0812

無痛分娩のことはわかりませんが、2回の出産ともにGBS陽性で陣痛時に抗生剤を投与しました。助産師さんに…

めろん

32週で第一子を死産しました。原因は不明です。現在、抗リン脂質抗体症…

32週で第一子を死産しました。原因は不明です。現在、抗リン脂質抗体症候群の検査結果待ちです。検診では何の問題もなく、これまで順調にきていました。出産しましたが、突然のことでこれが現実なのか、受け入れて…

こるほママ

こるほママ

2人目と3人目の間に、一昨年女の子を死産しました。私は感染症(絨毛膜羊膜炎)だろうとのことでしたが、…

ゆうこふく

32wです。妊娠してからずっと赤ちゃんが大きいです。頭が大きいらしく妊…

32wです。妊娠してからずっと赤ちゃんが大きいです。頭が大きいらしく妊娠糖尿病の検査もしましたが、異常ありませんでした!31w3dの段階で2200gあり、頭も10センチ位ありました( TДT) 同じようなかたいますか?

まみこ☆

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査を…

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査をすることになりました。このくらいの大きさで早産になった方いますか?早産でも、そうでなくても、その後の経過はどうでした?

マーライオン

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りも…

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りもあるため40分間何回張るか検査したところ6,7回張っていたため張り止めを処方していただき自宅安静になりました💦幸い実家のため母に家事を任せ…