妊娠31週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

pii

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子…

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子ではないけど、これをなおすべく、右側を下にして寝てね、という指示。他には特に言われませんでしたが、ネットで調べると、横位は逆子より大…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

りさっち

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね…

31w3dで子宮頚管?が2.9センチと診断されました☹️これって短いんですかね😓?毎回お腹張るよね?と言われます。確かに張るような感覚はあります!でも、便秘気味でもあったのでどっちか分からないと伝えると、今回は便秘…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

ガッチャン87

只今31週目の妊婦です(^^)今週に入ってからお風呂上がりがとてもしんど…

只今31週目の妊婦です(^^)今週に入ってからお風呂上がりがとてもしんどいです。体がすごく疲れてぐったりするような感じです。まだお湯を溜めて入っておらず、シャワーのみです。そろそろお湯を溜めて入ろうと思っ…

min.

粘液栓や妊娠後期のおりものの変化について、「◯週頃にこんな変化があっ…

粘液栓や妊娠後期のおりものの変化について、「◯週頃にこんな変化があった!」や、「こんなのが粘液栓だった!」、「粘液栓が出てからこんな期間を経て出産になった!」など体験談を教えて下さい(>_<)無知すぎて、調べ…

たぬ

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位…

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位置がギューっと痛くなる)や、張りが不定期ですがあります。・°°・(>_<)・°°・。早産かなー。ある程度荷物も部屋も用意はしてますが、正産…

風ちゃん

31w3dで切迫早産で入院してます!安静にしててもお腹が張ります💦安静にし…

31w3dで切迫早産で入院してます!安静にしててもお腹が張ります💦安静にしておく体を冷やさない他お腹の張りが出ないようにどうしたらいいのか分かる方いませんか🙇

𝒮🐚

𝒮🐚

わたしも臨月前に入院して、1度は退院しましたが、また張りの回数が増えて再入院してました💦なんでこんな…

なめこ

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推…

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推定体重 1280g→1530g*子宮頸管 15mm→16mm*点滴 ウテメリン2A20→3A20胴体周りが2週間弱小さくて胎児発育不全じゃないかと心配してましたが、先…

みぃ

車に長時間乗ることについて。ちょうど31週の頃、予定があり旦那の実家…

車に長時間乗ることについて。ちょうど31週の頃、予定があり旦那の実家に行きます。そのため、車に5.6時間くらい乗ることになります。もちろん休憩は何回もとるつもりで、少しでもお腹が張りそうなら、座席を倒した…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

はる

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分…

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分ほどNSTをしてもらいました。NSTの間は全然お腹張った感覚はなかったので、良かった張らなかった!と思ってたのですが実際印刷された用紙を見…

ももゆゆ

昨日から股に何か挟まっているような感覚があります。胎動はおへその下…

昨日から股に何か挟まっているような感覚があります。胎動はおへその下の方で感じます。赤ちゃんは元気だと思います。お腹は張りやすく、張り止めをもらって飲んでいますが、切迫早産とは言われていません。もしか…

みやゆっちょ

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンと…

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンというか…ズキっというか…チクチクというか…上手く表現出来ないのですが、何とも言えない痛みがあります(´;ω;`)特にお腹が張ってる感じはあ…

みゆたんママ

みゆたんママ

私も32週あたりから恥骨と膣のあたりがずきずき痛みます。とくにペチャ座りしたり、歩いてるときも。そし…

けいちゃんmama(22)

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早…

昨日検診でした。31w3dだったのですが、内診したら子宮頚管1.2㎝…切迫早産で入院なりました(T_T)これまで何事もなく過ごしてきたからショックで…家事をしててもウォーキングしに行っても、お腹が張ったときにすぐ休…

のんこ

のんこ

私も31wで2センチをきって入院しその後0センチになり伸びることはありませんでしたが35wで退院、37wまでは…

yu-

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリで…

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリでした💦今 リトドリンを1日4錠、張るようなら追加で飲んで安静にするように言われています。かなり短いと思うのですが、15ミリでも入院にならな…

泉

7ヶ月~8ヶ月ごろの妊婦健診について。7ヶ月に入ってから月1だった健診…

7ヶ月~8ヶ月ごろの妊婦健診について。7ヶ月に入ってから月1だった健診が2週間に1回になり、次回の健診は12/19前後(28週ごろ)の予定です。その次も2週間後とすると1/2でお正月に被ってしまう&他県のそれぞれの…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

なっちゃん

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときな…

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときなどちょっとでも動くとお腹がかなり張ります😰ずーんと下腹部が重くなったりもします😰来週にまた診察があり、16ミリより短くなっていたら入院の…

さくら

さくら

4歳の双子のママです。私は妊娠5ヶ月くらいから入退院を繰り返して、30wにして出産まで入退していました!3…

3兄妹ママ

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張り…

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張りと腹痛に襲われて大変でした。横向きに寝てても四つん這いになったり、体制変えながら もがいて・・・うんちをしたい感じではあるもののでらず、1…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

el

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔…

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔を測る練習をしてみよう!」とありアプリを取ってみたんですが痛みはじめてから~痛みが収まるまでの間隔ではなく、お腹が張りだしてから~張りが…

ひかりマンマ

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲…

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲が104㎝あります…やばいですよね…(>_<)これでも体重管理を頑張り、今のところプラス3㎏です…会う方会う方に、もう臨月?と聞かれ、予定日を言…

えり

えり

私は今は36週に入ってるのですが、ひかりマンマさんくらいの時に103センチでした(;∀;)まさか100センチを…

★★★★★

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院…

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院しています。いつも夜になるとお腹が張り、今までは特に気にしていませんでしたが、看護師さんにすぐに伝えるように言われました。金曜日から…

ととむ

昨日31w3dで健診に行き、赤ちゃんの体重が1280gで小さく、成長曲線内ギ…

昨日31w3dで健診に行き、赤ちゃんの体重が1280gで小さく、成長曲線内ギリギリだと言われました💦もともとお腹も張りやすく、7ヶ月頃からずっとウテメリンを8時間起きに服用していたのですがそれでも張るのは張ってい…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…