妊娠32週目・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

れい

今32週なんですけど最近おしりの穴付近と子宮が痛い気がするんですけど…

今32週なんですけど最近おしりの穴付近と子宮が痛い気がするんですけどこうゆう経験ある方いますか?お腹もたまに張る位なんですが心配です。

mai

妊娠30週目に入りました👶✨今月最初の検診で、子宮頚管が短くなってて切…

妊娠30週目に入りました👶✨今月最初の検診で、子宮頚管が短くなってて切迫早産の危険性があり自宅安静🏠昨日、検診があったのですが、子宮頚管は24mmやったのが25.6mmになっていました‼︎長さが戻ることはないと言われ…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

ちゃちゃん

現在32wなんですが、28wあたりから子宮頸管が29mmしかないので薬を服用…

現在32wなんですが、28wあたりから子宮頸管が29mmしかないので薬を服用していました。先々週に出血があり(翌日には止まりました)自宅安静中です。薬の副作用が嫌なのと、逆に飲むと張るので最近飲むのをサボってし…

いちご

今日で31w3dになりました!32wから産休なので、あと少し!なんですが、引…

今日で31w3dになりました!32wから産休なので、あと少し!なんですが、引継中でバタバタしてしまって、お腹が張りやすいです。お腹の赤ちゃんが苦しくないか、本当に心配で、あと数日なのは分かっているんですが、本…

ももえ

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛…

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛いのかなと思いましたが、張りはすぐに治りました。しかし、下腹部痛と腰痛?だけ、治らず、生理痛のような痛みが30分くらい続きました。し…

まっすー

まっすー

私、30週頃から前駆らしき腹痛がありましたよ😱我慢出来る生理痛みたいな感じなら前駆かと思います😄

チョビラブ

現在切迫早産の為、32週から入院してます…。そもそも、子宮筋腫がある為…

現在切迫早産の為、32週から入院してます…。そもそも、子宮筋腫がある為、初期から様子見ながら…現在筋腫も10センチまで成長しましたヽ( ̄д ̄;)ノ丁度産道の近くで半分くらい潰してる状態です。なので、帝王切開に…

ゆかりん

ゆかりん

お腹の赤ちゃんのお顔とお産がどうなるか心配ですね。私は10センチくらいの筋腫と3センチくらいの筋腫が…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

えみなべ

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり…

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり点滴を抜くようです。点滴は今はルテオニン1A30ミリです。入院してから2A20ミリ→3A20ミリ→4A20ミリとなり、一昨日から退院に向けて点滴を下げ…

にゃーたん★

32週で最近膀胱ずきずきって急に一瞬なったりお腹が前より下がってきて…

32週で最近膀胱ずきずきって急に一瞬なったりお腹が前より下がってきてるゆわれてお腹も張るようになってきてます。そんな32週でおなかってさがるもんですか?膀胱ずきずきしたり足のつけねが痛くなってきました(._.…

ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

私も同じことで悩んでます…一人目の時より何か下にいる感じがして、膀胱が痛いし下腹が硬いし、一人目の時…

さくとと

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげ…

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげて張るのをおさえてる状況です。破水してから7時間ほどたちましたがまだじゃばーと出たりします。妊婦さんや症状によって違うとわかっている…

、

トイレしたくなるとお腹が張るっ!なんども頻繁にトイレ行きたくなるから…

トイレしたくなるとお腹が張るっ!なんども頻繁にトイレ行きたくなるからその度に張ってる気がします…これ大丈夫なんですか?こまめに行ってるつもりなんですが、32週くらいから回数すごく増えて(-。-;

HP

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜2…

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。激痛というかとにかくお腹が普段の張り…

@小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!私は30週から前駆あったので、その時期だとありえな…

みぃ

只今32週なんですが、切迫早産と言われ、ウテメリンも服用してます。そ…

只今32週なんですが、切迫早産と言われ、ウテメリンも服用してます。それでもお腹が頻繁に張る事があります。32週だと本来ならお腹は張らないものですか?あと、頻尿になってきてヒドい時は30分〜1時間に1回行きたく…

yu-

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリで…

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリでした💦今 リトドリンを1日4錠、張るようなら追加で飲んで安静にするように言われています。かなり短いと思うのですが、15ミリでも入院にならな…

まる

32w2dの経産婦です。お腹の張りについてですが、どのくらいから皆さま病…

32w2dの経産婦です。お腹の張りについてですが、どのくらいから皆さま病院に相談されてますか?ここ一週間くらいずっと夕方から夜にかけてお腹が頻繁に張ります。多い日は夕方からで30回以上張ります。多いときは5分…

退会ユーザー

少しの張りでも相談した方がいいです!私は痛みに強く、まるさんと同じ週数くらいからずっと張っていたので…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

ににす

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦…

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦ິ⌑꒦ີ)臨月で治った方いますかー?もうお腹も張るから体操はしないでって言われました。来週も逆子だったら再来週に帝王切開です。最終元気な…

jinko1211

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までの…

100%で逆流性食道炎であろう、32週の初マタです!持病もあり、産休までのあと二週間どうにか職場復帰しようと試みて、まだ1日しか仕事行けてない矢先…どんどん悪化してて、ここ2.3日ぐーんと酷くなり気管の痛みとヒ…

momo

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなも…

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなものですか?たぶん、32週から同じような感覚はあったものの張りかわからずにいて、32週の健診で念のためNSTしたら張りだどわかりました。念のた…