妊娠29週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

くろちゃこ

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院していま…

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院しています。長いことマグセント14ml+ウテメリン5A24mlしてきて、35週にマグセントが外れ、退院までウテメリンは継続です。6日で36wに入るので、お母…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

れんママ

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで…

29w3dで切迫早産により入院1ヶ月半後 破水し急遽出産。5月11日に37w0dで2570gの男の子を出産しました。早産のため始めは1週間NICUに入院とのことでした。しかし、1ヶ月なっても1ヶ月半なっても退院できず、、、。…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

yana4ma

切迫早産で入院中です。29wに2分間隔の張り&痛みがあり緊急入院になり…

切迫早産で入院中です。29wに2分間隔の張り&痛みがあり緊急入院になりました。それから張りは15分に1度ぐらい張りはあるものの徐々に点滴も下がり金曜日の診察で土曜日点滴を外して何もなければ日曜日退院と言われ…

ゆーま★

ゆーま★

私も切迫早産で入院中です!上の子供達の事を考えると本当に辛いですよね(>_<)クリスマスやお正月も近くて…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

りんご

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院し…

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できま…

あんにゃー

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな…

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな鈍痛がありNSTしてもらったところ、陣痛のような間隔になり急遽点滴追加、座薬も使い何とか張りは治まりました。しかしその後気づかないうちに…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

みい

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?…

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだ…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

ぴぴ

切迫早産で29週から入院中です。最近点滴漏れが多くなってきて、今日は1…

切迫早産で29週から入院中です。最近点滴漏れが多くなってきて、今日は10回刺されました(;ω;)失敗だと地味に痛いし、気持ちの問題なのか刺す時の痛みが日に日に強くなってる気がします(;ω;)もともと、点滴とか…

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

R**

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重…

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重3キロ増えてます。身体が浮腫んでます。1回目の入院は点滴+食事1/3程度でしたが、体重は1日200gペースで減っていきました。今回もまた体重が…

たーち

29週から切迫早産で入院しています。張り止めの点滴のいろんな副作用が…

29週から切迫早産で入院しています。張り止めの点滴のいろんな副作用がでてしまい。もう2週間ちかくなのに、身体が慣れません。いま入院しているかた、どのくらいで慣れましたか?

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

poricco

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました…

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました。今日で1週間です。職場は妊娠出産にて3月末で退職予定でしたが、3週間前から自宅安静になり、有休にておやすみを頂いていました。そこで下…

るるる♡

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28…

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28週から切迫で入院中です。子宮頚管が28週で23mmしかなくウテメリン24点滴副作用で過呼吸でダウン→マグセント+ウテメリン内服5回に切り替えに…

マメ太郎

マメ太郎

29wで入院した時2.5㎝でした。途中4㎝くらいまで回復しましたが、私はお腹の張りが結構あったので、点滴が…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…