妊娠30週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

3kids MAMA YuU

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ…

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ月になりました。2週間前の30週から千葉大に転院になりました。初診では丁寧な診察はしていただいたものの…個人病院のような入院のパンフレッ…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

るかぽん

大分県中津市民病院で出産された方に質問です現在30週で里帰りで中津市…

大分県中津市民病院で出産された方に質問です現在30週で里帰りで中津市民病院で出産予定です入院時必要なものを教えて頂きたいです毎回の検診の値段も出来れば教えて頂きたいです

cocoa

cocoa

去年の11月に中津市民病院で出産しました。入院に必要な物は、一般的な入院道具です。産後セット(?)みたい…

スワロフスキー

免許の更新...現在30w0dです。切迫早産のため、絶対安静です。そんな…

免許の更新...現在30w0dです。切迫早産のため、絶対安静です。そんな中、運転免許の更新のハガキが来ました。更新期限&免許の有効期限は10月20日。出産予定日は11月4日。問い合わせたしたところ、特別措置は一…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

はる

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です…

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です。幸いなことに今のところは大きさ以外に問題はないと言われました。しかし週数が少ないことから出産当日は気管に管をいれ呼吸器をつけて足に…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

ごん

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごし…

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごしましょうね〜"と言われただけで、入院や、自宅安静などの指示はありませんでした。ですが、こちらで色々な方の質問などを見ていると、この長…

枝甫

枝甫

30Wで子宮頸管が2cmしかなく、自宅安静+張り止めの薬処方でした!トイレ、お風呂、ご飯以外は動いちゃダメ!…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

あおちゃんママ

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マ…

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マタです。入院して2週間が経ちます。24時間点滴繋いでいますが、よく言われる動悸や吐き気、手の震えなどの他に、肌がカサカサになりブツブツが…

マメマメ

マメマメ

はい!私も正しく同じです!😵💦切迫早産で入院して、一ヶ月ほどですがウテメリン点滴のせいかぶつぶつ痒みが…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

rk

マグセントの点滴を経験された方、副作用などやっぱりキツかったですか?…

マグセントの点滴を経験された方、副作用などやっぱりキツかったですか?30週から切迫で入院していてリトドリン2A20から始まり、今は5A20にまで上がりました(TT) 一応、6A20までは上げられるみたいなんですが、マグ…

みや

昨日から胎児の発育不全で入院になりました。一卵性の双子なんですが、3…

昨日から胎児の発育不全で入院になりました。一卵性の双子なんですが、30w0dで1,270gと1,070gです。二人とも10日前の健診より少ししか増えてませんでした(T_T)小さい子の方が小さすぎて心配とのことです。最悪…出…

♡ちゃあちゃん♡

全前置胎盤で、少しずつの出血でなんとか予定帝王切開された方、大出血…

全前置胎盤で、少しずつの出血でなんとか予定帝王切開された方、大出血で緊急手術された方、、、どのような感じで、出産を迎えられましたか?それまでの生活どう過ごされていましたか?私は30w4dで、少量の出血から、…

綾野

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今…

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今日30週で検診に行ってきたんですが、頸管長が25mmしかないといわれました^^;28週の頃は35mmあったのに、びっくりです。張りは自覚があるので…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

ゆう1003

今、30週切迫早産で入院中です。義母がうちのアパートに来て、上の娘の…

今、30週切迫早産で入院中です。義母がうちのアパートに来て、上の娘の面倒を見てくれてます。旦那さんは、入院してる私のところへはあまり来れず、会社が終わったらすぐおうちに帰り、義母と交代してお風呂歯磨き…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

入院中辛いですよね(´・ω・`;)誰だってメンタル弱くなりますよね…それは入院した人にしか分からないし、妊娠…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

さくら

管理入院なしで双子出産された方いますか?出産までまだありますが、上に…

管理入院なしで双子出産された方いますか?出産までまだありますが、上に息子がいるため、なるべくギリギリまで自宅にいたいと思っています。が、双子だと30週すぎたあたりから入院の方が多いと聞きます。なるべく無…

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

みー0825

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹…

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹のbabyちゃんたち頑張ってくれてる。が、しかし…昨日病院受診して、頸管長24.5mm。普通だったら、双子妊娠でこの頸管長だと入院!ってなりそう…

はーゆー

はーゆー

27週で27ミリでしたが入院せず。33週で10ミリでしたが入院せず。34週5日で15ミリになりやっと張止めの薬が…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…