妊娠32週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

さわ!

32週の初産婦です(^^)仰臥位低血圧について伺いたいです。先日胎児診断…

32週の初産婦です(^^)仰臥位低血圧について伺いたいです。先日胎児診断で5~10分ほど腹部エコーをし、その時息苦しさや動悸、冷や汗などがありすぐに左向きにさせてもらいました。先生からも仰臥位低血圧ですね~と…

なちゅん

なちゅん

私も1人目の時同じでしたよ💦案の定帝王切開の時にもなりました。ですが、先生がベッドごと自動で左へ傾け…

ちぃ❁

32wのときは赤ちゃんの体重は1719gでした。今日は1810gと2週間で、100g…

32wのときは赤ちゃんの体重は1719gでした。今日は1810gと2週間で、100gほどしか増えていませんでした。因みに体重は2週間で1㎏も増えてしまいました^^; 検診中にあお向けになっていると、朝ごはん食べなかったせ…

にこたん

妊娠9ヶ月、32Wです😀最近急にお腹も大きくなって、座っているだけでもな…

妊娠9ヶ月、32Wです😀最近急にお腹も大きくなって、座っているだけでもなんとなく息苦しい💦そして、痛みは全くないのですが常にお腹がパンパンな感じです😅同じくらいの週数の方はどうですか?😌

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

まめまま

32w3dで1035gの女の子を予定帝王切開で出産しました。幸いにもNICUには…

32w3dで1035gの女の子を予定帝王切開で出産しました。幸いにもNICUには二日居ただけですぐGCUに移りました。自発呼吸もしっかりしていてよく泣いて、よく寝ています。我が子を見ていると天使なんです。ほんとに愛お…

yumiyu

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w…

現在32w3dです。28w頃から頭が大きめでしたが、今日の検診では頭囲が36w4d程の大きさがありました。元々腰が悪いので場合によっては帝王切開になるのですが、今のところは自然分娩予定です。切迫の為早く産まれる可…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も赤ちゃんがお腹の中で結構な大きさになって、35週の時点で「この調子だと予定日ぴったりに産もうとす…

susurada

もうすぐで32週に入るのですが、お腹が大きく&重たくなるにつれて、歩く…

もうすぐで32週に入るのですが、お腹が大きく&重たくなるにつれて、歩く時、前かがみになってしまってるのですが、同じような方いますか?妊娠後期と思われる方々を見ると、よく背中を反った姿勢で歩いてると思いま…

あーちゃん

心が壊れてしまいそうです。32週で里帰りをし、胎児心エコーをしました…

心が壊れてしまいそうです。32週で里帰りをし、胎児心エコーをしました。2週間後の検診で、赤ちゃんが大きくなってきて見えないところがあったから、また心エコーしましょうといわれ、また鮮明なエコーでお顔がみれ…

みく

先輩ママたちに質問です!32wの時に、劇団四季のリトルマーメイドを観に…

先輩ママたちに質問です!32wの時に、劇団四季のリトルマーメイドを観に行くことになりました。赤ちゃんができる前にどうしてもみたかったのと、主人の誕生日でもあるので、ふたりでいきたいと思っています。最近お…

HONU

HONU

私も四季の美女と野獣を主人と見に行きましたよ(^.^)赤ちゃんが生まれたら舞台は行きにくいですもんね!気…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

おてんばやんちゃ娘

28週の時、推定体重が1200ちょっとで30週の時に1400ちょっとでした。あ…

28週の時、推定体重が1200ちょっとで30週の時に1400ちょっとでした。あまり増えてないと思い、その時に先生に赤ちゃんあまり大きくなってないですか?って聞いたらエコーだから誤差はあるからー。とやはり言われまし…

okasan

okasan

私も同じくらいの大きさで平均の下の方を推移していますよ^_^29週1140g31週1455gでした。胎児発育曲線…

aya

愚痴です…32w6dですが32w手前から身体がいきなり ビックリするほど しん…

愚痴です…32w6dですが32w手前から身体がいきなり ビックリするほど しんどくなりました。お腹の大きく重くなる感じ、張り、腰痛、不眠、肩こり、むくみなどで、家の中の1日だけでヘトヘトです。月数が変わる頃よく …

