体重・むくみに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・むくみについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・むくみについての質問と回答をご紹介します。

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

やっぴぃᙏ̤̫

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1…

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1ヶ月ですむくみが酷くて、、、、、ほんとパンパンになってておしっこが止まったのが原因なのか血圧が低いのが原因なのか血糖値が高いのが原因…

パトちん

パトちん

次男が25W、750gの超未熟児でした。うちの子も生まれてしばらくは、むくみがひどかったです。PDA(未熟児動…

えむ

むくみについて質問です。妊婦して、頻尿、多尿気味だったんですが、昨…

むくみについて質問です。妊婦して、頻尿、多尿気味だったんですが、昨日の夜から回数は行くんですが、あまり出なくなりました。サイトにむくみやすくなるって書いてありましたが、むくみ始めたんでしょうか?確かに…

退会ユーザー

今日たまたま、妊娠中の熱中症について調べていました💦妊娠初期の頻尿、むくみ...わたしも経験しましたよ!…

とことこハム太郎

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査しても…

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査してもらうと尿蛋白やむくみも無く体重も臨月に入ってから1kg減っているんです。先生に塩分の取りすぎですか?と聞くとそうでは無くてもう妊娠してい…

エアロ

初産の27歳です。体調面というか、後期になってから手の薬指が突き指し…

初産の27歳です。体調面というか、後期になってから手の薬指が突き指したときみたいな痛みがあります。特に朝は指が固まって痛みます。腫れたりしたるわけではないのですが、むくみか、体重増加の所為なのか同じ様…

なおやん

なおやん

2歳男の子のママしてます。妊娠8ヶ月頃から、同じように指の痛みに悩まされました(*_*)プラス、私は手首…

KKS

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)…

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)特に足指から足の甲はぷにぷにしてて赤ちゃんみたいです…足首もなくなって完全に象さん足です。着圧ソックスも当帰芍薬散を飲んでも効果なし…

ミミ

検診で尿蛋白が出てると言われたのですが、同じく尿蛋白出てた方います…

検診で尿蛋白が出てると言われたのですが、同じく尿蛋白出てた方いますか?どうやったら治りますか?(今回は、尿蛋白出てるけど、様子見と言われてます。)職場で、この時期から蛋白出てたら大変だよと言われたので…

みつ

妊娠5週目の初期でも太りやすかったりむくみやすかったりしますか?生理…

妊娠5週目の初期でも太りやすかったりむくみやすかったりしますか?生理予定日前ぐらいから2キロ近く体重が増えて,運動も週2でバレ-ボールをしていたのに体重が落ちませんでした(>_<)いつもなら汗かいたりバレ-すれば落…

Rüna

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入…

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入って2日目キープや減るどころか既に+300g増えてしまって明後日の検診がものすごく憂鬱です😩💦妊娠前から10kg増で、検診は服を着たまま服の分…

mkt-cafe

37週正産期になりました!先週から体重の増加がほんとにやばいです…1週…

37週正産期になりました!先週から体重の増加がほんとにやばいです…1週間に1キロペースできてます。臨月入るまではプラス7キロくらいだったので、まぁまぁかなーなんて思っていたのですが、ここ2週間近くで一気…

きこ

愚痴です批判コメントはご容赦下さい。産後の体型の崩れについて主人に…

愚痴です批判コメントはご容赦下さい。産後の体型の崩れについて主人に、おしりがボデっとした、足が太くなった、くびれがなくなった。と、言われ女性としての魅力が感じられないと言われました。すごくショックで…

ちゃんも

ちゃんも

旦那さんひどいですね!怒りが込み上げてきます!妊娠、出産……大仕事した女性に対して言う言葉ですか(*`Д´)…

モイ

まだ妊娠5週目です。生理前になるといつもお腹が幼児のようにぽっこり…

まだ妊娠5週目です。生理前になるといつもお腹が幼児のようにぽっこりし、生理が終わるとぺたんこになります。今もこの一週間で体重が1.5kg増え、お腹がパンパンでズボンが苦しいです。食べる量はむしろ減らしてい…

くろらぶ

くろらぶ

私も5wでまったく同じです!病院で聞いたら、やはり便秘になるから食物繊維をとってと言われました。先生に…

一葉

生まれたときの体重が2010gで早産だったため赤ちゃんがGCUにいます。今…

生まれたときの体重が2010gで早産だったため赤ちゃんがGCUにいます。今点滴とチューブをしてますがミルクをよく飲んでいるので数日後には外せると聞きました。体重はむくみなどで減って今は1800代です。いつ退院で…

MEI_a

腰痛、足の痺れについて聞かせてください。最近腰痛が出てきて、どんな…

腰痛、足の痺れについて聞かせてください。最近腰痛が出てきて、どんな体勢で寝てても痛いです。特に横向きの場合は、下側にした腰が痛みます。そして時々、立ってる時寝てる時関係なく本当に動けないくらいの激痛…

ゆか

妊娠高血圧でしょうか?血圧125/71手のむくみがある尿タンパク➕尿糖➕体重…

妊娠高血圧でしょうか?血圧125/71手のむくみがある尿タンパク➕尿糖➕体重も9キロ増調べれば調べるほど妊娠高血圧の症状のような気がしてきました(´・_・`)

