妊娠32週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

10月産まれ👶🐥

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とく…

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とくに痛いくらいに張り、夜寝てても、途中で起きてしまうくらいのお腹の張りと痛みがあります。昨日検診で症状を訴えましたが子宮口問題なし頸管…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

ゆーま

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になり…

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になりますと言われました(>_<)来週また健診なんですが、入院の準備してきてくださいと言われました。今は1日4回ウテメリンを服用しています。でき…

がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は26週で、自宅安静って言われましたよ(´口`)↓↓仕事も休み殆ど寝てましたが結局27週から入院なりました(…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

ノノママ

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院…

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院になり現在も24時間点滴で絶対安静入院中です。私も主人も実家が遠方にあり、近くに頼れる身内がいません。現在は、私が入院と言う事で義母に…

はる

はる

大変でしたね(°°;)今は張りは大丈夫ですか(>o<)?あたしはここ最近張りがひどくなってきてます(´-ω-`)あと…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

なっこ✨

なにげなく母子手帳をみていたら、4月にやったGBS検査が陽性でした。医…

なにげなく母子手帳をみていたら、4月にやったGBS検査が陽性でした。医者からもなにも言われてないけど不安です😓同じ方、GBS陽性で出産した方いますか?何でもいいので教えてください。あと、32週の健診で赤ちゃんは…

necomimi

necomimi

私も後期検診で陽性でした!先生からは心配ないからネットとかで調べないでね!色々不安になっちゃうだろう…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

みきむ

現在32週です。切迫ぎみでウテメリン飲みつつ、自宅安静を言い渡されて…

現在32週です。切迫ぎみでウテメリン飲みつつ、自宅安静を言い渡されています。医師からは、36wまで頑張ろうね〜!と。この場合、36wになったら自宅安静はとけ、外出オッケーて事ですか?自宅安静言い渡されたけど、…

HP

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜2…

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。激痛というかとにかくお腹が普段の張り…

@小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!私は30週から前駆あったので、その時期だとありえな…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

心配性

32週で子宮頚管27ミリと言われました。少し短めと言われて、お腹が張っ…

32週で子宮頚管27ミリと言われました。少し短めと言われて、お腹が張ったら安静にと言われましたが、27ミリだと、どの程度気をつけないといけないんですかね?(ー ー;)

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

❤

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効…

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効かず32週での出産になり、息子は今NICU にいます。病院が自宅から一時間半かかるのと、まだ1ヶ月健診も終わってないため毎日会いに行けません…

こまりえ

こまりえ

その気持ちよくわかります。娘は25週で700gで産まれました。私も原因不明の早産で自分を責め続け退院した…

\( ˆoˆ )/

32週です赤ちゃんが小さめ(1300g台)成長が停滞しているということで個人…

32週です赤ちゃんが小さめ(1300g台)成長が停滞しているということで個人病院から大学病院に転院が決まりましたもともと小さめとは言われていたため安静にし、果物を多くとったりミロ飲んだりしてましたがあまり変化…

くろろ

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか…

妊娠後期の安産のための床拭きやウォーキングは何週頃から始めましたか?後期と言っても32週ではまだ早いですか?安静に。とは言われていませんが元々お腹は張りやすいです。張り止めの薬は私の身体に合わず、先生か…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

deleted user

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

スローライフ

トコちゃんベルトについて32wで、切迫早産、胎児の頭が下がっていてて、…

トコちゃんベルトについて32wで、切迫早産、胎児の頭が下がっていてて、自宅安静しております。ネットで、トコちゃんベルトが早産に良い!と載っていましたが、どうなんでしょうか?もう今更買って、着けるのは遅いで…

りおママ♪

りおママ♪

私は股関節が弱かったので初期から使ってましたが、センパイママから「産後の骨盤矯正にも使えるから高い…

おぐおぐ

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました…

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました。仕事も休みをいただき、症状も回復傾向で、子宮頸菅の長さは3㎝と言われました。安静には変わりませんが…σ^_^;ご飯作るくらいの簡単な家事は…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

ゆか

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月か…

妊娠32週、子宮頸管3.4センチって短いですか?普通ですか?一応、7カ月から切迫早産の薬飲んでますが1日に1〜3回で自分で調節して飲んでって言われてます💦この場合、まだ自宅安静なんでしょうか?

smile☺︎

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断さ…

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断されました。なるべく安静にして下さいと言われてウテメリンを飲んで自宅にて安静にしてます。子宮頚管23ミリってどれくらいよくない状態なので…