妊娠30週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

なめこ

30w5dの検診で子宮頸管15mmと言われ帰宅も出来ずに即入院になりました(´…

30w5dの検診で子宮頸管15mmと言われ帰宅も出来ずに即入院になりました(´;ω;`)NSTをして張りが頻繁にあると言われたのですが、個人的には全く自覚症状は無かったです。出血も腹痛も無かったし、かなり元気で、検診…

みーにゃ

みーにゃ

私も29週の検診で頸管25ミリを切ってそのまま帰宅できず即入院。その日から点滴生活でした>_<最短の入院は…

もち子

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を…

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を夕方に1A5まで下げ内服にしようと言われています。早ければ32週で退院になると思いますが、切迫早産で32週ほどで退院されたかた、で生産期まで…

2児のママ

この間の検診で子宮頸管が短いと言われました。30w4dで2.6でした。先生…

この間の検診で子宮頸管が短いと言われました。30w4dで2.6でした。先生からは絶対安静とは言われず遠出はしないで〜と軽い感じで言われました。切迫で入院してたママさんたちに話すと安静にしてなきゃダメって怒ら…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

ちいめろ

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週…

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週張りがあり内診したら入院になりまして子宮頸管が17㎜でした(^-^)子宮口は固く閉じてましたがウテメリン2A15Lを24時間点滴してます(; ̄ェ ̄…

もちりぃ

20週から子宮頸管が30㎜まで短くなってしまい切迫で自宅安静中です。が…

20週から子宮頸管が30㎜まで短くなってしまい切迫で自宅安静中です。が、一時期4日ほど入院して40㎜代に回復し、土日の気分転換の外出は許可が出ていました。しかし、30週の今日の健診でまた32㎜…(;;)30㎜切った…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

 私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

❤︎

30wで子宮頸管25.7mmでした。仕事は立ち仕事の飲食で今月いっぱいという…

30wで子宮頸管25.7mmでした。仕事は立ち仕事の飲食で今月いっぱいということで渋々OKで張りがあんまり感じないと言うことで特に張り止めなどの薬もでませんでした!でも検索すると、30.0mm切ると即入院だとかいろい…

トーカ

今日、30週の検診で、子宮頸管が25mmということで、自宅安静と内服を言…

今日、30週の検診で、子宮頸管が25mmということで、自宅安静と内服を言われました。NSTは、特に問題ありませんでした。切迫早産と診断されて自宅安静の場合、シャワーとかはどうしてましたか?食事で一日三回座って…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ちゃんりょー

切迫早産で入院しています(T ^ T)子宮頸管が9㎜しかないみたいで今30週…

切迫早産で入院しています(T ^ T)子宮頸管が9㎜しかないみたいで今30週なんですけどもうこの短さなら生産期まで入院になるでしょうか?できれば退院して自宅安静の方がいいんですが(T ^ T)30週ぐらいですぐ退院でき…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

えりれり

切迫早産で入院中です。今はICUの病室で24時間点滴の基本寝たきりです。…

切迫早産で入院中です。今はICUの病室で24時間点滴の基本寝たきりです。30週に入ったところで、ベビたちは(双子です)2人とも1300くらいです。ちなみに子宮頸管が6㎜らしく、お腹が張ると、赤ちゃんの膜が機械で見る…

パッツン

パッツン

とっても似た状況だったのでついコメントさせて頂きます!私は保たずに30週での双子早産でした(>_<)順調だ…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

BOBBY

現在妊娠29週6日で切迫早産で入院しています。子宮頸管が0,9ミリで即入…

現在妊娠29週6日で切迫早産で入院しています。子宮頸管が0,9ミリで即入院になりいつ産まれてもおかしくない状況です。質問なんなんですが、妊娠30週付近で出産した方いますか❔❔また、赤ちゃんは元気に産まれてきま…

☻☻☻

26w4dから切迫早産で入院中です>_<3週間経ち、29w4dとなりました!今日の…

26w4dから切迫早産で入院中です>_<3週間経ち、29w4dとなりました!今日の検診で子宮頸管1.9cmほどで、30wまでは持つかな〜と言われてしまいました。赤ちゃんは1338gです!これくらいで早産になった方おられますか?>_<…

ちいやん(˙ỏ˙)

30w5dで昨日から切迫早産で入院中です。今まで自宅安静で張りどめ6錠服…

30w5dで昨日から切迫早産で入院中です。今まで自宅安静で張りどめ6錠服用してましたが、子宮頸管が2ミリを切ったとの事で即入院になりました。ロビーでしか面会できず、病室でには旦那でさえ入れないので孤独です(´…

tomato11

30w0d初産婦です。今日検診で子宮頸管が3.3でやや短めと言われました。1…

30w0d初産婦です。今日検診で子宮頸管が3.3でやや短めと言われました。1ヶ月ほど前くらいから1時間に数回お腹の張りがありましたがすぐに治まってたのであまり気にしてなかったのですが...この時期みなさんは長さど…

ぽめ子

ぽめ子

34週で産休に入るまでフルタイム勤務のデスクワークしてました💡30週で3.6センチだったのが、突然10分おき…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

aaa

36wでの出産について教えてください。30wちょうどに子宮頸管が2mmを切り…

36wでの出産について教えてください。30wちょうどに子宮頸管が2mmを切り、子宮口も開いていたため切迫早産と診断され入院しています。もうすぐ36wになるため、点滴を減らして内服に変え、問題なければ36wで退院予定…

安田国民

安田国民

もうすぐ36週とのこと、頑張りましたね。私も2カ月切迫で入院していたのでお気持ち本当に分かります。基本…