ヒトユウ

ヒトユウ

何回も+が続くと心配ですが一回ならそんなに気にしなくていいかと思います。ですが、正常だとしても食生活…

よしはる

妊娠37週です。先週まで切迫早産で入院してました。36週で退院してから…

妊娠37週です。先週まで切迫早産で入院してました。36週で退院してから自宅に帰り、37週までは安静にと思い、ゴロゴロ生活が始まったのですが、体重が一気に3キロ増加!これはヤバいと思い、軽いウォーキングから始…

♡こっとん♡

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キ…

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キロとなってしまい太り過ぎ!と怒られてしまいました。尿検査や血圧やむくみなどは何も問題はないそうです。妊娠初期はつわりもなく食欲だけが…

えり

来週で9ヶ月に入ります!最近足と顔のむくみが凄いです。着圧ソックスを…

来週で9ヶ月に入ります!最近足と顔のむくみが凄いです。着圧ソックスを履いて足を高くして寝ているのですが、朝はキュッとなっていてもお昼過ぎにはもうパンパンで…顔は丸くなってて(´;ω;`)朝見るたびにいやにな…

クニゾウ

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それか…

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それからはむくみも酷くなりつけることができなくなりました。第2関節で止まるどころか第2関節よりもっと上あたりから入らなくなりました (´・_・`)体…

ロディ

33w~35wのたった2週間で1.7キロ体重増えた〰!切迫で入院中だからウォ…

33w~35wのたった2週間で1.7キロ体重増えた〰!切迫で入院中だからウォーキングは出来ないし質素な病院食食べてるのに‥むくみと便秘も原因?怖い。

そらまま

重たく捉えないで頂きたいのですが、自分のお子さんが、心室中隔欠損(心…

重たく捉えないで頂きたいのですが、自分のお子さんが、心室中隔欠損(心臓に穴が空いてる病気)で産まれて来たお子さんいらっしゃいますか?うちの子供もそうです。今も月1で病院にいってます。すごく元気ですし、日…

コタママ

コタママ

1歳の息子のママです。私の場合は小学校入学前に手術をする予定だったそうですが、結果として手術はしませ…

☆Mariposa☆

29週頃からむくみが出始め、現在悪化中です😞手の指の関節がとでも痛みま…

29週頃からむくみが出始め、現在悪化中です😞手の指の関節がとでも痛みます。足も、もちろんむくんでいます。寝起きから毎日むくんでいます。毎日1時間以上のウォーキングをしていますし、お風呂につかりマッサージ…

ゆい823

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。…

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。前と変わらない食事に、前より運動量を増やしたのに…みなさんは何をして体重管理していますか?スムージーを飲んだり、ウォーキングしたりして…

さあ(。・ө・。)

質問です!妊娠特有のマイナートラブルってあるじゃないですか?初期だけ…

質問です!妊娠特有のマイナートラブルってあるじゃないですか?初期だけでなく後期のつわりで気持ち悪いとか脳貧血で目がチカチカ、倒れてしまいそう…少し歩くと心臓がどきどきとにかく眠れない!もしくは寝すぎてし…

ピヨみん★

むくみと体重って少し関係ありますよね?最近出かけた日はむくみやばい(´…

むくみと体重って少し関係ありますよね?最近出かけた日はむくみやばい(´;ω;`)

Miiiii

眠れない…めっっっちゃイライラ夜中眠れないとお腹すくしほんまに嫌や。…

眠れない…めっっっちゃイライラ夜中眠れないとお腹すくしほんまに嫌や。体重、むくみ、食べ物、旦那のこと、やったらダメなこと、やらないとダメなこと…寝ても覚めてもそれらで頭いっぱい。マタニティ生活楽しみた…

smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

はじめまして。すごく分かります..(>_<)そんな自分に自己嫌悪になって負のループなりますよね。

ちびな♡mama*:.。.

産後3日目なのですが、体重が増えて悩んでます…!産んだ直後は-5kgになっ…

こんにちは(=゚ω゚)ノ産後3日目なのですが、体重が増えて悩んでます…!産んだ直後は-5kgになってたのですが、2日目1.6増えて、今日さらに0.4増えてました…´д`;💦便秘なのと、むくみがあります…これが原因でしょうか?病院…

退会ユーザー

お産、育児お疲れ様です(^^)/便秘とむくみ、辛いですね(x_x)育児が始まるとよくなってしまう症状ですが、…

あんぽんたん37

40w4dで昨日、妊婦健診でした。先生から身体の割に頭が大きくまだ下がっ…

40w4dで昨日、妊婦健診でした。先生から身体の割に頭が大きくまだ下がって来てないねと言われました。それと、脚のむくみ体重の増加があるので入院となり食事療法をしながら(妊娠高血圧症候群)赤ちゃんの経過を見…

dokinn

臨月に入り、体重も増えてきました。食事気をつけてねと言われました。…

臨月に入り、体重も増えてきました。食事気をつけてねと言われました。増えないためには毎日散歩とかした方がいいですか⁇むくみもちょっと出てるみたいです。

hannnna

出産前に管理入院して食事療法してた方いらっしゃいますか?現在体重の増…

出産前に管理入院して食事療法してた方いらっしゃいますか?現在体重の増加と血圧が高いために管理入院して食事療法してます。予定日が明後日なのでこのまま陣痛が来るまできっと入院になりますが食事療法なので出さ…

yoyoyossy(^_^)

yoyoyossy(^_^)

私は予定日10日前の健診で妊娠高血圧症と診断され、入院になりました。入院中は安静にするのと、減塩の食…