妊娠30週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

いちごみかん

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定…

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定日よりも3週間早くに帝王切開です…前回のエコーでは前置胎盤だったので、少しは良くなったものの、ドクターは仕事を続けることを心配している…

hr38

hr38

わたしも1人目のときだけ低置胎盤でした。フルタイムで働いていて残業もなくそれほど負担がかからない仕事…

シングルマザー

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつ…

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつあるのですが一度高位破水してしまった人は破水しやすかなってしまうのでしょうか?生産期ではなく破水した方は穴が塞がった後どのくらいで出…

momo

momo

高位破水した原因にもよるのかと。一度破水したから破水しやすい!してないからずっとしない!とは言い切れ…

なめこ

30w5dの検診で子宮頸管15mmと言われ帰宅も出来ずに即入院になりました(´…

30w5dの検診で子宮頸管15mmと言われ帰宅も出来ずに即入院になりました(´;ω;`)NSTをして張りが頻繁にあると言われたのですが、個人的には全く自覚症状は無かったです。出血も腹痛も無かったし、かなり元気で、検診…

みーにゃ

みーにゃ

私も29週の検診で頸管25ミリを切ってそのまま帰宅できず即入院。その日から点滴生活でした>_<最短の入院は…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

なっちゃん

妊娠30週で切迫早産気味になり、急遽入院になりました。今まで出血とい…

妊娠30週で切迫早産気味になり、急遽入院になりました。今まで出血というよりは、うすーい茶色いおりものがごく少量出る時と出ない時と…っていう感じだったのに、入院初日の夜から少量赤っぽい血が出始めました💦ウ…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

おっこちゃん

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程…

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程度の出血を繰り返しています。赤ちゃん同士の成長がかたよってしまう双胎間輸血症候群という病気もわかり、おっきい子の羊水の量が30週くらい…

トム*

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定さ…

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定されました(/ _ ; )そして32〜33wから出産まで管理入院するよう言われています。お聞きしたいのは任意の医療保険についてです。出産方法は事前…

べん

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった…

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった方、良ければお話を聞かせてください(^^)中期から前置胎盤と言われていて、26wの時点で「全前置胎盤だから帝王切開のつもりでいてね」と言われ…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

私は2人目の時4ヶ月ぐらいから低置胎盤だと言われてました。運動や上の子の抱っこは控えた方がいいけど、…

よりを

妊娠30週の初妊婦です。起き上がる時や立ち上がる時に腹痛があるのです…

妊娠30週の初妊婦です。起き上がる時や立ち上がる時に腹痛があるのですが、そのような方はいますか?ずっと痛みが続く訳ではなく、少しの間です。その後に張りがある事もあります。張りは数分で治ります。赤ちゃんは…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

かけっこ

全前置胎盤で、入院中です。30週で出血をして入院。それから2週間何も…

全前置胎盤で、入院中です。30週で出血をして入院。それから2週間何もなかったので一時退院しましたが…4日目に、茶色のおりものが出て入院になりました(T_T)毎日、茶色のおりものが出ています。今、32週6日でいつ…

まこっぺ

まこっぺ

全前置胎盤で27週で出血し入院。その後35週で緊急帝王切開にて元気な男の子を出産しました!入院生活は不安…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

まっつん

切迫早産で出血があり胎児が下がってます、お尻の方で胎動感じます30週…

こんにちは♪切迫早産で出血があり胎児が下がってます、お尻の方で胎動感じます30週の妊婦です。似たような体験されたかた、出産予定は予定日通りにでしたか?早まりましたか?遅れましたか?体験談お聞かせください。…

まる

先日、31週の検診の時に胎盤が低いことを指摘されました。分娩予定の…

先日、31週の検診の時に胎盤が低いことを指摘されました。分娩予定のクリニックなのですが、『土曜日に院長先生の診察を受けてください。そこで院長先生に判断してもらいます。』『胎盤が低いと出血の危険がある…

すぅ

すぅ

私は前置胎盤で、子宮口がふさがってましたが、30週越えて動きました。前置胎盤と診断されたときは、なる…

さぁ

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過…

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過ぎから下痢のような腹痛(我慢できるくらい)があり、トイレに行くと、固い便が出ました。1度では治らず、2回ほどトイレに向かい、その度に…

♡ちゃあちゃん♡

全前置胎盤で、少しずつの出血でなんとか予定帝王切開された方、大出血…

全前置胎盤で、少しずつの出血でなんとか予定帝王切開された方、大出血で緊急手術された方、、、どのような感じで、出産を迎えられましたか?それまでの生活どう過ごされていましたか?私は30w4dで、少量の出血から、…

ネガ

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に…

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に出血があったのですが、その後は落ち着いています。29週ちょうどの妊婦検診で高位破水しているとのことで、2週間入院しましたが、その後は破…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

ママリ

【❁子供の為の安静と仕事❁】昨日も[低置胎盤の診断を受けた]事に対し…

【❁子供の為の安静と仕事❁】昨日も[低置胎盤の診断を受けた]事に対しての投稿をしましたが、時間も出来た為また書かせてください。そして、お時間のあります方良かったらお話聞かせて下さい、、、。昨日、健診にて胎…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

あきとれお

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心…

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の済生病院に転院となりました( ; _ ; )いつ破水して出産至ってもおかしくないと主治医…

♡︎

22歳の初産婦です。現在30週です。ダウン症について調べたのですが・11…

22歳の初産婦です。現在30週です。ダウン症について調べたのですが・11〜13週頃に首の浮腫みがある・手足が短い・手をパーにしている・初期に出血があった・頭が大きい・しゃっくりが多いなどが出てきたのですが全…

ぱぴぷぺぽ

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠した…

山梨県の田辺産婦人科さんについてお聞きしたいです^_^1人目を妊娠したとき、30週まで田辺さんに通ってたのですが胎盤が低めだった為、自己輸血の為に医大に紹介されました。出血多めでしたが、結局輸血はせず無事…

つくたん

つくたん

わたし、今年の1月に27週のときに切迫早産で田辺さんに入院をしていました!あまり経過が良くなく、2月の頭…

ふか

前置胎盤だと診断されました。とくに安静とかは言われずに、30週まで様…

前置胎盤だと診断されました。とくに安静とかは言われずに、30週まで様子を見ましょうとのことでした。ただ出血があった場合はすぐ病院に来るようにとのことでした!もちろん性行為などはやらない方がいいと思い、妊…

ぴっちゃん

今日から切迫早産で入院となってしまいました(ToT)28週の時に少量の出血…

今日から切迫早産で入院となってしまいました(ToT)28週の時に少量の出血と子宮頚管30㎜で自宅安静…30週で子宮頚管12㎜の子宮口1㌢で入院となってしまいました。母には来てもらい内服しながら安静にしていたのですが…

☆a3a☆

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞…

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞かせてください。今、26週の二人目妊婦です。20週頃から前置胎盤の疑いがあり、昨日の検診では胎盤が子宮口にがっつりかかっていると言われま…

ゆみ02

ゆみ02

がっつり前置胎盤でした。大学病院に管理入院し、38週で帝王切開しました。医療費は限度額認定証を発行し…