妊娠30週目・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

ゆか

30w4dから切迫早産で入院中です。現在ウテメリンを1A30mlで入れてますが…

30w4dから切迫早産で入院中です。現在ウテメリンを1A30mlで入れてますが昨日から謎の湿疹が出ており先生に診てもらいましたが塗り薬だけの処方で原因は何も言われませんでした。両下肢と両腕に出てます。両下肢の方…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

全く同じ症状です!入院して2週間後くらいから、両腕と両足に発疹が表れ、痒くて痒くて掻きこわして今に至…

ウスミドリ

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特…

今子宮頸管が2.5センチくらいと言われて、ウテメリンをのんでいます。特に安静にとか言われていません!29週目は3センチくらいで、30週は3センチ以上あると言われて今回32週は前回と変わりなくて2.5センチくらいと言…

ひよこ

2人目妊娠、切迫早産で入院中です。掛けている医療保険がおりるか心配で…

2人目妊娠、切迫早産で入院中です。掛けている医療保険がおりるか心配です😥切迫早産で入院の際は日額5000円おりる、と確認した上で加入しました。1人目のときは30wからウテメリン内服で自宅安静だったのですが、こ…

JUCY

30w2dの入院中です。ウテメリン点滴の副作用の湿疹で全身痒くて酷い湿疹…

30w2dの入院中です。ウテメリン点滴の副作用の湿疹で全身痒くて酷い湿疹が広まってます。ウテメリンの副作用の湿疹(薬疹)から、マグセントに切り替えた方いらっしゃいますか?マグセントの副作用が怖くて、どうする…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

花

極力家に居るようにしてるのですが、スーパーに行く時に胸が苦しくなり…

極力家に居るようにしてるのですが、スーパーに行く時に胸が苦しくなり息が出来ずにユックリ深呼吸とかして少しましになるのですが、今日はそれプラスで倒れそうな感覚になります。座ったらすぐに治ります。28wの時…

ちいめろ

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週…

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週張りがあり内診したら入院になりまして子宮頸管が17㎜でした(^-^)子宮口は固く閉じてましたがウテメリン2A15Lを24時間点滴してます(; ̄ェ ̄…

3

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わ…

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっか…

3

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?…

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?双子妊娠30週なんですが、明後日から産院の方針で大事をとってという事で管理入院になるのですが…切迫とか頸管が短いとか特にトラブルもない…

びがなん

教えて下さい!今30週なんですが、 赤ちゃんの頭が骨盤にはまりかけてい…

教えて下さい!今30週なんですが、 赤ちゃんの頭が骨盤にはまりかけていると言われた方、もしくは経験ある方いらっしゃいますか?ウテメリンが処方され、無理はしないようにと先生に言われました。経症から中症だと。…

ちゃす

ちゃす

そうだったんですね!余計に現状ピンとこないかもしれないですが、骨盤に頭がハマっちゃうと重力が1番の敵…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

あおちゃんママ

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マ…

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マタです。入院して2週間が経ちます。24時間点滴繋いでいますが、よく言われる動悸や吐き気、手の震えなどの他に、肌がカサカサになりブツブツが…

マメマメ

マメマメ

はい!私も正しく同じです!😵💦切迫早産で入院して、一ヶ月ほどですがウテメリン点滴のせいかぶつぶつ痒みが…

あぷぅ

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_…

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_<先日、切迫早産で30週で張りが酷くて頸管が2.3cmで自宅安静の指示とウテメリンの処方が出ました。上の子1歳半の子がいるので保育園行ってる…

yuyu

切迫早産で入院中、明日で30週になります。24時間ウテメリンを点滴し、…

切迫早産で入院中、明日で30週になります。24時間ウテメリンを点滴し、トイレ食事以外は安静です。月曜日に張り止めを貰うつもりで受診したまま、、入院して今日で4日目になりました。諸事情あり、数時間でいいので…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

r.s

切迫早産の皆さん。21とか22週の早い段階から、ウテメリン12、マ…

切迫早産の皆さん。21とか22週の早い段階から、ウテメリン12、マグセント15。ほぼマックスらしいですがマックスで 30週以上、点滴を打ってる方に質問したいです。血糖とか高くなったり、口の痺れが出た方居…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

すきあり

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊…

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊婦検診から即入院した時に点滴したウテメリンでも、退院して服用している錠剤のリトドリンでも、1週間身体に入れ続けてると副作用で身体がこ…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

kana

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹…

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹が引っ張られる様な痛みがちょくちょくでてきました。現在切迫早産中でウテメリン服用中です。お腹の張りもある程度ありますが、張りがないと…

チョコ

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生から…

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生からは子宮頚管はまだ余裕だから、ウテメリンを飲みながら仕事しても大丈夫と言われていました。ただし、張りがひどい日は追加して飲むようにとの…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

さくら

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウ…

明日27wになります。現在、大学病院にて切迫早産で入院中です。今日はウテメリン点滴5A23になり、いよいよマグセント点滴併用が控えている状態です。昨日主治医に30wまでウテメリン点滴だけでいきたいところですね…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

シングルマザー

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかな…

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかなかいいのですが感染の疑いはありです現在30wになり赤ちゃんは1600グラムくらいだそうです24時間点滴のウテメリンを予防でしてるみたいなので…