まんもすまん

まんもすまん

わかりますよ〜!私はまだ働いてますが、9ヶ月少し手前からズドンと疲れやすくなりました。駅の階段登るだ…

ほわほわ

明後日から32週に入ります。お腹がとても大きくなって、マタニティパ…

明後日から32週に入ります。お腹がとても大きくなって、マタニティパンツのL〜LLサイズを穿いているのですが、お腹に線がつくくらいキツイです…(><)どなたか、同じような方いらっしゃいましたらどんな下着はいて…

ぴ

現在32w2d初マタです!妊娠中の体重増加について…私は旦那の仕事柄夕飯を…

現在32w2d初マタです!妊娠中の体重増加について…私は旦那の仕事柄夕飯を食べるのが深夜の3時頃です朝9時頃に起きるために食べてすぐ寝る生活をしてます…身長159で妊娠前体重が39キロ食べつわりもあり、初期から体重…

ろこたむ

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置…

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置が子宮口から1.4センチと低めらしく、私の通う病院では2センチ以内の場合帝王切開になるとの説明を受けました。まだお腹が大きくなるのに伴っ…

Narisa

32w入ったばかりの初妊婦です!背中が痛すぎて耐えられません(>_<)ちょう…

32w入ったばかりの初妊婦です!背中が痛すぎて耐えられません(>_<)ちょうど健診で先生に伝えたところ、お腹が大きくなってきて色々圧迫しているのでしょうがない、とのこと😭💦湿布は赤ちゃんに影響するのでダメと言わ…

リノ

里帰り出産します!里帰り先の病院には35週までに来てくださいと言われて…

里帰り出産します!里帰り先の病院には35週までに来てくださいと言われてます。明日から32週に入るのですが、早く帰った方がいいでしょうか?電車と新幹線で帰るんですけど約4時間程掛かります。35週ギリギリだと動け…

HP

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜2…

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。激痛というかとにかくお腹が普段の張り…

@小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!私は30週から前駆あったので、その時期だとありえな…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

とも姫&殿

みなさん出産で入院する時はムダ毛の処理ってどうされてますか?来週で32…

みなさん出産で入院する時はムダ毛の処理ってどうされてますか?来週で32週の経産婦です。一人目を産んだ時はなるべく処理したけど、今はお腹が大きくて動きづらいです。でも産むとき足から毛が生えてるのはその場に…

@himam.#/

@himam.#/

以前恥ずかしいと伝えたら、先生も看護師さんも助産師さんたちも、我々長期入院患者の毛を見慣れているの…

あづさ

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出る…

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出るギリギリと言われました( ;∀;)あんまり大きくなる前に産まれてほしいー!32w頃に切迫気味と言われたんですが早くなるものなんでしょうか切迫…

にゃー太*

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ…

32週です。正直もう疲れました。里帰り出産のため、実家に帰ってきて1ヶ月ほど経ちます。実家には兄弟(中学生と小学生)がいて、なにかするわけではありませんが、休まりません…家で一人でいるときとは違い、テレビ…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

うーママ@com

ただ、この不安な気持ちがどーにもならないので吐かせてください。エコ…

ただ、この不安な気持ちがどーにもならないので吐かせてください。エコー写真を見返してみたら、7ヶ月までは赤ちゃんの発育は悪くありませんでした!先生からもとくになにも言われず順調ですねーだったんですが、8ヵ…

ai

ai

あたしも34wのとき胎児発育不全と診断されました!確かその頃は1800gくらいでした。すっごい不安になります…

まきち

妊娠中の体重増加について質問です。現在32w6dですが、すでに13キロ増加…

妊娠中の体重増加について質問です。現在32w6dですが、すでに13キロ増加しています…赤ちゃんは2,013gだったのですが、まだまだこれから大きくなりますよね?今の時期に体重を減らす方法はありますか?それとも、も…

CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

あすけん というアプリ使ってます☺️カロリーも表示されますし、アドバイスもしてくれるので食べ過ぎないよ…

よね

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運…

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運動不足にならないように、週4〜5回のペースでマタニティヨガのDVDにてヨガを行なっているのですが、そのプログラムに、○ブリッジのポーズ(仰向…

♪みィ♪

妊娠32週です。お腹がとてもかゆいです(>_<)お腹が大きくなるにつれて皮…

妊娠32週です。お腹がとてもかゆいです(>_<)お腹が大きくなるにつれて皮膚が伸びるのか、乾燥のためか、かゆみがかなり強いです。四六時中ではないのですが、かゆみが出るとかきむしりたくなるくらいかゆいです。お…